• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

歳極@Lucia・まりえちゃんのブログ一覧

2009年06月30日 イイね!

いのちとなみだの壺

いのちとなみだの壺
クチナシの花言葉。

とてもうれしい・幸福者・とても幸せです・喜びを運ぶ

などらしいです。





お休みさせていただいてた期間凹


たくさん掲示板に書きこみをしていただいたりメールを頂戴したり・・・・

上の花言葉のようなありがたい、有り難い気持ちでいっぱいでした。

これを書いている今も胸がつまります。。。。ありがたくて。。。。

アイドルでも有名人でも人気者でもなんでもない、ただのごくごくフツーの一般凡人。

しかも鬼女おばちゃん@ヘタレ




ただ、日々あることあったことをつらつらと書いているだけなのに。。。。

なんもないのに・・・・




休んでる間。


22日から連日、お寺さんに日参していました。

こんなに毎日のように行くなんて事、ありませんでした。

いつものおじさんと命の話をしたり・・・・猫ちゃんにありがとうを伝えたり。


夢に出てきた日には


「きっと天国に着いたんだな☆彡」


と思われました。   そのお礼にも報告にも・・・・




あとはいつもの整骨院に行ったり、日々の「いつものこと」となんら大差ない生活を
しておりましたが、ものすごく違ったのは


「ブログを書かない」

ということだけ。    お友達のところにもあまり足を運ぶこともなく失礼しました。


マイペースで書ける心境ではなく。。。。無理してもシンドイだけかも、とも。


ベースに「元気」がなく、いつもメソメソしてしまっておりました凹



たまたま見つけてしまった映像や音楽に涙し。。。。



フイと見てしまったページに書いてある言葉に涙して。。。。



【 競争心で、がんばる効力よりも、分かち合い、助け合う方が、その効力は
  何十倍にもなります。分かち合うと、うれしさは倍になり、悲しさは半分になります。
  助け合うと、何倍もの「幸せ」が生み出されます。
  分かち合い、助け合って、上手に生きましょう。 】

                                 from  船井幸雄



とか


【 死は生を最後に完成させるもの。 】
                                 from  タゴール




あの猫のいのちが長かったのか短かったのかなんて誰にもわかりません。

産まれる時から運命は決められているらしいのでどんな凄惨な事件に遭っていのちを落とした
人でも「それが人生」。

産まれてすぐに亡くなってしまう赤ちゃんも、、、、103歳までいきる人も。


同じ、みんな同じだけの量のいのちを持っているんだと思います。

産まれた時の感動や喜び・亡くなった時の哀しみ・・・・0.1歳でも103歳でも同じ。





                                      ですよね(笑


なみだも同じく。


今、自分のどこかに「なみだの壺」というものがあります。

つい最近まで「ソレはからっぽだ」と思っていたのにいつかジワジワと浸出液のように

溜まっていました。




それが何かのきっかけで壺が傾き、なみだが零れ出てしまいました。


なかなか水平に戻ってくれないから凹   たまるものが零れます。。。。



まだ弱い。








猫ちゃんがいなくなって・・・・7日間は休もうと決めていました。


でも、月末。  6月。。。。。2009年になり半年という月日を過ごせました。


思えば年始の寒い冬には挫折して入院凹


春先にはサクラを観に走り回り・・・・


猫に出会い、そして泣き暮れた。。。。


半年「も」命があったことに、感謝したいと思います。

そして毎日毎日、みんなの優しさに触れられた事、笑うこと親しむこと出会いと別れ・・・・


キツイ事もたくさんありましたがきっと喜びの方が多かったと思います。


みなさんのおかげです。。。。ありがたい。


ブログ書いてなくても毎日、足を運んでくれた人・・・・ありがとう。

名前はわかんなくても掲示板にメッセージ書いて下さった人・・・・ありがとう。

メールくださったお友達・・・・お友達でない人も・・・・ありがとう。




まだ「へへへー☆彡」というようなブログが書けるような元気が出ませんが凹


というかものすごいPTSDのような心理状況に陥ってしもたのかウツになりかけて凹マス



ただ、「ありがとう」を伝えたくて今日はブログさせていただきました。



今日また泣けてしまった動画。






哀しみ・なみだ無く、いのち溢れる日々をいつもずっとこれからも願い続けます。。。。


笑顔や優しさが、たくさんの愛が溢れる穏やかな日々をみんなに・・・・

みんながいっぱいにきっと感じられて得られますように。





明日から始まる7月。  残りの半年。


毎日、まいにち。。。。祈り続けたいと思います。



そしてそんな、祈り続けてゆける日々に感謝です。




あいかわらずヘタレっぷりのしかもシケた内容凹   お許し下さい。。。。







暫定的に今日だけ。。。。。一言。








半年。  1ヶ月。  一日。










ありがとうございました。







Posted at 2009/06/30 21:56:48 | コメント(11) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2009年06月26日 イイね!

アカン



寂しくて寝られへん(T∀⊂

写真を見てはまた涙してしもてます。。。。泣かへん、言うたのに
ウソついてごめんなさい凹


最後の、一言 >┼○










Posted at 2009/06/26 01:24:20 | コメント(9) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2009年06月25日 イイね!

人と同じ。

人と同じ。ひさしく「誰か人の前」で泣いたことが、ナイ。

いつもポロッと一粒。 一人の部屋でもしくはセリカはんの中で。









、というより「泣く」こと自体、盆暮れ正月よりもっと頻度が
少ない女



いくらドライアイとはいえ心まで砂漠化しているんじゃヘタレすぎ。。。。凹


なにがあっても、泣かなかった。  泣きたくても涙なんか出なかった。


よって女の子(除・婆ァ) 特有の  「うそ泣き」なんか。

・・・・・・したくってもできっこなかった。。。。凹  (バーサンやし凹)




そんな私が、今日は人の前でポロポロと隠すこともなく大粒の涙を流し続けた。。。。。。


しかしさすがに号泣まではできなかったやはりヘタレてる女ですこんばんわ。






午後から牛乳持ってイソイソと。

お寺さんに。





「半分くらいやってみてぇ。。。。飲んでくれたらお参りしてる間に様子みて、残りを
 あげたらいいや☆彡」




とか、「今後の牛乳購乳(購入ッ)計画」なんぞ必死に考えて。




↑ ↑ ↑  いつものよーーに奥の駐車スペースにどーん!!と入ってくと。





「ありゃ。 にゃんこ居てへんでな凹」


とりあえずセリカはん停めてニュー乳と猫缶もって出てみ。。。。てから、またニャーニャー鳴きつつ

クルマの周囲をぐるぐる(怪。


奥のトコ・裏のトコ・横のトコ。。。。。。。おらへん。


「・・・アッチの庭のクルマの下かも」





「弱ってたから、誰かがさすがに持って帰って世話してくれとんか」


などとボーーッと考えつつ、とりあえずお参りにww


ものすごーーーーーーーーーーーーく「チョとヤな予感」がしたもんで、先にガッツリお参り

させてもろてからいつものおじさんが居てはったんで挨拶。  (←居てはるん確認済み)


するとおじさんはホイと出てきて












「あのねぇ。。。。3匹とも、いなくなりましたよ(苦笑」




「え???」





長くなると申し訳ないので結論だけ書くと、



「グレー2匹は瀕死のところをカラスにつつかれたんか、でお亡くなりに。。。黄トラはかなり
 
 衰弱してたけど、ドコ探しても見つからないからイタチにでも持って行かれたのかも」





それを説明つきで聞きながら自然に涙がポタポタ落ちているのがわかったが止められへん凹




カラスはつつくだけつつくが猫の重さは持って運べない。 運べるとしたらイタチくらい。

このお寺には「寺のルール」というか「決め事」があり

イタチでもアライグマでもなんでも本堂や社務所、下の住職さん家などに潜入したら、捕獲して処分。


けれどそれ以外のところなら自由にさせてやってるらしい。



同じく猫も。      


決して手を出さない。   産まれたら寺の人がいつも「ドコにいるか」の確認だけはするものの

それ以上の事はぜっったいにどんなことがあってもしないそうだ。




「住職さんの専用車の前であんなに弱っているのに・・・すぐ目の前に家があるのに放置 
 するなんて。。。。。。(ノ_・。) 」



なんて勝手な事を思ったりもしておりましたが。。。。。聞くと「あ、納得」。



ポロポロと涙の止まらない私と・・・・供養の話や、果ては観音経の話や宗教の話まで。

いろいろ「いつものおじさん」と会話しているうちにチョとずつ涙は止まったし心も解れたが。



お礼を述べて「子猫が埋葬された場」   ←もちろん母猫とおなじ場所。


に行って「ありがとうな。。。。。」と読経させてもろてきました。




いつも不幸があった人に


「シケた顔したり泣いたりしてっと故人が心配して哀しいけん、別れン時は元気な笑顔で
 見送ったってな~」



と激励(?)しているのを思いだしたので。


猫やんの墓の前ではせめてニッコリ笑って「ありがとうな(*^▽^*)」と伝えた。





・・・・・それから、後ろをむいてまた泣いたのはココだけのハナシ




セリカはんとこにポツネンと戻って。。。。。ガラ~ンとしてしまった車庫スペースをチラリと
少しだけ恨めしげに眺め凹


それでも諦めず、こりずに10フンくらい周辺をウロウロと探してしまった。。。黄トラを。。。







   


必死になって買ってきてた猫缶と、ギューニュー。


いつもはヨーグルト作るときにしか買わず普段飲みはしてへんから凹

ヨーグルト用の保存乳。。。コレしかなかった凹



カリカリのにゃんこフードも買ってあってんけど、、、、部屋のどこかに埋没してしもた(馬凹






野生では「死」をもが「ごく日常」として通り過ぎる。。。。。。哀しいが。


「なんやねん、可愛いからって猫にだけ情入れとんかい!」


と言われると返す言葉が、ない。

アライグマだってイタチだってイノシシだってカラスだって生きている以上。。。「同じ命」。


ケンカして傷つくクマやイタチもカラスもいるだろう。


全部に同情して全部に世話しとったらキリおまへん。   というかそんな姿は見えへんし。

ほな「わからへんからエエ」というもんでもない。





難しい。。。。。。。。。。。。。。



いつものおじさんと話をしていた宗派の話もそうだ。


そっちは「難しいけどものすごく興味深い」。   そう感じた。



せめて神様に


「子猫ちゃんも寂しかったろうから。。。天国まで無事にしっかり元気に届けてあげて下さい」

とお願いした。





それから天国にいるみんなに


「もうすぐ子猫ちゃんが行くから暖かく迎えてあげて下さい。 傷も手当てしてあげてな」

ともお願いした。



あっちこっち、お願いして祈りながら時が過ぎてしもた凹  欲張りなのは相変わらず(苦笑。



時間があったから整骨院に寄って診ていただいた。


話し相手になってもらいたかったが、さすがにそれは言えなかった。。。


けれど  「泣くという行為は大変に身体が疲れるヨ」 と教えていただいてしもた(疲。



どーーりで今日はものすんごく、疲れ果てている。










最後に。





ここ最近の猫の話アレコレ。



うまく言えませんが。。。。。。。。



皆さんにも大変にご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

自分一人勝手に騒いで翻弄させてしまって。。。。心苦しいです。

それでもアドバイスを下さった方に感謝いっぱい。。。。。ありがとうございました。











デカッッ( ̄▽ ̄;





にゃんこちゃん。


ホントにものごっつ短い間だったけど。。。。。


すごく喜ばせてもらえたよ、ありがとう。


元気な黄色い勇ましかった姿、、、、ドキドキの丸い瞳。。。。 いつまでも忘れません。



写真を見るとまた泣けてくる。




今までどんだけ泣いてなかった分、貯まってたのかもしれへん凹


泣き足りてないんだろうか。。。。。



でももう、泣かないよ(*^▽^*)    ←チョとアヤシイ





















一応、今夜で。      今後・・・

自戒も含め。


しばらく、喪に服したいと思います。










Posted at 2009/06/25 22:06:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | | 日記
2009年06月25日 イイね!

独りは辛い


泣きたくても

泣いても


辛くても悔しくても



誰も。。。。。。。。。。。。。。。。







                  ヨシヨシ。  




そっと守ってもらえない。



泣き疲れて果てそうな今は誰かに居て欲しいなぁ。。。。。。。。。。。


調子のいいことばかり、考える(嘲笑。


いつもは一人が楽チンでいいくせに。




でも本当に独りでいることが今はこんなに辛い。




泣き言を書くことしかできなくて、そんな自分にものすごい自己嫌悪凹





ごめんなさい。


Posted at 2009/06/25 17:28:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2009年06月25日 イイね!

元気の証拠ww

元気の証拠ww
カマ@緑、会いましたww


「おお、かまやん♪」







あいかわらずチビこいだけあって逃げ足は以下速凹。


産まれた時よりぐーんっと大きくなって茶ぁから緑に??!

それともぁのんとグリのんとおるんかの???


夏には「カマッ@親」に会えそうだ(*^▽^*)





外ではまだ、ウグイスだのなんだの鳥のサエズリが美しい。。。。BGM♪



それがミーンというこうるさい凹  セミやんぬの音に変わる日も近いんだろう。。。。凹



今日もアチチに晴れて気温も高くなってきました(+熱


セミの鳴く頃はきっともっと暑い。。。。。。(バテ









いろんな事、気になること・やらなアカン事「山積み >┼○」してますが。。。。。凹










にゃんこちゃん、見てきます。。。。。アドイバスいただきましてニュー乳持って。。。。。ww



ウッカリ魔が差して持ち帰らんよにソレだけは鬼にして行こう。。。(T∀⊂













セミの鳴く頃にも、またにゃんこと戯れられるかなぁ。。。。。。。。。。。










Posted at 2009/06/25 14:21:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記

プロフィール

「マンネリや倦怠期を脱出するきっかけはしばしば、職場への道順や交通手段をちょっと変えてみたり、普段は興味のないことにあえて取り組んでみたりといった、一見無駄に思えることの中にあったりする。煮詰まり膠着している時は先へ先へと焦りがちだが、逆にちょっとした無駄を楽しむ余裕を持ちたい。」
何シテル?   12/16 00:28
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

お友達

☆☆☆いきなりのお誘いは「なぜッ(;´▽`A``」っと困惑してしまいますので、、、、どうか「突然」は・・・・凹
81 人のお友達がいます
MR-2_SpiderMR-2_Spider * ふくG31@放浪中ふくG31@放浪中 *
s-sights-sight * セリカTA45セリカTA45 *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 IzuーkiIzuーki *

ファン

180 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
スバル レックス スバル レックス
確か・・・一番最初に購入したクルマが、これ。 軽で乗りやす・・・軽かったです(^^; 乗 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
軽のスバルの次が・・・確か、これ・・・(汗;; 赤いクーペはカレンちゃんを連想させるのよ ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
確か・・・シビックの次がファミリアだったような 気がします~ 黒のファミリア。  あちこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.