• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

神降月@orientali・まりえちゃんのブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

やおよろずの・・・・「喜」。

やおよろずの・・・・「喜」。
諸事情あって戻るのがたいへん
遅くなってかなり「沈」。

いつものよーーにノラノラとブログを書かせて
いただこうと目論んでいたもののもはやタイムアウト(ノД`)








なにげに風邪気味、新年ピンチ草な年寄りですコンバンワOhみそか、Mo!!みそか凹

おおみそか、もうみそか・・・・・・・いや「もうおおみそか」

みそなら甘いんより具が入ってるモロきゅうとかにするミソが好、、、、などと「またいつものノラノラ」なんか
書いてられません(ノ_-。)



ズルズルしていた「喜怒哀略」な勝手なシリーズ(^▽^;)


最後のみそかっくらいは「喜」で終わろうとフンフンとネタを仕込んでいたのに以下没。



しかしまぁ、


パソコンがあっかんパーになり(馬)

冷蔵庫が壊れ凹

自分はコツンこして事故しやがっ  してしまい凹

電子レンジは壊れかけるわ

テレビは視聴不可になるわ

血ぃはくわ 胃は痛いわ (爆)

最後はお約束の骨っこポキるわ



書いてないけど、いきなり自分の大切な場所が奪われてなくなったり

破産しかかったり



とにかくオノレのことだけでも、ゴジャンとトラブルメーカーになってました(^▽^;)
書き忘れてるかもしらんアカンかったこともたくさん、、、、、、





                    んが






にゃんこが来てくれたり☆

拉致られたとはいえ、チョロンとお出掛けしたり(疲

みんからを通じてたくさんのお友達ができたり☆

お祈りし続けて過ごせた一年365日、ありがたい。

お参りにも行かせてもらえた、出会いもあった。

大切な人の為に一生懸命、、、、神様にお願いする、ものすごくありがたい。

誰かのうれしい知らせやブログを読ませていただけた事・・・・一緒にうれしかった。

美しい写真をたくさんブログで拝見させてもらえたこと

コメントの返事なんかロクにできなくても、失礼なんやけど毎日のいろんなことを綴れたこと。

半額のオベントやゲソだけの生活でも食べるものがあること(爆

雨露しのげ・・・・・雨漏りしてますが(^▽^;)  寝る場所があること。

移動するのにセリカはんという心強い、たくましい相棒がいてくれること☆



命が、いま、あること。

手が足が口が、身体が動く、見る聞く伝える事が出来る。


この一年、一分、1秒のすべての時間・・・・の、すべてに感謝。


、という「感謝できるすべて」に、「」。




迷惑かけてばかりだったり、いらん心配ばっかりドバーーっとかけたり(^▽^;)
ワガママ言いまくったり拗ねたりひねくれたりヤケになったり。。。。。。。。


それでも、誰かがいてくれるおかげで言えるし書ける。


おせちも棒タラ炊いてる最中やし、煮物もまだまだ(^▽^;)


年賀状なんか女と共に捨ててますエエ(鬼。




それでも一年、本当にありがとうございます。  ました。


あと30分ほどで「あけおめヾ(=^▽^=)ノ」になってしまうけれど、なにより毎日のすべてに


                「」。





次の日も、それから始まる年も、


迷惑ザバーーーーッと滝のようにかけまくりな女ですが、どうかシンボウ強くおつき合いのほど。











Posted at 2011/12/31 23:28:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2011年12月31日 イイね!

喜怒哀…… ヒトツメの、素朴なプチ喜(嬉。

喜怒哀…… ヒトツメの、素朴なプチ喜(嬉。
またしても飛び出凹

クタクタになりつつ走り回っ


。。。。。。。。オツカレッッ。゚(゚´Д`゚)゚。





で。


めーーーーッッずらしっく、今日はいつもの車中食(爆)

ホッケのオベントなんぞ見かけ+見つけてチョとだけ小躍り♪






しかも三割引ッッ$



ありがた~~~~~っくいただいて。



帰路への元気、少しいただきます!




…………  それにしても今月はやたらオベント車中食が多かった(貧。




喜怒哀略、悲喜交々。



まずは今日の、一つうれしかった「喜」。

それはもれなく『嬉』でもあり、にもなる。


















Posted at 2011/12/31 18:25:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2011年12月31日 イイね!

喜→哀・・・・落。

喜→哀・・・・落。

Oh!!!

おおみそか、


......忘れとった(^▽^;)






ただただ、時間がほしい・・・・・・・・・・・・( ノω-、) ( ノω-、) ( ノω-、) ( ノω-、)


なーーーーーーーんもできとら+やっとらんもん(^▽^;)



そんなついぞ先日の出先でお手洗いに行きたくなった凹


もれなくコンビニ・・・・・やったんかどこか販売店とかもしかすっと飲食店、いややっぱりコンビニか
スーパーが関の山凹


扉をガラリだかパタンだかどやさと開けると。


「はいよ、どうぞ好きなよーーに使って草ッ」



っとお手洗いの「あれ」が据えられてるんですけどもぉ(^▽^;)  ドレ??








              「ん???」




なんと上に「使い捨てカイロ・通称ホッカイロ」 がチーーンと置いてあっっっ(^▽^;)。



「あいやーーーーーーーーーーーーーーー(哀」



きっと誰かが手にニギニギしていたのをトイレんのにヨイショと置いたまま忘凹・哀

腰あたりにフンと挟んだり入れとったんをトイレんのにヨイショと置いて忘凹・哀

もうすっかり冷え切っていらなくなったけど一緒にドゥルルルと流すのはしのびないので置凹・哀

その他凹・哀




混雑してる道のドコカにポトリと落とされて土まみれになっとるソレもたいがい「哀」やけど(ノ_-。)


ソーーーッと置き忘れられてるくさいソレも、やはり哀愁漂っていた。。。。。。。。。。。。。。




ってかこの使い捨てカイロ通称ホッカイロ(^▽^;) ホカホカッ☆


産まれた時から 「最後はゴミ」 で見向きもされずポイとほかされる運命の星の下に・・・・・


お手洗いが空いててお借りできたのは「


なんだが。



よくよくコイツの運命を思うと、なんて哀れな儚い一生なんだろうかと書いていて涙が溢・・・・(ノД`) シクシク

まさに、「哀」のカタマリ。



忘れられたり落とされなくても、最後は以下涙。



喜怒哀略。



今日は「」がなくて、ただひたすら「」。      何か「哀」が多いよなーーーー(^▽^;)





そんな今年は、まだコレ1ケもつこてまへん凸凸   ←なにげに鼻高風 (馬












Posted at 2011/12/31 14:44:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2011年12月30日 イイね!

喜怒哀・・・・    略(^▽^;) @哀・生活編

喜怒哀・・・・    略(^▽^;) @哀・生活編
どないもこないも出かけてトンズラ(疲。

トンズラならそのまま消えていなくなりゃいいのに
ヒョッコリ顔を出してますコンバンワ(^▽^;)

いやいや今日は参りました凹




出るんに外は暴風に小雪( ̄∇ ̄;)

「このまま続いたら・・・・・・戻られへん、帰宅難民やし(ノ_-。)・・・・・・」

んが山の下に下りると雪くさいんはミズになり、止んだらマシな空に。

さていよいよ無理と意地とガッツと根性が祟ったのか、いえ祟ったせいでおかげで「まだ大丈夫凸」だった
左手までもがシモヤケになり始めました(ノД`)

当初とは違い、近年は右手から・・・・そして左手、気ついついたら鼻、でしてんけど今年は右手の次には
鼻にきました( ノω-、) チーン

トナカイでもないのにブサイクな顔がさらにも増してブサイク・・・・ブサイ100くらいになってます(醜爆。


そんな今夜は「」。   喜怒哀略の「哀」です凹

いや順番どーりに書いたらエエんに最後に「喜」でチャンチョン♪ にしたいんで、、、、、、、


昼の「に続いてなんか今日はシヲシヲ系な話が続いてすみませんすみません(ノД`)(ノД`)(ノД`)


ここんとこ、今月はやたら車中弁が多いんだな(^▽^;)

んじゃ夕刻の特価で買ったサーモンなサラダ。   ちゅうてもそんなにエエのんやおまへんえ~~~(貧
特価に値落ちするくらいですし、チラッと見ぃサラダの上にうすーーぃサーモンがペラペラ~~~


持った時、ちょっと重たく感じたのは中にグィと詰められてるドレッシングでカサ増ししとんやろ、と思て
買うてみた。

食べてビックリ(゜∀゜;ノ)ノ



真ん中にドカンと「おーきぃオニギリ」くらいのコテコテなポテトサラダが山盛りになってたよー(●ノ∀`)゚o

ポテサラの上にスライスオニオン、んでサーモン。。。。。。

意地ンなって食べ過ぎて、胃がドンヨリと白いポテサラ風味に香ってます (沈。ゲフンゲフン。


これもまた、「」   ( ノω-、) ( ノω-、) ( ノω-、)


それより本題の「哀」やったんは先日のこと。




いつものよーに、とある医院の待合いで珍しく大人しく(爆) チーンと座って待ってたらお隣になんとなく
弱々しい、しかしおしとやかなご婦人がソーーッと座ってはって。

なにやら話しかけてきはったんで応対して話をすることに。

「あなた、どこがお悪いの??」   ←杖持っとんの見てなんやろかと思ったらしい

「あ、ええ(笑) まぁホニャホニャで以下略で、まぁひどく言うたら半身不随みたいなモンでホニホニ~」

「あら~ ほんじゃ脳梗塞とかナントカカントカ?? まだお若いのに
 (年寄りやのに大変ね)


