「うっふん」
なモードで撮ってみた・逢えた
今夜も、月💛
ジミにしもやけになり「そうな一歩手前」の最近凹
かろうじて生きてます。 なんとか6日、土曜日まで。
先日の友人。
かなり「それアカンのんちゃうん」な危篤にも近いくらいカツカツの状態だったようで気になってた。
「いや、けど入院しなさいって言われてるけど年越してからやな」
「それまで生きてるんやでー(^-^;」
しばらく連絡とってないときもあるけど気になってまめに連絡いれるようにしてたら
「今日、病院に行ったらどうやら来週から入院らしい凹」
それくらいまで悪いんやったらガマンしとかんと、、、、、、などと説教してもしゃあない。
保険には入ってる? 何日くらい入院の予定?
病院は聞いておいら自身の入院経験から「これはあったらよかった」なモノをリストアップして情報を送る。
「なんしか入院なんて〇〇年ぶりやからわっからへん💦」
そうだろう。 5年前でも1年前でも病院のシステムとかかわるの早いし医療の進化も早いし。。。。。。
そういえばずいぶん昔にはなかった病衣のレンタルなんてあるし。 高いけど。
「頼むわ、なんかいろいろ教えて」
と言われたものの自分にはそれくらいしかできない凹
なにか必要なら病院にはコンビニもあるし、、、、というと「高いからヤダ」と即答するしな(^-^;
「それならなにか必要なものあったらお見舞いがてら持っていくよ」
とも伝えると
「遠いし凹 そんなわざわざ来てもらわんでも・・・・・・」
めっっっちゃ遠慮する。 くそ厚かましい面と鬼ごっつ小心者の面があるところは自分にめっちゃ似てるよなぁ(^-^;
「とりあえずなんかあったらいつでもできるかぎりのサポートはするけん、遠慮なしに言うてな」
とリストアップいろいろと一緒に伝える。
大切な友人の頼みはそれだ。
おいらはその友人がしっかり入院してガッツリ回復して元気になってくれたらと願うばかりだ。
そんな今日、出先でマニアックにクルマをばらして若いメンズ2人が楽しそうに雑談しながら、しかしめっちゃ懐かしい懐メロノリノリ音楽を流しながら作業しているのを
「おっ そいつぁデッドニングというやつかな? 凸」
などと心の中で旗をフリフリしながら、けど素知らぬ顔をして(難)
通り過ぎようとしていたそのとき
「それはこれは「みんカラ」だよねー」
とクルマからすまーとほんを出してきて 「みんカラ?」 「そう、みんカラ」
そんな会話が耳に入った瞬間に
「もしもーし、にぃちゃんたちみんカラやってるやってる?」
乱入してウキウキと「も・・・・もしかして登録してる?」 「ユーザー名なんなん?」
なんて聞きたくなったけど
「あかーーん、そんなん聞いたらおいらがみんカラ関係者(大違) ってバレてしまう💦」
そんなどうしようもないことで悶絶していた瞬間。
にぃちゃん達がユーザーでなくても
「クルマのことで困った時は「みんから」」
ってのが定番なんやろか。 すごいな。
「わからんことはぐーぐる先生に」
みたいなもんか。 それほどみんカラってヤツはクルマ好きな人の間では有名どころやったんやなぁとシミジミ。
病室さえあれば入院間近の彼はおいらに「たのむ」。
おいらは「かれが良くなりますように」とたのむ。
クルマ好きの若者はみんカラに「たのむ」。
月には
「明日もヨロ❤」とたのむ(^-^;
みんなにがみんな、頼んだり頼まれたり「お互い様」なんやなぁとほっこり月を見上げる今夜。
。
投稿しようとしたらまた遅くなって何度もやり直し(´;ω;`)
Posted at 2025/12/07 00:10:17 | |
トラックバック(0) |
今日の小包 | 日記