• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

神降月@orientali・まりえちゃんのブログ一覧

2012年10月31日 イイね!

感謝と涙のセリカ、ラストラン@満月

感謝と涙のセリカ、ラストラン@満月
セリカ


先日の事故の件も、
のこってます。



よって車体は一日でも二日でも居てくれるけど。




きょう、自動車保険を切り替えてしまいました。


そんな昨日は満月でした。

30日 未明の4時49分。   満月になっていたようです。

が、昨夜は雲が多くて月もゆっくり拝めず少し消沈凹

きれいに秋の空に輝く満月、ご覧になった方はおられますかね。



今日はこれから。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


セリカちゃんと、いやいやセリカはんと。



最後の、ラストランに行って来よう・走ってこようかなと考えてたりしてます。



さて、


どこに行こうかな(^▽^;)


4年間。


たくさんの、ものすごくたくさんの場所・道を走ってくれた。

おーーきいビョーインにも。  小さい医院にも。

毎年のルミナリエにも。。。。。。。   いつもの謎のオシゴトにも。


お買い物にも通院にもお参りにも、


いつも一緒にいてくれた。    


クルマの中がもしかして唯一ものすごく心を解放してくれる空間だった、だからこそ中で大泣きした事もあったしうれしくてニコニコの時も、もちろん。

トラブルがあってへしゃげて凹んでるときも、うれしいことがあった帰り道も。


いつもどんなことでもおしゃべりしながら走ってた。

泣いていても文句ブツブツってるときもセリカはんは黙って黙々と走ってくれた。


事故もした凹     傷もたくさんつけた凹

それでも文句も言わずに、ただひたすらエンジンかけたら走って付き合ってくれた。






どこにいこう(苦笑。


正直、もうお別れになるのをセリカはんは知っているから自ら走ろうとしなくなってるのが怖い。


でも、



とりあえず、もうハラヘリ警告灯がついちゃってるもんで(^▽^;)


少しだけガソリン入れて。    もったいなくないよ????



これまたいっっっっっっっっっっっっっっぱいのおしゃべりをしながら(喜

お祈りしながら、のんびりドライブ。     








うん。








激励もしつつ、ラストラン。 






レストランじゃ、ないじょ(爆




ありがとうありがとう、ありがとう、セリカはん。


ありがとうありがとうありがとう、付き合ってくれたみんな(@愛。






無事に戻ることができたら、またよろしくお願いします(笑










Posted at 2012/10/31 21:17:10 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマの事 | 日記
2012年10月30日 イイね!

キスより簡単♪ (喜

キスより簡単♪ (喜
ええ


クルマの事はとりあえず(辛。


ちゅうかなんやねん、この寒さ(^▽^;)



もう1週間はたぶん、ハヤバヤと電気毛布にコンセントさして使ってますだってそうでもしなくちゃとてもヒエてヒエて眠れませんものメソメソ。

息もつかず一気に早口で読めた人には「フン」という絶賛の文句を進呈しますyy

今年はいつからコタツ、んでいつからシモヤケ。。。。。(ノ△・。)(ノ△・。)(ノ△・。)(ノ△・。)

まぁ、ブルブルです凹


さて先日のこと。


チョロンと出かけることになり、ふにゃんと出かけてきましたじょッ

出先ではもちろん時間がたてばお腹も空く凹  空いたら空いたでなんか食べる(^▽^;)

ズラリと並んだ調味料。。。。しお・しょうゆ、こしょう、まぁ店によって七味とか一味とかサンショとか。
ソースもありゃケチャッ・・・・・


ケチャップまであるとこ、少ないかも。    ケチャップに粉チーズに各種ドレッシングにスパイスが立ててあったら
えらいこっちゃな店だと思う。


そういや、マヨネーズもなかなかないよなー。



まあいいや。  (^▽^;)










                        んで!!!!!



そんな定番調味料をチラチラしよったら、













「しょうゆーーーーーーーーーーーーーッ」




よく


「しょうゆ」って書けません正式漢字凹


って言いますやん、たぶん『「しょうゆ」正式表記でけへん率』で言うたらうーーん・・・・・

7-8割くらいですか???  いやいや近年9割くらいおったりしてニヤニヤ (鬼


「じーーーーーーーーーーーー」

っと「しょうゆ」の漢字を見よったら、ホイと気づいたじょっ☆



「ほ、なんやねん「しょうゆ」って大将の「」に干支ので「しょうゆぅ」なんじゃんよッ凸」



酉年の大将」って覚えときゃ、これで「しょうゆ」はカンペキヾ(=^▽^=)ノ   ヘヘッ

しら~ん顔して「正油」なんてツッコミどころ満載の文字かかんでええやんヘヘッ (喜






これからどこに出ても、鼻ターカに「醤油」って書けます凸



うふふ、こんなもんこんな簡単に習得できるなんて思わなんだニヤニヤ凸




しかしまだ 「薔薇」 は、書けません( ノω-、)( ノω-、)( ノω-、)



分解したら、なんなと覚えられそうなんじゃけど・・・・・・


1つ1つが細かくて、なんかしらんイライラする(^▽^;) ウヒョ~



醤油に薔薇に・・・・・・・あと、なにが書くのんホニャララなんやったっけなぁ・・・・・(-公-;)




ま、こないだは醤油クリアだじょ凸凸凸    なにげに意味もなく鼻が高いじょ凸凸凸



そういや週末にテレビみよったら


「ぶどうパン1つあげるかわりにキスさせて」

なんつてキスさせとった少年の痛々しい過去話が・・・・(ノД`)


私やったら、なにのかわりにやったら・・・・(爆)   いや、無理ぜったい無理ッ( ;∀;)










Posted at 2012/10/30 19:41:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2012年10月29日 イイね!

Oh!!! まい、セリ、がっ!Σ( ̄□ ̄;)

Oh!!! まい、セリ、がっ!Σ( ̄□ ̄;)こんどは


セリカはん、エンジンかからんようになっ
















・゚・(ノ∀`)・゚・。



ばってら、いやバッテリーがあがったらしい凹


まだまだ走れる、走ってくれると思ってたのに・・・・・・・・・・・・・・・・なぜ・・・・・・・(涙


それでもなんとか、「とりあえず」は走れるようになったものの


「停まったら次、エンジンかかるかわかんないよ」




なんだか事故にはなるわ (ってこれは自身のミス)
バッテリーはこんなんなるわで

すっかりセリカちゃんに乗るのが怖くなってる自分がいる。


んでも乗りながらいつものよう・・・・・・・・・・・・・   いつもより、より以上にセリカはんとおしゃべりしながら走った。


あともう少し、頑張ろう。


それでもまだセリカから逃げることはできない。   執着というものではなく、気持ち。

たくさんたくさん語りかければちゃんと応えてくれる。






それでもまだ、ものすごく怖くてもまだ、まだ、、、、、、、



信じている。




そういや事故で当ててくれたご夫婦からなんの連絡もない凹

さすがにちょっと失礼なんとちゃうんかという気持ちにも。



おかあちゃんの形見の指輪もなくしてまうし、全ての力や気力が、

もう、ない……………………



そして、また、なんだかやることが多すぎてすっかり頭が飽和状態でなにも手につかない凹








Posted at 2012/10/29 21:56:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマの事 | 日記
2012年10月27日 イイね!

偶然の、言葉(喜

偶然の、言葉(喜
1つ。

とあるサイトで見つけた言葉。






欲しいものを手に入れたいとか絶対に成功したいと思ったらまず本当の自分素の自分になること。かっこつけたり言い訳してるうちは望みなんてまだまだ到底叶わない。自分に正直に一歩ずつ前に進め


成功は望んだことはない、「かもしれない」けれどやはり人間、それなりに欲はあって当たり前(^▽^;)

欲しいものだって、そりゃあある(笑。



それには、まず


           「素の自分になること」


素の自分って、なんだろう???


ウソ偽りのなにもない、みんながみんな、自分の全てを掌握把握して知っているってことかな???

それとも言いたいことをなんでもストレートに伝えて出すこと???




もう1つ。




気つかわなくっていい関係って心の底からお互いを必要としてるんだろうね。友達でも恋人でもそう、気つかわいだしたらどうしても本音言えなくなるし甘えられなくなる。気使って友達や恋人続けるのは疲れるよ。隣にいるのが当たり前って存在になれたら最高だよね

気を遣わなくていい関係。
心の底からお互いを必要としている。。。。



いい悪いどちらの意味でも。

そりゃ多少は気遣いせんと人間関係ってやってけへんと思ってる私って・・・・(^▽^;)

なんか悩んでしまう。。。。あんな人やこんな人や、、、、全ての人との付き合い方って。。。。。。(悩。







そうしたら



逃げてもいい。たちむかっていかなくていい。疲れたときは休んでいい。人の目なんか気にしなくていい。将来のことにおびえなくていい。何年休んだっていい。そんなの長い長い人生のほんの数年だから。その数年で自分を見つめ直すことができるなら最高だとおもう。今日生きてることが何よりの幸せだから




考え疲れたアホな私に、こんな優しい言葉まで用意されていた(^▽^;)。

逃げても、いい?? 怖いとき、あるよ凹

人の目なんか気にしなくて・・・・・ってやっぱり「気を遣わなくていい」に、つながる。


どんなに休んだっていいんだ。。。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・いやでも自分、人生どんだけもう休んでる???? (^▽^;)



自分を見つめ直している余裕もなく、ただひたすらがむしゃらに毎日を「その日暮らし」してきてた凹




それでも



「今日、生きてることが何よりの幸せだから」

と言われると、「幸せ」よりも「感謝」 なんだと入れ替えてみて考えてしまう。

いつまでたっっっても「幸せ」と自分がそう自身に感じてそう言うことが出来ない凹


それでもいい、

毎日の日々に感謝して、祈り続けて届けてゆける時間はとても私にとって大切だし、

そうやって過ごせる日々にいつも本当に感謝している。  ありがたい。





昨日の件も実はまだちょっとイヤな方向にいきそうで、すこし脅えたり不安になったりさすがに身体が
キュウキュウ悲鳴をあげそーーになってる凹○

逃げてもいい、 、んだけど さすがに逃げられない(^▽^;)

そんな時はゆっくり休むに限ると思った凸


今日は所用で出かけて一日がむしゃらに少し無理して走り回っていた (疲


毎晩、ものすんごく冷えて寒くて「明日にはシモヤケ凹」になりそな、そんな寒さだったけど今日は
どこにいても何をしていてもやたら暑くて熱くて真夏のようだった(疲

んじゃやっとこ戻ったらやはり暑くてこの時期にしては珍しく37度よりちょっと熱がある(^▽^;)




すこし、休もう。



こんなそんな、どんな小さいことでもいい。


もしかしたら誰かに、何かいい言葉を分かち合うあえることができるなら、それで。











Posted at 2012/10/28 01:02:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2012年10月26日 イイね!

たられば。

たられば。
先ほどは、失礼しました。


お腹ペコリーノで、事故したもんでこれでまた
警察を呼んでナンチャラカンチャラになると・・・・・





という事はさておき。


今日はほんとうに正直に言うと、クルマ屋さんにセリカちゃん持ってって乗り換えようかと思ってました。

クルマ屋さんにも電話して、「今日、行きたいんですけどもぉ!!!」

なんかしらん、鼻息フンフンで伝えてしもた(^▽^;)

しかし担当の人が今日は夕刻から不在になるとのことで、それでも「もし行くなら誰かヨロシコ」。






「でも。。。。。。。。。。。。。。。。。」



迷いながら、そんでも飛び出ていた。


さんざっぱら悩みながら、時間を計算しながら・・・・・・


「間に合うかな」  「いや、遅くなるしなんか怖いよ」

なんだかんだで近所を30-40kmくらい無駄すぎるドライブをしてしもた凹


もう、諦めて帰ろうかな・・・・・・・・・・・とも。





帰っても食べるもんが、ない(^▽^;)


ちゃんと作ろうかとも考えたもののなんとなく元気はなく、フラリと某所のスーパーでサラダかって。

いろいろ考えたものの、もう考えるのはやめてまっすぐ帰ろうと思った。

ずーーーーーーーーーーーーーっと走って、やはり寄りたいところもあった。

「でも今日はいいや・・・・・・・・・・・・」 (疲







「もし今日、頑張ってクルマ屋さんとこ行って乗り換えしてたら


「もし今日、気になる用事をそのまま済ましてたら


「もし今日、帰りに気になるところに寄ってきてたら




「乗り換えてれば

「用事済ましてれば

「お友達ンとこ寄ってれば




帰りに、ぶつかることなんかなかったかもしれない。




交差点。


十字路の交差点で青信号。

私は直進から右折、向こうからきたワゴンは大きく左折。

ものすごく小回りにハンドルきって右折した、


大きいクルマやしかなり大回りにカーブで入ってきたもんでセリカはんの側面に当たった。

ガリガリガリ


ってなぁんか嫌な音がして、慌ててとりあえず3車線の端っこに停まった。

もちろん当たったクルマも前に停まってハザード。


いきなり怒られたり難癖つけられて大変な事になったらどうしよう・・・・・・・・・・凹



んが、降りてきたのは可愛らしい感じの奥様、ちょっと小柄のぽっちゃり系の素敵な女性。

続いて後ろからダンナさん。

開口一番


「申し訳ありませ~ん、ごめんなさい凹」


なんだか向こうが完全に100の非を認めてるよな、そんな感じで。


クルマおりてお相手の身体の確認をして、どこに当たったのか確認。



先に相手さんのとこ見たら






「ありゃ・・・・」


奥さん、慌てて手で傷をこすってなでて・・・・たら消えるのよこの白いんが(^▽^;)

「コンパウンドくらいで直りますか・・・・ね・・・・」



保険でお互い、直しますかと聞いたら (もちろん直してくれるらしい)

保険屋さんに電話していたダンナさんが

「これくらいで保険を使うとかえって損するみたいなんで(苦笑」

とのこと。

そういや最近、保険の制度がかわってなんでんかんでん高くなって不利になってる凹


ってことで、廃車にしますけ、、、、、とは言ったものの、もしセリカちゃん直すにしても修理代は
相手さんが出してくれるとのこと。


本当に穏やかで聡明で、きっと絵に描いたような幸せのある家庭に見えた思えた。


連絡先を交換して、別れることになった。


ようやっと戻ってきて冷たいサラダに残りもんのおかず、おなか空いてたからペットボトルの

「おとなのキリレモ」

ありがたい食事だが、ものゴッツからだ冷えた(^▽^;)



ずーーーーーーーーっと


「行って「たら」」


「寄って「れば」」


こんな申し訳ない気持ちにも、あんな幸せなご夫婦がショボンとならずに済んだのに。。。。。



後悔はしない、というより「後悔」という言葉を使うのがここんとこ嫌になってる。

反省」という言葉に置き換えているww


そんな反省をクヨクヨしていたら、夕刻のブログでお友達から


「早く乗り換えないまりえちゃんに、セリカはんが身をはった策略だったりして」

と言われ、泣きそうになっ   涙がチョロン。




しかしショックが無意識でもでかかったのか、クラクラする凹

歩いててもまっすぐ歩けずヘロヘロン@@@



「もし・・・・・・・・・・・・」


「・・・・・・・・・・・れば」


「・・・・・・・・・・・たら」




よく考えたり言ってしまうものだけれど、ナンボ後ろを振り返っても前はないんよ。



決めたのは自分だし、当たってしまったものは仕方ない。

いや本当は良くないけど仕方なくもないけど凹



けれど今日、勢いあまって行かなかったおかげで1つ学んだこともあった凸

当たった人もとてもいい人だったようで良かった。

それでもご飯、少しでもいただけてよかった。

少しでも心配してくれる人がいてよかった。  よかったんではなく、ありがたい。



身体は、もう少し様子をみてから考えよう。


セリカちゃん。。。。。。。。。。。。


ええ、しみったれた言い方してもまだ別れたくないのは本音です(ノ△・。)

でもいつまでも一緒にいられない。     わかってる。





ご迷惑・ご心配をおかけしたこと、


深くこの場を借りてお詫びしますそして感謝します。






Posted at 2012/10/26 23:13:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマの事 | 日記

プロフィール

「私たちが持っているのは現在だけ。そのことを意識すればするほど、一瞬一瞬でベストを尽くせるようになります。そして、言うまでもなく、よい未来を確保するのにそれに勝る方法はありません。 」
何シテル?   11/17 21:29
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

お友達

☆☆☆いきなりのお誘いは「なぜッ(;´▽`A``」っと困惑してしまいますので、、、、どうか「突然」は・・・・凹
81 人のお友達がいます
秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
セリカTA45セリカTA45 * MR-2_SpiderMR-2_Spider *
のんぢろのんぢろ * s-sights-sight

ファン

181 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
スバル レックス スバル レックス
確か・・・一番最初に購入したクルマが、これ。 軽で乗りやす・・・軽かったです(^^; 乗 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
軽のスバルの次が・・・確か、これ・・・(汗;; 赤いクーペはカレンちゃんを連想させるのよ ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
確か・・・シビックの次がファミリアだったような 気がします~ 黒のファミリア。  あちこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.