すごい
寝不足凹
うっかりしてたら、もうパタンと寝てしまうくらい、眠いんですコンニチハ(倒
さて、そんなんでもワケあってなんとか根性と気合いとガッツ、多分もしかしたらその3点セットだけで
起きたヘタレですが。
「こんだけーーーーーー!!!!」
っちゅうくらい、珍しく少ないランチ をポリッといただいてパソコンつけていつもの業務しとったら
、とある記事に目がいって、本文を読んで「エエ話やなぁもし。。。。」とシミツク感じた次第凸
22日午前9時15分頃、さいたま市南区のJR南浦和駅京浜東北線ホームで、電車から降りようとした30歳代の女性乗客がホームと車両の間に落ち、腰のあたりを挟まれた。
車内やホームにいた乗客や駅員ら約40人が協力して車両を押し、隙間を広げて女性を救出。女性は病院に運ばれたが、目立ったけがはないという。
現場に居合わせた本紙記者によると、事故当時、ホームで「人が挟まれています」というアナウンスが流れ、電車の乗客らが自主的に降車。車両を押していた駅員を手伝った。女性は作業から10分ほどで救出され、乗客らから拍手が起きたという。
JR東日本によると、ホームが直線の場合、車両との隙間は20センチ程度という。事故のあった車両は10両編成の4両目で、車輪を含めた1両の重さは約32トン。車輪のある台車と車体の間にサスペンションがあり、車体を押すとエアサスペンションが伸縮し、車体だけ傾くという。
うん。
エエ。
みんな忙しいし、何より暑いし車内は少しでも涼しいかもしれんのに。
なにがキッカケなんかしらん、落ちてしもたんに気づいてそのまま無理に引きずり出すことなく
みんなが電車からゾロゾロ降り
少しでも軽くなった電車をヨイショのドスコイ!!! で押したら隙間がでけて、するんと救出。
連帯感あるなぁ。。。。
と、シミツクみんなの機転のよさ、連携のよさに感心させられた。
いつやったか私がうっかりホームと電車のあいだに片足を落とした時は凹
無慈悲にも電車はそのままドアを閉じて走り去。。。。。。。。 、る寸前やったん誰かがヨイショと持ち上げて
引き上げてくれたんやった。 ありがたい。
それにしてもホームと電車の間って。
私の時は片足ズボンと落とすんな幅でしたが (しかし装具つき凹)
女性の半身までスッポンと落ちるくらい、、、、よほどスリムな女性やったんやろか。
それとも、時として場所によりやたらホームと車体に幅のある路線や駅もありますもんで(危
そんな幅のある駅やったんやろか。
みんなが気づいて
みんなが降りて
みんなで押して
みんなで1人を助ける
昨日みたいな選挙の席の奪い合いなんかより、
みんなで支え合う、助け合う、 そういう生き方がいいよなって思った。 なんでも、ね。
もう、みなさん知ってはるかもしれませんけど。
あんまりにも写真の「よいしょーーー」の感じが良かったもんで(^▽^;)
そしてまた、ええんな話はもれなくお裾分けしたいし。
眠さでもれなく果てそうですが凹
書いてたりこの写真見てたらチョロンと起こしてもらえた「ような気がす」んで凸
せめて今日はお参りの日なのでギリギリになってもお参りにだけは、、、、、、、雨、降らんといてな( ノω-、)
Posted at 2013/07/22 16:11:42 | |
トラックバック(0) |
ニュース | 日記