
午後の月ーっ(喜)
外に出るともれなく
青空を見上げてきょろきょろ
してしまいます。
「いたいた凸」
この見つけた・逢えた時がなによりうれしい。。。。。。
そして今日もお参りに。
んが
ここんとこ、ずーーっと持病のドライアイがひどくて凹 まばたきもできないほど痛いんですよ(ノД`) 「まばたきをしっかりして乾燥させないように」ってドライアイ予防のはずなんですけど目の中に小石が入ってるかのようなほぼ激痛でまぶたを閉じれば痛くて涙が溢れるという。。。凹
んなもんで今日は涙を落としながらのお参りに。
「うそ泣きしやがって」
とは思われてないだろうけど^^; ほんまに痛かった凹
そんなこんなの困り目なのであります、、、 が、いつぞや先日ほかの病院で眼科に診ていただくことがありやや古びた受付でタノムとファイルを出し空いてるのに待つことしばらく凹
そして検査があったりしーの、また待たされーのでかなりもったいつけて呼ばれた眼科。
「こんにちはー よろしくおねがいしまーす」
と丁寧に心無い挨拶をしw
「ドライアイなんスけど小石が入ったみたいにまばたきすると痛くてダメ」
と伝えて診ていただく。 眼科なので目に色をつけられたりアイタタとまぶたをひっくり返されたり哀れ目になるのである凹
うにうにと人の目をいじめ倒した後にその医師は
「んー ちょっと傷はありますけど大丈夫ですよ」
ときた(困)
「コレとかアレとかこんなんの目薬も使ってんですけどなんしか痛くて」
と伝えると
「・・・そんなにちゃんと目薬あるなら診てもらってるようだし(拗) 異常ないです」
「でも痛いんですけど(´;ω;`)」
なぜこんなに痛いのか、もしかして目薬が悪さしてるのかそれとも・・・・・くらい思うではないか、無知な小市民一般患者だもの。
するとその医師は
「ストレスですね」
と言い放ったではないか、まさかそんな(^o^;)
ストレスでドライアイになるなんて聞いたことなかったし調べてる余裕もなかった。
「ストレスっすか、、、、、めっちゃあるときはそうでもなくてそんなにストレスじゃなさそうな時に激痛なんスけど」
確かにそんな感じで痛いのだ。
「あーーー そういうの、気にするのがダメなんだよねぇ(笑) そういう人は緑内障になりやすいんですよねぇ(笑)」
「緑内障っスか、なんスかそれ?」
「ってまたそういうの調べる人がなるんですよ(笑) 気にするからなるんですよねぇ。。。とりあえずそんだけ目薬あるなら大丈夫ですわ(笑)」
というやりとりで「はよ出ろ」とばかりに処理された凹
ストレスでドライアイ? で、落ち着いたころに調べたら確かにそれはあるようだ。
がしかし、医者にも伝えたとおりストレス感じてる時に少なくてストレスなさそーな時に激痛ってどうなんよ?
大切なお参りで激痛ドライアイになってストレスありますってことと言われたらノンノンノンと否定したくもなるではないか!
私の中でその眼科はヤブ医者に認定された。
いつか歳を重ねてもなお生きていた時に緑内障になってもその医者は私の中では死ぬまでヤブであるw
ヤブっちゅうより医者の心が乾いてるから乾医者であるよ、「いぬい」サンではありませんぞ。
そしてほぼ毎日のようにゴムのような目・・・・まぶたにアイタタと目薬を落とすのであった ing継続中
それでも夜には月が見えるから大丈夫凸
大きくても小さくても三日月も半月も・・・満月もわかるもん凸
ってそういやまだ月を見るときは痛くないよなぁ。。。。
よく考えたらストレスというより環境なのかもしれないよな、と思った^^;
居心地の良い部屋でしっかりと早寝早起きしていたら・・・もしかするとマシなのかもしれん。
んで今日はべらぼうに眠いところを無理でも起きてアイタタな身体で足をひきずりながら下心いっぱいにお参りに行ったものでやはりバチが当たったのか痛かったのかも。。。@遠い目
ここから見えるお月さまもだいぶん乾いてるけど、、、痛くないんだろうなぁ^^;
「目に入れても痛くない」
って言うけど乾燥しまくってるドライアイの目に入れても痛くないのは月だけかもしれません^^;
あと目薬とw
会えりゃ嬉しい彼氏でもいたら、治るのかもしれんけどw まぁそんな彼氏よりも先に緑内障とやらになるんだわな、ほっとけヤブ太郎。
Posted at 2020/05/29 22:46:41 | |
トラックバック(0) |
今日の小包 | 日記