• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

花卯月@colorlessまりえちゃんのブログ一覧

2020年11月24日 イイね!

一分の重み

一分の重み
昨日の月。

目の痛みに耐えられず
大泣きしていました
(鬼嘘w)

昨夜も冷えてました・・・・・




とりあえずぬくぬくにして寝た、起きた今日。

週明け・連休明けということもあって医者は混んでるんだろうなーー 眠いし寒いし遅くなるのは困るし親も年だしアタシ年増で彼氏いないしーー♪

などと勝手に編曲しつつ歌いながら予定よりちょっと遅く家を出ることになった凹

歌っていたからではなく電話してたりまぁ、いろいろなのだよウン。

外に出て遅くなりそうだったら2つの予定の医者は1つに削減してソソ草と帰って溜まってる用事をしないと、と

家を出てクルマのエンジンをかけ、、、、バックミラーを見ると顔にはバッチリ日焼け止めの白いのんがついてて^^;
「アラヤダ」 なんつて指で拭きよったらバイクの音。

郵便局のいつもの馴染みのおにーさんが玄関のほう、、、目があった♡ (違)

目が合うのと同時にうれしそうにこちらに来てくれる♡ (違)


クルマの窓を開けて挨拶しつつ「書留とかなんかです?」と聞くとちびちょい小包がありサインほしくて♡ 

お互いが嬉しそうに

「ちょうどよかった♡」

とハイタッチ♡ (嘘)

ついでに郵便物も受け取って・・・って先日もそんなことがあった。  遅くなって出たらちょうど郵便とか○ガワさん、、、、荷物だのなんだのってタイミング良すぎて

もしかしたらこれの為にあえてわざと遅くなってしまったのかな

と思うと本当にありがたいくらい。  ありがたいぞ、うれしいぞ、と(調子に)乗せられながら医者に行くとちょっとスキマ時間があって早めに終わり凸

もう1つの医者に向かうべく西日の厳しい目にも厳しい道を、、、と交差点を曲がるとほどなく停滞凹

よほど混んでるのか先の信号、いつも短いしなー  週明け連休明けで詰まってんのかな、それにしても遅くなりすぎると医者に行けんぞ凹

などとぼんやりクルマの列に並んでると前の車に誰か来てなにやら話をしてる。

先で工事でもしてるのかな、と次は後ろの自分のところに来るのだろうと思っていたらなんとそれはおまわりさんで^^;

「この先、全面通行止めですけん先で曲がるかUターンして戻ってください」

とのこと(驚)

「なにかあったんスか」

と尋ねると

「このさきで正面衝突の事故があって通行禁止になったんですわ」

とのこと。。。。。

とりあえず右折して北上したものの行き止まりになり凹  ヨヨヨと戻ってまた駅前からなんとか2つめの医者に。。。。

方向転換してるときに救急車が過ぎてった。。。。。

安心して夜を迎えてもらえますように


いつも事故や哀しいことを見かけるとそう祈り願う。

ほんの少し遅くなったけど郵便屋のおにーちゃんとタイミング良かった。

もし5分、1分でも早く出ていたらすれ違ってて不在届にハニワ顔になってた凹

そしてもし5分、1分でも早かったらもしかしたら自分がぶつかっていたかもしれない。。。。

事故してしまった人にはとても申し訳ないし失礼とも思うけどそう考えるとなにかに感謝せずにはいられないのである。

しかしそれからずっとその事故のことが頭から離れず、どうか軽い事故でけが人もなくてみんなが安心の夜を暖かく、、、としか思えなかった。

寒い中ミニパトで来て1台1台に声をかけ迂回を促していたおまわりさんにも頭が下がった。

と同時に最近とても自分の判断力というのか目が見えなくなっていることも含め生活でとても難儀で切実な問題もあり余裕がなくなっている、のは言い訳なのかもしれないけど運転してて判断力が鈍ってるようで「怖かった」と感じることがいつもより少し多い。 多かった。

いつか事故する、しそうだからなおさら気をつけないと、、、と怖い思いをしながらもなんとか集中してそして気をつけて運転している。

そんな矢先の今日の事故で。

もし自分が事故をしたら

「あの時、1分でも早く出ていたら・・・・」「あの時、ちょっとアクセルふんで先に行ってたら」 「あの時、いつもより違ったあっちの道を走っていれば」

などと思うことがたくさん出てくるかもしれない。

けど何があっても自己責任なんだろうしその時に一分遅いとか早いなんて関係ないと思う。 (言い訳にしかならない)

一分・5分は家を出る時、朝に起きたときから何かが決まっているのかもしれない。

自分の力ではどうすることもできない何か。




いつも通りとはいえやはり日暮れが早くなった帰り道、山の上の途中から
月と下の明るい街を眺めつつ

「いま、みんなにが安心して過ごしてますように」。




そんな今夜の月もいつの間にか半月を過ぎてふっくら。

これもまた、みんなが安心してこの月を優しく見上げていますように、と。



遅くなっても損なことばかりじゃない。

だからといっていつものらのらと遅くていい訳でもないけど^^;

「いま」

の一分、一分を大切にしてないと、、、、とも感じさせられた。

「いま」

はすぐに過去になる。  過去は変えられない。 けど「いま」なら変えられるかもしれない。








Posted at 2020/11/24 23:20:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記

プロフィール

「わけわからんくなったら、だれの人生だよ、と呟いてください
苦しい時には、だれの人生だよ、と呟いてください
周りが信じられなくなったらだれの人生だよ、と呟いてください
死にたくなったら、だれの人生だよ、と呟いてください
大丈夫、それはあなたの人生です。はばかることなく生きてください」
何シテル?   04/15 22:47
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 1011 12 13 14
1516 17 18 19 20 21
2223 24 25 26 27 28
29 30     

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation