• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

花卯月@colorlessまりえちゃんのブログ一覧

2011年11月21日 イイね!

四面楚歌四苦八苦断崖絶壁・・・の中で。 (プ

四面楚歌四苦八苦断崖絶壁・・・の中で。 (プ夜はピョーンと整骨院 (走。

なんやか待たされて遅(ノ_-。)。

あまりの冷え込みに手が爆発しそーな勢いで
冷えてます(^▽^;)

爆発するんなら暖まってくれ~ぃ(●ノ∀`)゚o






さてテレビ

あれからサポートに電話して1時間よりはウンと短くアーだコーダと電話機片手に必死に端子をヌキサシ凸凹。

リモコン片手にナントカ操作・設定・・・・・・・・・・・ (疲。


出た結果は


「どーもアンテナのどっか配線が断線してっかもしれへんから、電気屋サン呼んでみてもろて草~」

おいおい、所得の低いヤツに無料でチューナー支援、でそのあとは何万かかろーが自己負担ね(ノ_-。)。

文句いえたギリじゃないが「なんか冷たいなぁ。。。。」世の無常をツーーンと感じて涙がポタリ。。。(ノ_・。)


そんな今夜も静寂の中、モソモソと晩ご飯、いただきました凹  サム勝った・・・・アンテナ負けた(ノ_-。)

信号を受信でけへん」 と 「電波はいってへん」 と 「チャンネル読み込まれへん

いろいろウルサイが、よーーするに映ってくれないんだよヽ(`Д´)ノ ムキーッ


アンテナがアカンのんやったら。。。。。。。。。。これまた大出費(●ノ∀`)゚o


もうテレビレスな生活にしようかなチーン (貧。



んなお手上げ・絶望のヘタレきったある日。  いや今日がドンゾコくさいが這い上がる日は25年くらいかかりそうなので(没。

「そういや元気やったある日、こんなプリン買うとったなウン」。



最近。


なぜか甘いモンは食べたくてもプリンではなく別のモンやったりしてスーパー行ったりしてもプリンがズラリと
並んでんの見ても、なかなか食指がホニャララ~

いつもの、今までモリモリっとあったプリン好き♡ のテンションとノリでホイホイサッサと買えないんです (貧

なんでなんやろう。。。。。。。。。。。。(-公-;)





んでも「乳好き」な身としては 「乳いっぱい」 とかなんとか書かれてると、つい・・・・(^▽^;) ウン



                 「みるくぷりん 

「みるくぷりん、「あわぃ」」


かと思ったら「たん」。 おいおいそのままかぃ(^▽^;)。


プリンの名前で「たん」はあらへんやろ~~ おっちゃんちゃうねんから(^-^;)


んでも



「ほっかいどーの生乳をつこた ちゅるるん♪ 食感」



食べてみた。


すっっっごいミルク味ーーーーーーー(^▽^;)  いや当たり前。


「ちゅるるん♪」ってのが、なんかイイネヾ(=^▽^=)ノ

ほんまにちゅるるん♪っと食べよ、おもたらツルンと一気飲み感覚になってしまうんでさすがにそんなムダいやモッタイナイ食べ方はとても・・・・・・・・・( ノω-、)

ツルンッとスプーンですくってポチッと口に。。。。口の中でツルンッの一口をとかしてホニホニ味わう。。。。。。。

うん、ミルクだよ。     薄~~ぃ練乳くさいよな、あまーーぃミルクの味です。


一気にバクバクと食べるようなもんでもなく、食後のデザートにチョロンと盛ってあったらニコニコ的♪。




                      「たん」

っちゅうネーミングはなんともいかんせんアレホニだものの(^▽^;) ナニ??


乳の味 ミルク味 って 泡雪のような白さ、優しさ・・・・甘さ。


そっから由来してる名前なのかも???

、と思ったり考えたりすると「まあいいか」になるんです(*^▽^*)  ←単純



ミルクプリンは美味しいが凸





静寂の食卓はなんて寂しく、そして寒い。。。。。。。。( ノω-、) ( ノω-、) ( ノω-、)


いつ壊れても文句ブーとも言えないレンジを潤んだ瞳で眺めつつ。。。。。。。。


チラリと振り返れば不動になったテレビがブスと鎮座している部屋でいつもころげまわってます凹○コテン










Posted at 2011/11/21 22:51:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | 好き好き食べ物♪ | 日記
2011年11月21日 イイね!

伝説はホンマやったんか・・・・・凹

伝説はホンマやったんか・・・・・凹
目覚ましがジャンジャンバリバリ鳴るまで昏睡>┼○

ってほどよく眠れてはおらず夢ばーっか(ノ△T) バーカ

昨夜は予想ダニしてなかったものをポチッてしもて
大支出凹

タライ回しにしたろ、などとセコいこと考えよったものの
流したところでモトがとれへん草 (貧。








さて。


写真を見て全てを把握できたかた、アタマよろしいでんな、ってか100人チュウ99.8人はわかるかと凹


ええ。 


昨日のお昼ゴハンのあと、ちょっとゴソゴソってたらうっかりゴロンとよろけてテレビにコツン。

ゴーン! とか ドカン! ではなく、フニッとだけ当たったんですよホンマですったらホントホント(^▽^;)。


んじゃテレビ、つかんくなりまして凹  (つかなくなった凹)

とりあえず電源は切っての買い物から帰りアチャアチャとご飯の支度・・・・・夕刻にはいつもテレビとお友達。
ニュースを見ながらフンフンといただくのがいつものことなんです。

んが、電源を入れてもシーーンとしてるよ・・・・・(ノ△T)

コンセントから入れ直したりあちゃこちゃボタンっちゅうボタンをポチりまくっても





「信号を受信できません」。   冷たく表示され。。。。( ノω-、)


昨夜の晩ご飯は、シーーーンとした無音のしかもさむーーーーーーーーぃ部屋でチンマリと、モクモクと食事を
いただく (寂。

ニュースも天気予報もなんもわからへん・・・・・・気持ちだけでもなんだか浦島太郎みたーぃ(ノ△T)

                                             ↑ 言ぃ杉

 

「ま、一晩おいたら・・・・・・・・・・・・」


今日のお昼もうきうきうぉっちん☆    、のはずが






ナンボほどいじっても、「信号ペケッ」か、ほんじゃ 「電波が弱いみたいなんで拾えません」と。


お昼ご飯もさむーーーーーーーーーーぃ部屋で無言・無音でモソモソといただく食事。。。。(ノ△T)


冷蔵庫が壊れ。

パソコンが壊れ。  ムチうって使い (鬼

クルマもホンマはチョロンと壊れ

電子レンジが壊れ (かかってピンチ(^▽^;)

自分も壊れ・・・・  (ノ*`▽´*)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳アヒャヒャヒャ





「家電のコワレは連鎖して起こり続く」


ってこれ、コトワザやったっけ(^▽^;)

四字熟語やったっけ(^▽^;) (違

名言集の1つやったっけ・・・・ (涙







               ・・・・・・・・・・・・・・マーヒーーの法則やったっけ(T∀⊂



昨夜、地デジサポートに電話したら

「ルルルーン♪ 今日はもう、おわりーっ♪ またあしたーッ」

ですって( ノω-、)  スンスン。


前回も言われましてんけど、チューナーの問題やったら取り替え・・・・・





・・・・・・・・・・・・しばらくテレビレスな寂しい食卓 (鬼寂。


壊れそうな家電、あとは何ッッッ(●ノ∀`)゚o











Posted at 2011/11/21 15:29:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記

プロフィール

「「時薬」という言葉がある。悲しみを癒す一番の薬は「時間」である。どんな悲しみも、時間が経つうち、次第に薄れていく。人によって、悲しみの大きさによって、その時間は様々である。しかし、時間と共に、痛んだ心は少しずつ再生されていく。これは確か。待つんだ。ひたすら待つんだ。」
何シテル?   04/24 23:46
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation