• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

歳極@Lucia・まりえちゃんのブログ一覧

2016年02月28日 イイね!

2/28 。。。。ハニワの日凹

2/28  。。。。ハニワの日凹




小心者で


食い意地はって







、るから












しょぼーーーーん。。。。














                (´;ω;`)








Posted at 2016/02/28 14:50:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2016年02月27日 イイね!

縁はまわるもの

縁はまわるもの




円はまぁるい。  


スタートとゴールがぴったんこでつながる。








すべての「えん」という字はめぐる・まわる・・・・・つながるもの。  ご縁の「えん」だ。


そんな「めぐってんだなぁ、うれしいし何よりありがたい」こと、話があったのでおすそ分・・・・いやおすそ分けというよりは勝手な独り言(^o^;)


こないだ病院の中をウロウロウッホウッホと徘徊しとったら  (それだけで怪しいよな@類人猿風)


お手洗いの洗面台の前にメガネが一個、ほいっと置かれていた。


中には誰ももういない。   しばらくぼんやり待っとったりウッホウッホしとったけど誰も入ってこない。。。




ってことでメガネを少しでもわかりやすいような胸にひっかけてウッホウッホと一番近くの診察科に行って

「誰かメガネなくしたかた、いませんでしたか」

と聞いてみた。   、んだがいなかった凹


すっかり顔なじみになった受付のおばさまだったのでちょっとだけ話をして、こういう忘れ物ちゅうか落し物ちゅうかなんちゅうかそういうの(爆

「ここに預けておけばいいっすか」

と聞くと、ここではなく入り口すぐの受付でもなく。。。。

「防災センターが一応、そういうの取り扱ってんのよ」


とのこと。  へーーー


防災センターちゅうたかて時間外の受付の警備の人がいつもジーっと座ってるとこだ(^o^;)

しょっちゅう怪しげに通りつつペケッと挨拶してるから、すぐわかるw


「ここでもいいのよ、なんなら持って行ってあげるから」


とおっしゃっていただけるが運動にもなるし時間はなかったんだが

「あ、いいです自分でもってきます」

ってってメガネをまたシャツの胸元に引っ掛けてツンテケ防災センターまで行ってみた。


「これ。。。。あそこの通りのトイレの中、洗面所の前に置いたままでしたけん」


といって預けてきた。


いや、ためしに自分でそのメガネかけてみたんだけどね、かけたとたんに牛乳瓶の中に入って水をパンパンに入れられた状態(爆) みたいな視界になったもんで凹



「忘れちょった人、気づいて連絡して取りにきてくれたらいいな。。。。。」


そう願いつつ、まあとりあえず防災センターの前は相変わらず怪しげに通過しまくりヘヘヘww










この時計なんだが。



とある、まあそんなに深くもないが自分にとってはなんとなく縁がありそな感じで使い始めて持っていた。
腕に巻けないしお守りいれてるポケットに一緒にいれて。

たまにはゼンマイ巻くの忘れて止まってた時もあったけど(^o^;)  最近は丁寧にクリクリ巻いてるよ凸



で、


病院でも枕元っちゅうかサイドの机にのっけて出かけるときや外泊で戻るときはゼンマイまいて胸にさしてスタートしてた。


ところがいつからか、ふと気が付くと見かけなくなってた凹

ベッドの裏か下にでも落ちてるか・・・・サイドのテーブルの引き出しの中とか、もしかすっと鞄の中かなぁ。。。。


などとズボラに思いつつ気がついたらふにっと探す、なんかそんなマイペース危機感ナシだったんだがこないだ外出するときにほんまになくて凹


「え、、、、アラヤダどうしましょ、、、、」


10万もする、いや1万もしないし特別な何か思い入れがある訳でもない、どないしてもなかったらしゃあない縁がなかったんだ。。。。。


くらいの気持ちで、でもやっぱりどこか何か気になって出るときに「念のため」と防災センターで聞いてみた


「黒くて丸い古いゼンマイの時計、落ちてませんでしたか。。。。」



落し物リストをペラペラみたり今日の落し物、忘れ物リストを見ながら


「ここじゃなくて地下のセンターにもしかしたら。。。。。」


とのこと。  防災センターに届けられ保管されるのは拾得として扱った当日のみ、とのこと。


そういえば多分、忘れ物のメガネを預けた時にいた(かもしれない)おじさんが地下まで案内しますよといって丁寧に先導して連れて行ってくださった。

ここの病院はだいたい知り尽くしていても「あ、そこならわかるから自分で行きます」とは言えまいよ(爆


地下に降りるエレベーターを待ちながら先日のメガネの話をしてみたらおじさんも覚えてはって

「あぁ、あれからすぐに取りにこられましたよ」

と優しく教えてくれた。  ほんまに良かったしありがたいなと思った凸


で、地下のセンターに行って時計を。。。。。。。。。。



「あ!  これ、これですこれーーーーッヽ(^。^)ノ」


時計らしいものはあるとはいえ、自分の目で見てみんとわからん。


んだら本当に大切に持っていたはずの時計が、、、、、落としててごめんよ。。。。(´;ω;`)

胸のポケットに入れてコート着てわちゃわちゃしてたらきっとポテッと落ちてしまったんだろう凹


時計には謝罪、センターの人にはお礼、防災センターのおじさんには感謝。


時計を見つけてわざわざ届けてくれた人には・・・・・こちらにも感謝と、御礼。



自分のポケットに入れてお持ち帰りすることなく届けてくれた、うれしい。 それにありがたい。

(持ち帰るような高級な時計ならともかく(^o^;))





落し物、見つけて届けたら

自分がなくしたとき、誰かが拾って届けてくれてた。


縁も親切もめぐる・回るもんなんだなぁとシミツク思った。  ものすごいうれしかった。




自分のは、しかしただのおせっかいで

時計をみつけて拾ってわざわざ届けてくれた人こそ正義で正しいんだろう。  


落とした私があほやった。。。。。。。。。。。。



ほんの意味のないところでご縁があって得た時計。

こんなにも一緒にいてくれるとなおさら愛着が深まるではないか☆彡




縁があると、なんかいろいろめぐるし回るよな。


こんなにありがたいこと、ほんの些細なことでも身体や気持ちが弱ってるときはなおさら特別にうれしくて有り難いことに感じる凸




みんなみんなにも、いろんないいご縁がありますように。


そんな願いもこめて、やっぱりおすそ分け(^o^;)









Posted at 2016/02/27 22:33:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2016年02月26日 イイね!

外月。

外月。

「外道」

ではない。

」なんだ、よく見よう赤信号 (寒






ってことでよーーーやく見えた月は



































まままままま満月




                       2/23



でしてんッ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


満月の日あたりっから曇天が続いて凹


出始めはチョッとだけ見えてニッコリしたものの、「さて改めて」見ようとしたら雲に隠れてイヤン。


いつも「・・・・・・・・・・また月の話かよ、フッ」とバカにされてよーが満月ネタを出していたのに


満月からえっと・・・・・・・・・・・・・・3.4.5.6・・・・・・3日後の月によーーやく出会えた感謝ッ☆彡 (喜









そんでもええ。




見えないままより5分でも10分でも見えたら有り難いもの。


「遠距離恋愛してるカレシだけどーー?  いちんち(一日)にメールいっぱいしてるしー?

 電話で5分でも話せたらさいこー、みたいなーーー?」



っちゅうよな気分である   ←そういう例えしか出なかった自分に反省中



まいにち、月が見えるたんびに指切りゲンマン凸





「みんなが見上げて優しい光に気づいたらホッと微笑んでもらえますよう」


なんて祈ったり願ったりできることがやっぱり何よりありがたいもんだ凸




入院している人にも、もれなく月が見えるようにしてほしいなと願ってみるが病院はそこまで甘くないし優しくもないということに気づいた昨今凹。




元気に退院した暁には、ぜひニッコリ空を見上げて微笑んでもらいたい。



みんながそうであってほしい。



月にはそれだけの元気や笑顔になれるパワーがあると信じてる。






外を見て、空を見上げてみませんか。


かわいい、暖かい(めっちゃ寒いけど凹)お月様が優しくみんなを見守ってくれてますよヽ(^。^)ノ





暖かくしてそーーっと見たら気持ちココロも温まります凸


ニッコリ笑顔にも、なれますもれなく。












Posted at 2016/02/26 22:55:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | お月様☆ | 日記
2016年02月25日 イイね!

ブツブツ。。。。。

ブツブツ。。。。。

なんかブツブツいうことがあった





忘れた凹






「ビョーイン、なかなか眠られへん」


「ごはん、少ないねん。。。。」


「暖かいからすぐ熱出るねん」



いやいや、そんなこと「いつものこと」で、なんかもっと特別にあったんだが、まあ忘れたよ、ウン凹


で、


最安値の4人部屋を占拠して(違

「あぁ。。。。今回は窓際やなくて通路側なのね、、、、」


とはいえ4人のお部屋は満室。   ここは夜中にイジワルされないためにも仲良くしておくのが得策であろう。  
生きる知恵だよ、うん凸


生きなくても「ちょっとくらい過ごしよくしたいじゃん」な知恵なんだよウン。


入居したその日にエヘヘと挨拶。  「よろしくお願いしまーす」  ちょっとテヘペロ系でやってみる。

若い可愛い子がやると「それなりにヨシ」なんだが、コレ、年寄りがやると反感を買う事にもなりかねんからやり方にもコツがいるんだよ、コツだよコツ凸


「どこでそんなコツを覚えたんだろうね」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ま、60年近くもしぶとく生きてたらそれくらいイヤでも(´;ω;`)



で、挨拶したりニコニコっとしていたり踊ったりニュースを振ったり「へぇ、すごいッスねぇ」などと仲良くなりすぎんでもとりあえず「それなりには馴染めるよう」にしていた。

するとある日、お向かいのおばちゃ。。。。奥さんおばさまから

「あんた、これ読んでもええよ」

っちゅうたかなんてーたかチョと忘れたが、こちらの雑誌をホイと渡されてなんかしらん

「あっ  ありがとゴザイマース」 などと言いつつハニワ顔(^O^;) 


がっ


まだそんななに読んどらん凹   ウフフと読みたくてもそんな余裕がないんじゃよ。。。。。(ノД`)

清原とかベッキーの記事だって今更読んだかて、なぁ。。。。



んな、またとある日。


ものゴッツ愛用しているシャーペンの芯がいきなりなくなった凹

看護婦さんに言えば1本くらいもらえるだろうと看護婦さんに

「シャーペンの芯、一本あったらいただけませんか。。。。」

とナースステーションで声をかけてみたんだが看護婦さんはフニフニっと探しつつ



「鉛筆しか使わへんから、ないわー(笑)」



というではないか凹


そういや面会に来た時に記名するんもお風呂の順番も食事の選択も。。。。。。あの短くて黒いクリップのついた使い捨てくさい鉛筆型のアレだわ、アレ。   (ドレ?

看護婦さんのポケットに刺してあるのはそういやボールペンばっかりやし。。。。



ということでその短い鉛筆の少しでも尖ってるのんとかシャーペンの残り僅かな先っちょで苦悩しつつ使っていた凹

、んだがなんしか残り1センチもなさそーな短さではドキドキでござるよ凹



んじゃ、横の奥さんがそーーっと


「いまね、なんとなく引き出しの整理してたら。。。。。。。」


といって








芯の入った、あのケース。  なんていうのかな。。。。(^O^;) 


それをなにげなーく出して 「もしかして、これ?」 のように出してくださった凸


「こここここ、コレですコレっ凸」


なんとありがたい凸



この奥さん、私が以前に住んでいたところめのめっちゃ近くに住んではって近所の話もそこそこあって田舎の話やなんかいろいろ似たところがあって

「こんなに何かご縁があるのはきっと何かあるんじゃ!」

なんつて手を握って空を見上げたいよな気分になっとったんよ(^O^;) 

で、おミカンたくさん持参してたもんで一人で食べきれへんし何個か「よかったらどうぞ」っておすそ分けしてたんだ。

「え、いいの?  私おみかん大好きなのよ~」

といって嬉しそうに食べてくれとったんで私もうれしかったんだよな。


その他にも、なんかおすそ分けしてたことあったんだ。




そんじゃ、シャーペンの芯がないって嘆いてたらそーーっと。。。。。。。。。なんかすごく嬉しいし、ものすごく有り難い凸


もう、ザ・歌舞伎風に土下座しまくって

「ありあり、ありあり、ありありがとうござーーーーるッ」


って般若いや半狂乱  いや狂喜乱舞。


おとなりの奥さん、おみかんおすそ分けするたびに

「・・・・なんかもらってばっかりで。。。凹」

って恐縮しはるんで

「傷んだらもったいないし食べてくれる方がありがたいんで♪」

ってニコニコっとおすそ分けしてたんだけど気にしてくれとったんやなぁ。。。。。。。


偶然に持っていたシャーペンの芯だと信じておる・おったんだが





。。。。。。。。。。。。。。。。。まさか下の売店で買ってきてなんかないよ・・・・・・・・・・・・・・・・・ね。






看護婦さんたちがエンピツしか使わないということにもオドロ板んで「なんでやろねんブツブツ。。。。」

やったんだが、




ブツブツいうよりニコニコしてたら



 









