• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

花卯月@colorlessまりえちゃんのブログ一覧

2011年11月17日 イイね!

補助霊、ボ

補助霊、ボ
昼間にシャワーしたら

夜はドド冷え(ノ△T)

なんか風邪草ィんですが
とりあえず生きてます多分きっとコンバンワ(^◇^;)






そんな今日はトホホな出先でボジョレーはんと出会いまして。



フルボトルはドッコイシヨだもんでハーフにしといてやるウン。











飲みたくても、もう飲めない身体に、、、、 ( ノω-、) ( ノω-、)

今年はなんか甘さがあって美味しいらしいが、美味しいって毎年のよーーーに言うてません???





赤ワインでコケて以来凹。

ワイン飲むんにプチ勇気やプチ根性が必要とされます(´▽`;)



誰かサンと暖かいウフフなところで。


ワイングラス片手にウフフと過ごしてみたいッす…(´・ω・`)





















Posted at 2011/11/17 22:35:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 季節モノ | 日記
2011年11月17日 イイね!

ズンビ、桶?!!

ズンビ、桶?!!
ドボンで悲惨な事がチョとづつ重なって
かなりドボン( ノω-、)

予想し怯えていた気温の低さも、今ンとこは
まぁ・・・・・・・・・・・・冷えてますが真冬よりはマシ(^▽^;)

こんにちは (^▽^)ノ









さて今夜あたりっっから



しし座流星群.:*::*:・'゜☆。.:*:・'゜★


がやってくるらしいんです、書いてありました。

そういや去年の日記には一昨日くらいに

「流れ星、1ケ見えたーーーーーーー(o^∇^o)ノ」


って書いてありました。


「あれ?? 流星の時期やったんかな、たまたま見えたんかな」


・・・・・・・・・・・・記憶も意識もなんもなくぼーーっとその記録を見ておりましたが、


そういやこれくらいの時期に流星、きますんねやわぁ。。。。。。

以下引用


 しし座流星群が今週ピークを迎える。2011年は月のおかげで“見つけやすいが見えにくい”観測条件になるという。

 アメリカのカリフォルニア州オークランドにあるチャボット宇宙科学センターの天文学者ベン・バレス氏は、「今年は下弦の月(満月後の半月)が流星観測に影響する」と話す。

「しかし月が昇るのは深夜であり、早い時間でも流星は見える。17日の夕方以降にたっぷりと観測できるだろう。月がなく暗いため、観測に最適な条件が整う」。


 また、18日の夜明け前も東の空で観測できる。ピーク時には1時間に約20個飛ぶという。

 1時間に200個以上という爆発的な流星出現は、3回も起きると予測されている。ただし、粒子は極めて小さく、直径が10万分の1ミリほどしかない。したがって、暗い場所でも気付かずに終わってしまう可能性が高い。





月が昇るのは深夜・・・・・うーん・・・・10-11時くらいにゃノンビリ出てますけどね、しかもなんだか
めちゃめちゃ明るいお月様がヽ(^。^)ノ



とはいえ深夜でなくとも晩ご飯のあと、あたりにヒョッコリ出たら見えますか???


会社帰りに「はぁ・・・」なんつて空を見上げたら流れ星ッ☆☆ オツカレッ


「ちゃうても会社の帰り、ドコの空、見てりゃよかんべさ??」


イカ引用



◆しし座流星群を指し示す火星と月

 あらゆる流星群の中で最高の速度のしし座流星群は、しし座から放射状に流れるように見える。位置はわかるだろうか? 今年は便利な目印が2つある。

真夜中、地平線の東から現れる。今年は月と火星がしし座の内側に位置しているので、放射点を指し示す完璧な標識となる」とバレス氏は説明する。

 8月の有名なペルセウス座流星群と同様、太陽を周回する彗星の軌道上に形成された“ちり”の帯の中を地球が通過することで生まれる。しし座流星群は直径2キロのテンペル・タットル彗星が母天体である。

 テンペル・タットル彗星は33年周期で太陽に近づき、溶けた氷から“ちり”が放たれる。ほとんどは砂粒程度の大きさで、彗星の軌道に集中して残されていく。

 1年に1度、地球が彗星の軌道を横切るとき、軌道上を漂う“ちり”の固まりが地球の大気層に衝突して燃焼する。地上ではこの現象が一瞬の流れ星として観測されるのである。小石より大きな物質が大気に衝突すれば、強烈な光を放ちながらゆっくりと動く火の玉が見えることもある。煙が尾を引き、場合によっては数分間消えずに残る。

 しし座流星群は地球とほぼ正面衝突するため、最高時速は21万キロに達する。




東のソラねーーーーヽ(^。^)ノ



しかし夜はグングンと冷えます( ノω-、)


もう、




                  「これでもかいっヽ(`Д´)ノ」




ってくらいにヌクヌク重装備にしてww


ソーーーーーーーッと空を眺めて見上げてニッコリしてみましょうヽ(^。^)ノ


夜のために今からヌク装備。  準備、しておきましょう(o^∇^o)ノ





準備、オケッ???





って言おうとしてたらクシャミ連発で、フガフガ詰まりつつ



「ズンビ、桶凹」

になった次第凹○ ヘクシッ


今夜、ヌク支度するべくチョロンと出てきますがヘクションしてるし、戻ってこれるかシンパイやなぁ・・・( ノω-、)
ヘクシッとするたんびに頭がアイタタ。。。。





夜はほんまに冷えますけ、暖かくして流れ星.:*::*:・'゜☆。.:*:・'゜★


たくさん見えたらきっと心も温かくなりますねヾ(=^▽^=)ノ
















Posted at 2011/11/17 15:16:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | ニュース | 日記

プロフィール

「わけわからんくなったら、だれの人生だよ、と呟いてください
苦しい時には、だれの人生だよ、と呟いてください
周りが信じられなくなったらだれの人生だよ、と呟いてください
死にたくなったら、だれの人生だよ、と呟いてください
大丈夫、それはあなたの人生です。はばかることなく生きてください」
何シテル?   04/15 22:47
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation