• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

深愛月@Soleil・まりえちゃんのブログ一覧

2017年03月30日 イイね!

あさりちゃん

あさりちゃん

出かける予定が、


ほぼ終日、驚くほど寝込んでしまい
まるぽっきり外に出ることがなく一日が
終わろうとし・・・・・・・


いやもう終わった。


それでも夜にはお祈りするんで外に出たらポストにこんなチラシというのかメッセージというのか
告知というのかお知らせが入っていた

ということに珍しく気づいたww


ここらへん野性味溢れるのんびりとした地域なんだけど。。。。。


まさかこんなことがあろうなんて予想だにせず。


「金品をあさり」  を見てあさりが盗られたのかと思った私って。。。。。まだ寝てます凹


しかしどんだけの資産が奪われてしまったことなのやら。。。。。強盗やけが人のなかったことには少しでも良かったかなと思いたい。


吹けば飛ぶよな子豚ハウスのうちには来ることはないと思うがちょっとは気をつけよう。


「だいじょうぶ」


なんて言葉は本当に安全で元気で無事が「確定」されてないとなかなか迂闊に言えない。


先日の件もそうだけど、危機感を持つようにしてないと事故になったりするんですよね。。。。





「明日は我が身」。



せめても、事故はないよう気をつけたい。










Posted at 2017/03/30 23:55:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2017年03月29日 イイね!

サクラサク

サクラサク
おまいりDay。


ここんとこ眠れなくて、かつ
しつこいようだが体調があまりよろしくない。


、が、そんな訳で行けてなかったので今日はちょっと頑張らせてもらった。


本堂でお参りをしつつキョロキョロするのが常なんだがキョロッた瞬間に後ろのサクラがあふれるほど満開になってるのを見てにっこりが溢れた。








ときめき。


いや「春めき桜」。   小さいのにパワーいっぱい。。。。  大きい桜の木ならボリュームも満載だろうに小さいからこそ気軽な感じで近寄って「頑張ったねぇ」と声をかけられる。


白い花弁と・・・ピンクのんが混じって咲いていて本当にかわいい。。。。


たくさん声をかけながら神様にも感謝しながら写真をいっぱい撮らせてもらったものの人様に見ていただけるような写真にはなりませんでした反省。


小さい上にココ、に1本しか咲いてないからなおさら「すごいな」に感じられるのかもしれません。


見ればみるほど「桜のどこがいいの」と写真ではそう思う時も、ある。




儚さ、強さ、健気さ、優しさ、そしてみんなが笑顔になれるパワーがあるんだろうね。



ほぼ真下におられる千手観音様にも「みんなに100・1000の笑顔の力が与えられますよう」とも。



早咲き・遅咲きといろんな種類はあるものの遅いはずの山の上で桜は満開。


しかし関西ではまだ開花宣言は出ていません。


この小さいときめき・・・春めき桜も、今年は去年一昨年よりも1週間くらい遅いです。


春もゆっくり優しいペースでみんなのもとへ届きますように。



ちょうどこのサクラの前に文殊の神様(毘沙門天デシタ)、そして希望の絵馬が。


「サクラサク」


の頼りがみんなのもとにも届きますように。


届いた「サクラサク」は、サクラのように儚いことはなく根っこのように伸びて活かされますように。








Posted at 2017/03/29 22:50:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 季節・花 | 日記
2017年03月28日 イイね!

慟哭

慟哭

タイトルは過剰に言いすぎです。



、が、



それくらい哀しい憤りさえ感じることがあったので
ちょっとだけ吐き出させてくださいすみません。。。。




先日のこと。

医者に行くのでちょっと遠出して(大きいビョーインではありません)

また遠回りしてクスリをもらいに行った先でのこと。







大きな公園の横にピョッとクルマを停めてふと見たら公園の脇にある公衆のお手洗いについてる回転灯が光ってクルクル回ってました。


なんかあったのか・・・・・いやでも時間がないし・・・・・なによりあそこまで行くのにかなり身体、いまちょっとキツイ凹


んがしかし「万が一」でも非常事態なことがあったら大変だと思って時間も非力もおっぱらってがむしゃらに頑張ってそこまで行った。


行くとそこの扉はすべて開いており無人クン。  なんかあったような形跡もなくガランとしていた。

ただ、外で非常のランプだけが静かにクルクル回っていた。。。。。。。


「あぁよかった」


ナースコールやたくさんの人が行き来するような場所ではライトの復旧ボタンというのがありそれを押したり解除すればクルクルの光は止まる・・・・、んだが室内のどこを見てもボタンをいじってみても復旧することは不可能だった。


もれなく前にあるビルの人に公園の非常灯が回ったままなのでなんとかならないかと聞いてみるも「わかんない」とのこと、「警察に言ってみますね」ともおっしゃってくれたので安心して戻ってしばらく電話があったり他の仕事や用事があり公園の横に居ていたのだがいつまでたっっってもクルクル光ったまま。


解除して止めてくれと思うよりも先に感じたのは公園だけあって人の往来もそこそこあるのに誰ひとりとして光って回っていても知らん顔して通り過ぎていくこと。。。。。。

電話したり仕事しながら見ていたもののちょっとでも中を見たり光に気づく人すらいなかったことに言葉にしがたいやるせなさを感じた。



もし、誰かが中で倒れていて救助を待っていたらどう思うだろう。

もし、誰かが動けない状態で助けを求めていたら・・・・・・・・・・




コンビニでは最近というのかいつも外にトップのような赤ランプがあって






「光ってたら110番」

って書いてある。




通る人は街灯だと思っているのだろうか・・・・・そうなのかもしれない。  けれどいつも通ってたらいつもと違う光が回ってると気づくはず。。。。

チラッとでも気づく人も中を確認する人もいなけりゃすっと人が入ったと思えばトイレの利用者ですぐに出てきて知らん顔という始末だった。


しばらくしてビルに戻り警察に言ってもらえたのか確認したら

「忙しくて外に行けてなかったから連絡してませーん」とのほほんと回答されてちょっとイラッとしたけど仕方ない。



見た瞬間に自分が110番すればよかったのか、でも見に行ったら無人で用なしでした。。。。じゃあ警察の人にも申し訳ないし。


かなり迷って悩んだものの帰る時に警察に電話して公園の非常灯が点きっぱなしで回ってるけど中に人はいなくて大丈夫そうなので解除だけしていただけますかとお願いして帰っ




、、、、、、、ることはできず、帰ろうとしたものの確認しに戻ったという愚かさ凹



非常事態じゃなくても誰にでもボタンは押せる、もしかしたら遊びで押して逃げたのかもしれないし、本当になにかあって救出された後だったの「かも」しれない。   けど救出されてたら一緒に解除していくよなぁ。。。。。


などとぼんやり考えながら、それでもやはり緊急の警告灯が光っていても誰もがみんな知らん顔して通り過ぎてゆくのを見て

「あんたらは救急車に乗ったことがないのか」

「チカンにあったり背後から襲われそうになったりしたことはないのか」


と言いたくなった。   


きっと何事もなく無事に安泰な生活をしているから気づかない、わからないのかもしれない。。。。


もし夜道で襲われて倒れて助けを求めたりしたことがある人がいれば、もしかしたらすぐに気づくかも。。。わかりませんが。


自分が気づいたから偉いデスって言いたいんじゃなくてあんまりにも危機感がなさすぎるよなぁと思ったのでありました。


ちなみに「 」つきの上の二行は自分には経験あります。



こんなんじゃ夜中のコンビニの赤ランプが思いっきり光ってても気づく人はいないのかもしれないなぁ。。。。。。。




どこか暗い部屋の中で「助けて」と叫んでいる人、(声にはしていなくても)

もしかしたら夜道のどこかでお年寄りが倒れてるかもしれない。



けれど誰もが気付こうともしなけりゃ救いの手も差し伸べないようじゃ。。。。。と多少なりとも、いやもしかしたらものすごくいっぱいに憤りを感じた、そんな時間。



ちなみに二度、現場に戻ったからといってボタンを押したりなんかあっても「見てるだけー」でやり過ごした犯人は私ではありませんww



「どこかで倒れてて救いを待ってる人がいるかもしれないのにみんな知らん顔・・・・」


自分がそんな状況になったときにシンクロしてしまって行き過ぎる人をほんの少しでも憎しみをもってみてしまったことには反省です。





気づかない、んじゃなくて気づくようにしようよ。



もしかしたら誰かが助かるんだよ。   













Posted at 2017/03/28 23:16:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2017年03月25日 イイね!

お彼岸終わりました

お彼岸終わりました

春のお彼岸だけ。


17-22・・・23までだったのかな、


今年も特別公開の千手観音堂を拝見させてもらってきました。


はやくから言うと宗教心のカケラもない某人が「見ておかないと」といらっしゃるかもしれへんので。。。ってもう来ないと100%わかっていてもトラウマとは怖いもので。

毎日でも行きたかったけれどやはりどうしても無理な時も。

三連休は観光バスも来るという最近の人気というのかなんちゅうか。。。。


終わりの時間に行くと空いてるんですけどね、

写真をたくさん(?)撮らせていただきながら勝手なおしゃべりをたくさん。  おしゃべりというのか祈ったり願ったり伝えたり。


いつもお願いしているほぼ定型文のような言葉や思いがあるのですがあえて書くことはせず、ただ千手の力が万にも億にも1人1人に力が与えられますよう、、、、、、、


「千手観音はあって万手観音はないんですか」


小学生よりも稚拙な疑問をストレートに聞いてみた。



千、どまりで万も億もないらしい。。。。。凹


しかし数ありゃいいってもんじゃない。  1つの手でも大きなパワーがあると信じている。



去年も行ったけど載せられなかった、話にもできなかった。。。。。。。。。。。。


今年はしかしお墓参りに行けなかった。   ちょっと自身のことで生じかなところお墓参りに、というだけの与力とかパワーがなかったのだ。。。。。

「落ち着いて元気だせるようになったらまた行くからね」

と毎日声は届けている。 


お彼岸が終わってお墓参りに行かれた人は一安心かもしれませんね。


行けなくても気持ちさえあればいつも見守っていてくれていると思います。


天国から千の目、万の目、千の万の億の優しい手がさしのべられて守られていると信じて。




今年も会えてなによりもありがたいこと。


いつまで会えるかわかりませんが、また会えたらうれしい。。。。。



いつも毎日。


1000のご利益やご縁、1000よりももっと、いいことがみんなにありますよう毎日いのってます。









Posted at 2017/03/25 22:38:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2017年03月24日 イイね!

愛車復活モニタープレゼント【シュアラスタースピリットクリーナー】

愛車復活モニタープレゼント【シュアラスタースピリットクリーナー】Q1ディーラーや洗車場、コーティングショップなどで耐久のコーティングを施工されていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答: したいけど・・・・・・・・・「No」。。。。。。(ノД`)



Q2:シュアラスター製品を使われていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答: 使いたい、使ってみたい☆彡     ・・・・・・・けど「No」・・・・・・・・(ノД`)




Q3:製品はライト or ダークのどちらにしますか?

回答: か~るく、ライトでお願いします☆彡


この記事は 愛車復活モニタープレゼント【SurLuster】 について書いています。



※質問を編集や削除しないで下さい
           はいワカリマシタ。。




鉄の汚れならさっきのほうで、水アカはコッチなんですね。


「ほしいわ使いたいわ☆彡」


とまっしぐら目線で書いたのでゆとりもなく失礼しました凹


くるま、キレイにしてあげたいんです凸

















Posted at 2017/03/24 23:02:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の小包 | タイアップ企画用

プロフィール

「社会の中で生きていればいろんな人やものに自分の行動や予定が縛られるもの。でもどんなに縛られても心の自由は完全にはなくならない。多忙な中でも工夫し、短時間でも上手に趣味や気分転換を楽しむ人もいる。不自由な中の最大限の自由を追求したい。心を縛る犯人は他の誰でもない、自分自身なのかも。」
何シテル?   08/18 13:41
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

お友達

☆☆☆いきなりのお誘いは「なぜッ(;´▽`A``」っと困惑してしまいますので、、、、どうか「突然」は・・・・凹
81 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * のんぢろのんぢろ *
ホクトGTBホクトGTB * 秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 *
MR-2_SpiderMR-2_Spider * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認

ファン

182 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
スバル レックス スバル レックス
確か・・・一番最初に購入したクルマが、これ。 軽で乗りやす・・・軽かったです(^^; 乗 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
軽のスバルの次が・・・確か、これ・・・(汗;; 赤いクーペはカレンちゃんを連想させるのよ ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
確か・・・シビックの次がファミリアだったような 気がします~ 黒のファミリア。  あちこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.