                          物々交換





のできあがりっと凸  (寒



なんかしらん、小さい世界ではこういう物々交換が多い。



おむかいのおばちゃんもおとなりの奥さんも、やっぱりブツブツ言うてはるけど。


なんかあったら助け合えるもん、モノとか時間とか会話とかいろいろ。






みんながみんな、わかちあえる何かいいモノやパワーを持っているんだもの。



どんな小さいものでも、1つの言葉でもニッコリ笑顔でもいい。


出せば違う形でかえってくる。



まさに物々交換。



モノだけじゃなくても、言葉でも笑顔でも気持ちでも、なんでもいいんだ。

「おはようございます」

「おはよう」


これだって会話の物々交換なんじゃないかな。



閉鎖的な空間で凹みそうになっていても、なにかいいもの・いいことは見つけられる凸


そしてそれをわかちあえること、ありがたいしうれしいです。









Posted at 2016/02/25 22:05:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 入院 | 日記
2016年02月23日 イイね!

時給30えんなのに。。。。(´;ω;`)

時給30えんなのに。。。。(´;ω;`)

おーーー昔にも書いたことあるがあったが。


、とあるモニターに登録しててアンケー卜なんかにチョビチョビ答えとったら2とか3とか4とか5とか。

ものすっっっげーーー  、いや  ものすごく


頑張ってややもブチイラッっとしながらも2.3.4..5のポイント貯めて凹


そりゃハゲそーになるほどの長くてしつこい質問の嵐に耐えながら凹


地道にほんと、ちょっとずつ、ちょっとずつ…



その3とか4とか5くらいのポイントを貯めて頑張っちょった。





・・・・・・・・1ポイント1えん^^;



で、




まぁありがたいことに入院しとっても寝ながら回答くらいはでき…させていただけるので、これまた地道に眠さや痛みと戦いつつもブチイラなアンケートにそりゃ真面目に答えとった。








が。



ふと見ると



「あれ?  なんかポイント減ってるくさいぞぃ?!」










ってんでそのポイント交換履歴をみたら。。。。。。











交換した記憶も操作も申請もしてないのに。





一気にドカンとポイントが交換手続きされてることになってた。








また



パスワード盗まれました?  わたし。。。




それとも、もっと他に盗まれてるもの、あります?!





。。。。。。。。。








おばちゃんな、


ほんまにヘロクタで眠くても、家の中がどんなに寒くて身体がヒエヒエ手も凍ってシモヤケになっとっても


めっちゃ頑張って真面目に地道に頑張ってポイント貯めとってん。。。。






嫌がらせなんか脅しなんか憎しみなんか物欲なんかしらんわからんけど。






頑張って貯めててん。


ながーーーーい、アンケートだったりするとほんまに時給30えんとか、そんなですねん。



そんでも回答したら誰かの役に立つかな、とか統計になるんかな、とか。




上に書いた通り繰り返しになるが地道に答えとってん。





それでやっとたくさん貯まって、お友達にプレゼントとか、自分の買い物にポイントつこてましてん。







なんか言いたいことや憎いことや恨み言があるんなら。


こんな裏いやらしいコトしてやんと目の前でバリっと言うとくんなはれ…(哀







すごいショックや哀しさでまた血を吐きそうな勢いと気持ちです。。。








ためいき。



そんで、苦笑い。
















しょぼーん。。。。。。。











Posted at 2016/02/23 21:44:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | ニュース | 日記

プロフィール

「出会いの中には、残念ながら去っていく人もいる。あんなに意気投合したのに、優しかったのに…。でも人間関係は水物だ。今までの好意に感謝し、相手の好きなようにさせてあげるのが一番。どんなに分かり合えているようでも、結局人は一人。各々の人生の歩みを受け入れたい。」
何シテル?   12/03 22:51
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

お友達

☆☆☆いきなりのお誘いは「なぜッ(;´▽`A``」っと困惑してしまいますので、、、、どうか「突然」は・・・・凹
81 人のお友達がいます
御神苗御神苗 * セリカTA45セリカTA45 *
migaloomigaloo * ふくG31@放浪中ふくG31@放浪中 *
秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認

ファン

180 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
スバル レックス スバル レックス
確か・・・一番最初に購入したクルマが、これ。 軽で乗りやす・・・軽かったです(^^; 乗 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
軽のスバルの次が・・・確か、これ・・・(汗;; 赤いクーペはカレンちゃんを連想させるのよ ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
確か・・・シビックの次がファミリアだったような 気がします~ 黒のファミリア。  あちこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.