「いえいえ (笑 まぁ元気ですからありがたいです以下略ホニホニ~」



ご婦人は自分の話を始めた。


なんでも何年か前に駅の階段から十何段かそのまま転げ落ちたとか (痛

「ふっ   ・・・・っとね、後ろを振り返ろうとして後ろを見ようとしたらそのまま・・・・・・   だったのよ」

脳挫傷で頭の骨がけっこうバキバキ折れたとかなんとか (痛。

んで何ヶ月かずーーーーーーっと寝たきりのまま入院生活を余儀なくされたとのこと。

そんな事故の経緯や入院の話などをつとつとと話すご婦人に耳を傾け、

「でも・・・・そんなんでも助かって良かったですね! 見えるし聞こえるし離せるし食べられるし感覚も
 あるし・・・・・動けるし、なによりでしたね・・・・本当によかった・・・・」



なんとなくそのご婦人との出会いにも感謝するような気持ちで、不幸に感じることのないようヨイショ、というのか・・・・  うまくその気持ちを伝えることは難しいけれど、「この人が助かって良かった!」と思ったし
祈りにも似た気持ちでいた。


「でもね、まだときどき自分の意志に関係なくいきなりピョーンッと身体が動いたり飛び出したりするのよ」

道を歩いているとき、もしかしたらいきなり道路に飛び出すことも「絶対にない」とは言い切れない・・・・


「そうなんですか・・・・・・・・」


どうすればいいのかわからない、でも今、このご婦人が身綺麗にして日常を過ごし生活していられていることに感謝した。
このまま少しでも良くなって無事のまま穏やかな毎日を過ごしてもらえたら・・・・・と心の中で祈った。


最後にご婦人が、


「でも・・・・  考えたら、あなたより私の方がずっとマシね 」
「あなたより幸せだと思うわ」  


なんとなく勝ち誇ったようなにこやかな笑顔でサラリとそう言い、ご婦人はサラリと会計を済ませてとっとと
出て行かれた。。。。



勝ち負けの問題でもないし、勝ち誇ったような顔に見えたのは私がそんだけ卑屈な根性していたからだとも思う。


でも杖も装具もなく、おしゃれして街を歩ける。    その時も暖かそうなコートにファーのついたバッグを
持ってこぎれいにしていた。


いつもスッピンでひっつめボサ髪であやしげーなドヤ街をブルーシート背負って歩いてるようなカッコしてる私とはまるで違う(^▽^;)

どんなにオシャレしても、装具つけなアカン時は着る服にも限界がある。

そんなんでもなんとかエエ格好してもできても、杖っこついてテケテケヨロヨロ歩いてんのはみっともないし
かっこわるい。。。。


そんなんで 「女を棄てた」 ような生活にしてしもて+なってもてますが、やつぱりおしゃれな人を見ると
うらやましいな、とは思う。


「あなたよりマシね」

サラリと言われた瞬間、見えない鋭く尖った刃物が胸にまっすぐ突き刺ささるのを感じた。


過去にも書いたかもしれんが、ものごっつい昔の昔、まだ杖も持たない時に行っていた医者の待合いで私を見て


「なんや、カタワか」


と吐き捨てるように言ったおばさんがいた。    あのときもたいがいショックをうけて今でも珍しく
忘れられない出来事の1つになってるが凹


同じ「人」として「女性」として。 そして障害があっても見えるか見えないかの違いなのか


「あなたよりマシ」


こいつぁ「カタワか」の次にもしかしたらトラウマになりそな瞬間でした(´▽`;) 



ま、女を捨ててる私も悪いんですけどね、もう年も年ですし女性ホルモンの「ホ」もありませんから(^◇^;)

ホルモンがあったところで化粧すんのに30分かけてたりおしゃれすんのに服を買い漁りになんて
出かけてられるヒマないし。


逆に考えたらご婦人が


「あぁ、今日は私より不幸な哀れな人に会ったわ。 私もあの人よりまだまだマシだし、うん、大丈夫」

なんつて前向きに考えてもらえるんなら、いいか(^▽^;)  ←馬??

読んでて暗くてつまらん話ですみません (笑。

哀れを誘ったり同情グィグィ引こうなんて気いはサラサラありませんから誤解なきよう。



「喜怒哀・・・・略」

」「哀」「



ほんまに「」があるんかどうかしらん(爆)



んでも毎日「喜怒哀略」って書いてたら書くんにも「きどあいりゃく」って入力しちゃいそうになる馬凹○。














Posted at 2011/12/30 23:02:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2011年12月30日 イイね!

