• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

花卯月@colorlessまりえちゃんのブログ一覧

2016年07月16日 イイね!

熱しやすく冷めやすいんだよな

熱しやすく冷めやすいんだよな

真っ白い粉の山。


真っ白でサラッサラしてたら


「まやく」 もしくは たいま、


、「のように見え」んこともないが。

(実物は見たこともないんで想像のみyy)



ちょっとパサパサしてっから

「パン粉?」

なんて思ったアナタ、そうアナ~タ~♪


あなたに~  み~てほしい~♪    


この言葉で歌がピョロンと出てきたらちょっと拍手ですパチパチ。

「みてほしい」

じゃないけどね凹


そんな歌から始まる今夜は中身がありませんコンバンワ孤独な喪女です (いいかげん定番化してきた)



でね、奥さんッッッ


そんな孤独な喪女がこないだ買い物に行って


「えーーーっと、おから。。。。   ギャーー  おからがないっ(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)」


ってんでハシゴして次の店でも

「えーーーっと、おから。。。。  ギャーー  以下略っ (´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)」




いつもヘタレ年寄りが大事そうにおからを買うのをみて

「あ、ヘタレ年寄りがきたからおから撤収っ」

なんてイジワルされてんのかとも思ってしまうくらい(爆)



こうなりゃあるまでスーパー行脚だわッッ(´;ω;`)


、とも意地になってしまうほどなかった。


しかし少しは買い置きがあったのでシオシオとそのまま帰宅。


後日。


またしても

「えーーーっと、おから。。。。     」

と売り場に向かってテケテケ歩いてたら

店員さんがマイク片手に(店内の連絡用) 

「店長っ  おから、ありませんか。。。。。  はい、あのここの売り場のナントカ。。。。。」

どうやら後ろにいてはったおじさん? らしい人がおからを求めてやってきたがなかったので店員さんに聞いたところだったらしい。



やはりおからはドコにも売っていなかった。。。。。。。


毎日のヨーグルトと共に欠かせないものの1つとして「おから」も実はアイテムの中にあるんだが、しかしここまで 「どこ行っても完全無欠に売り切れ」 が続いているのはおかしい(・ัω・ั)


その日も買うことが出来ずに

「あぁ、この先どないしてもなかったらどうしようメソメソ。。。。。」

と心の中でだけメソメソと泣き声を響かせつつションボリ帰宅(´;ω;`)




「はぁ。。。。。。。。。。。。。。。。。」


と頭のなかがおからでいっぱいになるくらい(爆) シオシオしておったときにひらめいたことには


「おから 売り切れ」


かなんかで検索してみたら、どうやら絶賛売り切れ中っ凸  、の1-2日前にテレビで

「おからはダイエットや健康にイイ(・∀・)イイ!!」

なんちゅう特集をやっとったらしいのだ。




口があんぐり。。。。。。。。。。脳みそに穴が空いたようにぽっかり。。。。。。。。。(^o^;)



そういや納豆の時も 「コレがいい(・∀・)イイ!!」 ってテレビで言うよった翌日くらいに


                     あっっ



っと言う間に売り場の棚から奪うように消えてたっけなぁ。。。。。。


その次がトマトジュースで、、、、ココアで、、、、、、、


まさか「おから」と来るとは予想だにせず、いきなり店頭から消えて泡くってた次第。


しかしないのは困るのでネットで探したら売ってることには売ってんだが、なんしか高くてとてもネットに手を出してまで買・・・・・・・いたいけど高すぎっ(´;ω;`)

「こうなりゃ町のお豆腐屋さんにシオシオといって。。。。」

とまで考えていた頃、ようやくおからが復活したーーーーーー凸



「めっっちゃ売れるからあわてて量産・象さん 増産 した」

「とりあえずみんなの家におからが溢れてハニワ顔なので売れなくなった凹」



なのかな、とは思うものの。。。。。。。。


どのみち来週くらいになればウロウロせんでも買えるようになるんだろうと思う。



なんしか健康番組があっちゃあみんなが目を輝かせて見るわ、ある食材などが「これイイよ」と取り上げられたら翌日には奪い合うように店頭から姿を消すわ。。。。。。。。。。。。


それも続くことなく、しばらくしてら何事もなかったかのように売れ残るくらいの在庫で溢れる始末。。。。。



熱しやすく冷めやすい



のは、ニホンジンだけなのか世界各国の「それなりの生活をしている人たち」がそうなのか。


食べ物や健康番組だけじゃない、ゴシップなニュースやちょっと話題になるようなことは「その時」だけは次から次へと浴びせかけるように提供するのに。

次のニュース、ネタが入ってきたとたんに手のひらを返したようにニュースは押し出され、消えるではないか。



健康になりたくて長生きしたくて美しくなりたくて常に話題を先取りしていたいなら



ポイ捨てしない


町に落ちてるゴミは率先して拾う


人の悪口は言わない


節電しよう 少しでもエコな暮らしをしよう


楽しい話題をニコニコしゃべろう


奪い合うのはやめよう


「ありがとう」って伝えよう



、とかなんとかウソでもいいじゃん、ちょっと道徳的なことをテレビで取り上げて特集したりしてみたら、「もしかしたら」、



ポイ捨てやめたらすっごい血糖値も血圧も下がるし健康にいいってよ凸

街のゴミを拾うと血流が良くなって筋力アップ・美白になるんだよ凸





いや。



ニコニコしてたらきれいに見えるし。   (私はアヤシイ人に見られるんだが凹)

「ほほ笑みに勝る化粧なし」 って言いますやん。


ポイ捨てしてる人がすっごい意識して

「いやいやポイ捨てはやめよう。。。。@忍」

ってオノレと戦ってる姿はかっこいいと思うよ。


それでみんなが気分よくなったら町にはニコニコが溢れてみんなが優しい気持ちになれたら健康にもなれるんだろうし美人も増えるではないか凸


納豆やトマジューやおからやココア・・・・・なんかいろいろあったよなーー  あるよなーーー(懐


「これさえあればっ」

って般若顔して奪い合うように買うことより、たぶんずっといい。。。。。。




という私は「これさえあればっ」ってモノはとりあえずはないんだが「コレだけは欲しい」というこだわりはあるんだよな凹。



ニュースになってへんし、そのテレビも見てなかったからわからんかったけど。



とても貧しい国のように、テレビやネットがなくて、でもその分みんなみんなのつながりが密で。


1つの情報に踊らされ、振り回されることのない。。。。。そんな生活がいちばん健康にいいような気もするんだがそんなことを言ってるヤツがネットでこんなこと伝えてたら本末転倒だな凹○




それにしても一夜で消える食材。


いろいろあるが、あったが。。。。。。








それでも病院はいつも満員なんだがな(´・ω・`)。













Posted at 2016/07/16 23:10:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記

プロフィール

「「時薬」という言葉がある。悲しみを癒す一番の薬は「時間」である。どんな悲しみも、時間が経つうち、次第に薄れていく。人によって、悲しみの大きさによって、その時間は様々である。しかし、時間と共に、痛んだ心は少しずつ再生されていく。これは確か。待つんだ。ひたすら待つんだ。」
何シテル?   04/24 23:46
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

      1 2
34 5 6 7 8 9
10 11 12 1314 15 16
17 18 19 2021 22 23
24 25 2627 2829 30
31      

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation