• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

神有月@rmaline・まりえちゃんのブログ一覧

2013年05月31日 イイね!

・・・・けっこんがさらに遠のきました。。。。(涙

・・・・けっこんがさらに遠のきました。。。。(涙

朝。


おきてニョロンと過ごしてパソコンつけて。


ぼーーーーーーーーーー











っとしてたら、各所ウェブサイト@ニュース の一覧にチョロンとずつ



「藤原竜也 結婚!」

ってあって目があんぐり。。。。。  ←違


31歳やったんやぁ、まだ、というんかもう、というんか。

んでお相手は「年上の一般女性」。    ・・・・フン。


ま、年上好きとはどこかでチョロンと聞いてた気もするが3つくらい上じゃ、ねーーーー











彼と結婚したかった訳でも彼としか結婚しないと決めていた訳でも夢をもっていた訳でも、ない。




たんに「この人、なんかエエなぁ、好っきゃなぁ・・・・」 のレベルである、あった。


とはいえファンだったりエエなぁと思っている人がいきなりウワサの1つも立てることなく結婚って
ニュースが飛び込んできたら、、、、、



さすがに驚きもするし、へこむ凹


彼が、そしてその結婚相手がうんっと幸せになる分、自分から1億6千マイルほど距離があいて

ひどい孤独感を感じずにはいられないのだろう、多分。  と分析してみる。




9年間も交際していて・・・・・    うん、それもものすごく、うらやましい。



どんな女性なんやろう。      きっと女性なら誰しもがそう思うだらん。



しかし知人の紹介でってことは多少は芸能関係の付き合いもあるよな女性やったんやろなぁ・・・・・


芸能の「ゲ」の字もない私ゃ、そらアカンわ(^▽^;)   ←なにが??








とりあえず藤原君、おめでとうございます( ・∀・)ノ


9年も支えていた奥さんにも祝福を (^▽^)ノ











直感なのか、上記に書いたとおりなのか、


さらに私と結婚という言葉は以下離。




これからフジワラ君の映画でもみて涙チンしてやろうかの凸











Posted at 2013/05/31 16:20:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | おとことおんな | 日記
2013年05月30日 イイね!

真実、「真」ってなんだろう。。。

真実、「真」ってなんだろう。。。

きょう。

出かけてた、プチッと頑張って (疲










頑張らないと、しかも かなり頑張らないと なにもできない最近、すこし、オツカレかも。


んでありがたいことに、少し早く終わったもののいらんことしてかましてウロウロしてたのんで帰るのもすつかり遅くなってさらに凹むことしばし。


そんな帰り道、いつもの帰り道を自分らしいというんかいつものよーに祈りながら走ってたら。



・・・・・・・・・・・・曲がり角を折れたすぐ、のところに猫がひかれて死んでいるのを見かけて気持ちが思いっきり潰れた。

潰れたというと聞こえが悪いかもしらん、ものすごくやるせない気持ちになってごめんねごめんねという気持ちと後はひたすら黙祷、、、いや黙祷しとったら運転でけへんから祈ってた。


なんとか戻ってきたこれた今でも沈んでます、思いっきり。。。凹







ハナっぱからヘタレな出だしですみませんすみません。。。。










さて、それよりもまずは最初の最初にお伝えするべきであったこと!!!!



先日、持ち去られた東北の被災地の観音様


ある日の朝、コッソリ戻されていたらしいですね凸 (喜!



たくさんの「いいね!」ありがとうございました。



897895678万が一でもミンカラ関係の人ではないと思われますが(^▽^;)

きっと気持ちが祈りがどこかでつながって、届けられたことに、感謝です。



トップの写真にある、こちらお持ち帰りされてしもてた観音様の、まぁお美しいこと。。。。


たとえば、たまに、でも供養やお参りに来られる方の誰か、がものすごく惚れ込んで家の守り神にしたいとか亡くなった家人の供養の為にいてほしいとか、そんな気持ちでドッコイショと持ち帰ったのならともかく。

というより誰にも悪意を持った上での持ち帰りだとは思いたくないもんで。


世間がこんなに大騒ぎになってニュースになって、捜査もはいったりして


「・・・・・そんなつもりやなかったのに、、、、つかまってしもたら身も粉もないワン凹」


っちゅうんで、返そうかと思ってくれたんかも。






ニュースにも載ってたが、住職さんの、まぁうれしそうなお顔だこと。 
そして観音様の安心した様子だこと。


きっとこれ以上、犯人を捜索するようなことは、、、、、、ありませんように。


「なぜお持ち帰りなのか????」

ということは、本人そしてもしかしたら観音様にしかわからないことかと。



んで。



昨日のブログ


「よもやまさか『呉服』で『くれは』は、あんめぇよ!!!(疑」


などというご意見が殺到したもんで (嘘



いや、私かていまだにナンボほど「呉服」いう字をみてもこれが「くれは」と読めるだなんてユメだに
思わず(^▽^;)

んでもね、今までホンマなんの疑いもなく通ってたもんやから、なおさら見ることもしなかったけど

















「kurehabashi」  ってルビってありますねーーーん(^▽^;)


クレハと読むと聞いて、ようやっとこギロギロ視線で見たら、これだもん凹○




猫はウカウカしよったらひかれて当たり前


観音様は、欲しいと思う人はお持ち帰りされる


でもバッシングがひどいとコッソリ戻される


どんな地名も最初に名付けた人の勝ち! 





本当に、正しいものや気持ちって、なんなんでしょうね。。。。。


けれどきっと、真実はどこにも1つ、たった1つでも真実はどこかにあると思います。

こんなつまらん地名の話だけやなくて(^▽^;)






観音様、ありがとうございます。    


お持ち帰りした人にも、安心感が与えられていますように。



哀しいことは、足跡つけてくださった方、みんなの「いいね」をいただけなかったこと (寂

数ではなく、気持ちの問題だとわかっていても、アホやからやっぱり寂しかったです(ノ△・。)






発見されてからニュースをきいたのが、たぶん1-2日前。


そんなこんなで「もうみんな知ってるよ」かもしれませんが、改めての報告と、感謝。



まだまだねこちゃんショックもひきずってますが凹


にゃんこちゃんのこと、少しでも落ち着くことができますように、と共に

「くれは」と自然に読めるようになるまで、まいにちがんばります。 (小学生の作文風yy)

いつものお寺さんの観音様にも、お礼参りに (鬼違 いってきます。











Posted at 2013/05/30 23:35:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2013年05月29日 イイね!

今日は5がつ29日

今日は5がつ29日

一般的には29日は


「ニクの日」


とかなんとか言うてもて、ウフフと肉を食べたり。






「ふくの日」 (服の日)  (福の日)


とも言えんこた、ないのになんかしらんニクニク言うてますわな。


そんな今日は肉でもニクでもなんでもなく、なんにも食べてません(ノ△・。)


いや食べたいただいたことにはいただいたんですが肉とか魚とかそういう「エエもん」ではありません凹





ニクだけではなく、今日は加えて「5月」。


5月29日。

5・29


ってことで





コンニャクの日だったり (疲






アレッと気づいたのんには





「呉服の日」
でもあるらしく、朝のアンケートで


「呉服、持っとるけ?」


なんて聞かれて困っちゃ~う(∩∀`*)




ま、持ってませんけどね着る機会もないし凹 フン




そんなことよりも!!!




家を出て山を下り、しばらくチョロンと走ったところの隣町 隣市 、の某所に













こんな町がありますねん。



わて、いえいえ「わたくし」。


ついぞしばらーーーーーーーーーーく前まで






、のように


ごふくちょう」


やと信じて疑うことすらしない、純粋ピュアな心の持ち主でした(∩∀`*) (鬼怪。






でもね!!!!!!!




ある日、なんでやったか忘れてもたけど凹



ここは、この呉服町っちゅう町は地は、「ごふく」ではなく


















              「くれは」












と、読むんやと知ったときのショックったら、もう言葉に出来ません、、、、、、、( ノω-、)( ノω-、)( ノω-、)


「くれはちょう」


にある、「くれはしょうがっこう」 に 「くれはばし」 「くれはじんじゃ」 などなど。。。。。。。




「なんで「ごふく」やのぅて「くれは」やねん」


と吠えてみても、答えはわからん。。。。。。。。。。なんかしらん、歴史があっての「くれは」なんやろ、とは
思うもののなんかしらん、プチッと悔しい(^▽^;)



あんまりしょっちゅうがなこうして「くれは」「くれは」と読まされとると、





しつこいようだが、町でこんな「ごふくてん」を見かけても



「くれはてん」  


「呉服問屋」= 「くれはどんや」


なんつて読んでしまいますねんけど、、、、、 (馬


ココ、この「くれは」の地に住む住民さんらは、みんな「ごふく」と「くれは」を読み分け・使い分け
でけとるんやろかと勝手に心配したり揚げ足とろうと企んだり (爆




そう。



今日は5/29。


世間ではコンニャクやったり呉服の日でも、私にとっては悩ましい1日でした。。。。凹 (疲



5年ちかく、「くれは」って読むなんて知らなんだ上に「ごふく」と信じて疑うことすら、、、、、( ノω-、)


読むのにまぎらわしい地名ってありますけど、なんかココには見事にしてやられた気分です。


んでもって、ヨソから誰か来たらもれなくココに連れてって、ほぼ100%な割合で「ごふく」と読むやろうと
思って「「くれは」言うんやでーーーヘヘッ」 っと鼻を凸にしちゃいたいよな、



うん。



気持ち、なんかコンニャク風味にゆがんでるなと自覚してみる凹



こんにゃくもそういや食べてへんなーーー(^▽^;)










Posted at 2013/05/29 23:28:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 季節モノ | 日記
2013年05月28日 イイね!

夢を叶えるには

夢を叶えるには













「吐くと言う感じは口から+と-の言葉を出すと書きますね? 


ここから-を取ると、叶えると言う漢字になります。
 

夢を叶えたいのでしたら、

愚痴や悪口などの-の言葉を言わずに


ポジティブな言葉を発して頑張るべきなんですね」








ありきたりの、


みんな知ってる言葉かもしれません。



でもちょっと辛いかなって境地に立たされている時、人にはタイムリーに心にきました。



けど。



無理にポジティブにしよう、なろうって思わなくてもいいと思う。



ほんのわずかな優しさや、いただける時間や命に、感謝したい。



耳は2つ、口は1つ。



1つの口から発せられる言葉が2つの耳に届く・・・・・・プラスでもマイナスでも2倍になるってことは
やはり気を付けたい。











Posted at 2013/05/28 16:59:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2013年05月27日 イイね!

こ、こ、これは・・・・・!!!    ・・・・Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

こ、こ、これは・・・・・!!!      ・・・・Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

寝不足 (疲


っちゅうか、うん寝不足。


「うんねぶそく」




ひらがなで書くと、「うんね」が「ふそく」してるみたいで「うんね」ってなんやねんという自ツッコミにさっそく
疲れてますコンバンワ。


「ウンネ」


カナで書くと何かがわかりそーーな気がせんこともないが、「アンネ」と間違えそうで哀しくなるから
もう言いません( ノω-、)


まかりまちがって「ウンネの日記」なんてヨソさんで言うてしまおーーもんなら、






・・・・・・・・・・・・・・・やっぱり寝不足で疲れてるみたいなんで、とっとと本題に入って寝てしまえ! (鬼



いえね、いつぞや某パースーにお買い物に行ったんですよ (貧。

「パツキン」 「ごいすー」 ごとき逆に言ってみたもののパースーってなんか凹むな凹。


んじゃ、


↑ ↑ ↑  が、ね!!!



「なんやねん、ソレ」



うふふ、気になるでしょう~




ここで


「ほんじゃ続きはまた明日ーーーーーーーーーーーーー (^▽^)ノ」


なんつて終わったら投石されるわ、寝られへんわで苦情殺到しそうなので凹






いえね、買うたんは




















ミニトマトでしてんけど。  トマト、好きですねん(∩∀`*)



三角」って頭に書いてありますやん。   


そんなやったら三角形のトマトなんかいな、と思いますやん。



でもね、かごにツルンと入れてお会計して、ヨイショと持って帰って





















まぁるいんですねんΣ( ̄□ ̄ノ)ノ


どこにも、角もないよな「まるくてあかい、かわいいトマト」ですねん(-公-;)



写真にドカン☆ と書いてあるよーに



「これはうまい!!!」




・・・・・・・・いや、なんちゅうか普通のミニトマトの甘い味やし(^▽^;)




おいしいミニトマトなら、きっと他にもあるかと。。。。 (謎 










なんかさ、「たかがトマト」言うたら失礼ですねんけど、そんな「まぁトマト」くらいでここまで頭をひねるような事って・・・・・・・・・


そういやほんまに三角形のトマトって見たことないしなーーー(^▽^;)



そもそもブログで「謎ですねん」なんて書くより前に



「買うときに気づけよ!!!!」



なんですけどね凹○




今日はミニではなく、プリッとだけ大きめのトマトをお買い得に買ってきました(貧






でもなかなかリコピン効果、ありませんねん(ノ△・。)





なぜ「三角トマト」なんだろなーーーーー





なんだろなーーーーーー♪        (いやそれは「なんでだろー♪」)








Posted at 2013/05/27 23:20:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 好き好き食べ物♪ | 日記

プロフィール

「暴力や憎しみについて一瞬考えただけで、私たちは世界を傷つけることに加担しているのだ・・・


って聞いたけど逆のこと考えたらニコニコかな??」
何シテル?   10/17 21:13
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

お友達

☆☆☆いきなりのお誘いは「なぜッ(;´▽`A``」っと困惑してしまいますので、、、、どうか「突然」は・・・・凹
81 人のお友達がいます
秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
びんちゃんis号びんちゃんis号 * セリカTA45セリカTA45 *
ラフェラフェ * MR-2_SpiderMR-2_Spider

ファン

183 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
スバル レックス スバル レックス
確か・・・一番最初に購入したクルマが、これ。 軽で乗りやす・・・軽かったです(^^; 乗 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
軽のスバルの次が・・・確か、これ・・・(汗;; 赤いクーペはカレンちゃんを連想させるのよ ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
確か・・・シビックの次がファミリアだったような 気がします~ 黒のファミリア。  あちこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.