喜怒哀・・・・    略(^▽^;) @郵便局編

喜怒哀・・・・    略(^▽^;) @郵便局編
時間ない(^▽^;)

しかもゴッツ強風でコワ凹

今にも吹雪になりそな山の上ですコンニチハ。

年末年始は穏やかなチョとでも暖かななんて誰が
言うたんなウソツキ( ノω-、)






さてそんなブルブルの今日は喜怒哀 略 シリーズ(爆)

かと。

「略」

に入る、ってか当初に入れたかったかなと思っていたのは「憎」だった。

」でもいいし「」でもいいし「」でもいいし、もーーなんでもイイやーーー(^▽^;)   ←ヤケ


でも「楽」とか「喜」とか「嬉」とか「寿」なんてのは入りません(ノ_-。)。。。。。。。。。。。。。。

いえね、先日ゆーーびんきょくに走りまして。  んじゃ年末チカシだとやっぱり混んでる凹

いつもはピンピン元気な人でもヘーキで停めてる身障者Pが、その日はたまたま空いてた凸

すぐ、の用事だったので入れさせてもらおうと入ろうと、、、、、、横に停まってる高級車がやたら
ナナメに白線またいで、またぎまくっておーーきくナナメに駐車してはって入られへん凹


ナナメの隣はバイクがギリギリ停。。。。入るのは、かなりキツかった、が、後続のクルマも来るしとりあえず
頭だけ突っ込んでナナメ停の高級車がするんと出てくれるんを待ってた。



、ら。


やたらこじゃれたセレブな子奥様風の女性がいやそーーな顔しながら

「・・・出たいんですけど・・・・・・・」

セリカが邪魔だから出られないのよ、アンタがヘタクソだから困るのよと言いたげな以下略。


「あ・・・・でもこんなナナメに停められてたら入るのも出るのも困るでしょうに・・・・・」 ボソッと言うと


「だって隣のクルマもそうなってんですもん」


隣に駐車してあるんがナナメやったから、ワタクシもナナメに駐車してヨシなんですか???



    

入る前にたぶん、ザックリ見たけどみんなそんなナナメ停まりしてなかったよ??

写真を撮った時はセリカが下がって高級車がフンとバックしようとするとこだもんでアレやけどもっと
もっと白線またいですごかったよ???

とりあえずヒヤヒヤしながらなんとかセリカはん停めてクルマを下りると先の高級車セレブ子マダム風の
奥様はこれまた高級お犬様がキャンコラ飛び乗ってる助手席の窓を開け


「そこ、障害者用ですよ???」




なんかしらん、勝ち誇ったよーーに言わはるんで、申し訳なさそうに


「私・・・・障害者ですから・・・・・・・」

杖っこ出して郵便局に入ろうとしつつサラリと呟くと奥様マダムは 「フン」 とした表情で黙って窓を閉め下がってった。。。。。。。



なんかちょっと急いでいたのもあったし、セレブな奥様の応対に正直、イラッとしたのもあったかもしらん、
「憎」とも思った。   しかしそれはやっぱり違うと思った。

ナナメ停めしてるクルマには「」。

奥さんには「


そんな自分に「」。


そして反省。  なんかしょっちゅう反省ばっかしてんなーーー(^▽^;)


年末、みんな忙しいと思うから

「ちょっとだけなら・・・・・・・」

なんて甘えも出てしまうのかもしれない。  自分だってそうだ。  ←いつもそうだ!



でも、なにごとにも余裕をもって行動してもらえたらな、とも思った。  いや思うしもちろんものすごく
今、なにもできてなくてゴッツ追われてる自分にも自戒を込めて。




「急がば回れ」



精神で。 ワンワン。

















Posted at 2011/12/30 15:00:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記

プロフィール

「他者の気持ちやその言動の裏の真意など簡単にはわからないもの。相手の一面だけを見て拙速にわかった気になってしまえば、やがてこんなはずじゃなかったと感じ、互いに傷つけ合うことにもなりがち。誰とでも適度な距離を維持し、わからないことに謙虚でありたい。」
何シテル?   11/14 23:43
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

お友達

☆☆☆いきなりのお誘いは「なぜッ(;´▽`A``」っと困惑してしまいますので、、、、どうか「突然」は・・・・凹
81 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 そーやんそーやん
のんぢろのんぢろ MR-2_SpiderMR-2_Spider

ファン

184 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
スバル レックス スバル レックス
確か・・・一番最初に購入したクルマが、これ。 軽で乗りやす・・・軽かったです(^^; 乗 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
軽のスバルの次が・・・確か、これ・・・(汗;; 赤いクーペはカレンちゃんを連想させるのよ ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
確か・・・シビックの次がファミリアだったような 気がします~ 黒のファミリア。  あちこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.