• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

神有月@rmaline・まりえちゃんのブログ一覧

2017年09月28日 イイね!

投月

投月
夜のニュースで

「月が綺麗です」

ときれいに輝く月をみて




ご飯を置いてそのままカメラもって外に出て、ご飯のこともとても寒いことも投げ捨てるように何も考えずにずーーーーーーっと雲間からあらわれてくる月を見ていた




いつもきれいでいてくれてありがとう。

いろんなこと、忘れるくらい投げられるくらい、、、、、、たくさんのありがとうをくれて、ありがとう。


テレビほどきれいに撮れなくてごめんね。







もしまた会えたら、すごくうれしい。







Posted at 2017/09/28 22:31:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | お月様☆ | 日記
2017年09月21日 イイね!

号外

号外
明日の命がないよ、


とわかっていても

人は明日のパンを買うのは
なぜだろう。









まだ少しだけ時間をいただけたし、とんでもないことがあったのでちょっと興奮気味。

明日のパンを買うわけではないがお寺さんに向かうとにゃんこが寝ていた。

声をかけてご飯ののこり、半分をあげると黙々と食べてくれる。  うれしい。

何ヶ月とこうして「コンニチハ」していても一向に心を開いてもらえないのは私ならではなのか。



そしてこの鋭いような眼差しに吸い込まれそうになる。。。。。。。。。。



「またね、ふぁいと(喜)」


と定例句をつげてお参りに。  「またね」があるのかと問われないように言っておく。




いつもと同じようなことしか伝えられないが精一杯のお参り・祈りの気持ちを届けて。


明日のパンのかわりにお水をいただこうとカバンを置いたらお寺さんのいつものおじさんが

「虹が見えるよ」

と声をかけてくださり慌てて上を見上げるも、あおぞらしか見えず。



もしかして見える角度とかあるのかな、とおじさんの方へ慌てて向かう




「ほら、」



見上げたとたんに「いた☆彡」とまるで月と逢った時のように大きな声で叫んでしまうではないか。


























「逆にむいてますよぉーーー」


「そう、これ珍しいんだよ」















晴れているのに、なぜ。。。。。。

しかも光が差し込んで本当に美しい。














みんなに気づいてもらいたい、もっと・・・・もうちょっとだけ撮らせてほしい。。。。。。


空を見上げ続ける、そんな息をする間にあっという間に薄く淡く、消えていってしまう。。。。。。。。




おじさんがスマートフォンで撮りまくっているのを横目に「いいなぁ」と思っている間にも。













本当につかの間、儚すぎる。。。、けどとても強くて優しい虹だった。



「ありがとうございます!」


何度も何度もお寺さんに(中の神様に)お礼を伝えて青空を仰ぎながらまたちょっと祈った。




帰ってからすぐに書きたかったくらいだったが申し訳ないがそれだけの体力と気力がなかった。。。。


そしてさっき調べたらこれは「環水平アーク」という現象とのことで


環水平アークとは太陽の下にほぼ水平の虹のような線が見える現象で 上級の大気中の結晶が太陽の光で屈折することによって起き 低空に雲があるときでないと見ることができない。 主に4月中旬〜8月中旬の 太陽が高い位置に来る昼前後の10〜14時ごろに見えやすい とても珍しい現象である。


とあった。


4月から8月・・・・・・もう9月も中旬なのに、なぜ。。。


昼前後でもなく、4時半くらい。。。。夕日と虹だよ。  4時に2時とか寒いこと言わないw


そしてまた、この現象を観ることができるのはスピリチュアル的には幸運らしい。

スピリチュアルというものを信じない気にしない人には単なる逆さ虹だが。




こんなに美しいものを見せていただいて・・・・ありがたい。

そしていいものはおすそ分けしたくて、今夜もこうしてしつこいけれど書いてしまっている。



猫の強さ、虹の・・・・・・・・強さ優しさ儚さ、美しさ、、、、、


とても大切なものを私に、、、、、なんだか胸が詰まって言葉にならない。




検索して出て来るものよりはぼんやりしているけれど、私にとっては宝物だ。

年に一度の千手観音様に逢えることと、、、、、、いや、もしかしたらそれよりも大切かも。




ありがとう、



ありがとう、



自然のいろんな力に人は弱く、嘆き悲しむこともあれば微笑みがあふれて優しくなれるときも。

そして私には明日ではなく「今」をいただけたこと、そしてやはり刹那の美しさに涙。













Posted at 2017/09/21 22:18:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2017年09月20日 イイね!

病月・・・残り時間

病月・・・残り時間
もう少しだけ、時間があるので。

もしかしたら半日、24時間・36時間・・・・

4日・5日は







「もしかしたら」。



私がここでブログを書き始めたのはとあるきっかけから。


ちょっとずつでもお友達ができて、リアルに逢えたりお別れがあったり。。。。

クルマともそこそこの出会いと別れがあり、クルマのことも含めて日常のいろんなことを書かせてもらってきました。

うれしかったこと、出先でとても楽しいとき、、、、、これは当時によくしていただいてた方のお気持ちでしたが。
リアルタイムに「うれしい」や「いいこと」を伝えられて、





















でも自己満足だったのかもしれません。



最初は一日に二回のブロクだったのがある時から一日1つになり。。。。。


それもまた、大切なものを奪われ日々のブログも書くことができないほど窮することになりました。





先日。



大丈夫 


、と信じていたものが根底から覆されて生活が一転豹変したのですがそれでも無理でも空元気というのか無理矢理に


大丈夫


と思い込み、進んでいってましたがそれすらも失うことになりました。


そんな「大丈夫」の前や後には  「もしかしたら」 や 「きっと・・・」 というとても不安定でかつ自信のない言葉のつくような、そんな「大丈夫」だったんだと思います。






大切だ、と信じていた大切に思う人から裏切られ。   ってそれが何人も続くとさすがにキツい。






目が見えなくなって話すこともできなくなって、





自信がないから「さようなら」とも言えず、周りが見えないから「たすけて」とも言えない。




本当にいままでそっと見ていてくれた人には


「ありがとう」

で、ここから去るかもということでほくそ笑んで喜んでいる人には

「迷惑おかけしました」

と。  かけられた事も多々ありましたがあえて言いません。













Posted at 2017/09/20 23:21:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2017年09月17日 イイね!

間違い探し

間違い探し

ブログしてられる

ゆとりっちゅうのか、余裕というのか


正直ないんだが、ネタを見てしまったので(爆)






非難すんのはキムなんとかって朝鮮でw


避難するんが今の日本ジャパンに住んでる台風真下の人たち。



やぁ、よほど慌てていたのか 「はよみんなに知らせて避難してもわらな!」 と責任感が強かっただけなのか。。。。。。



避難先で「ハムニダー」なんてキムチ山盛りだしてもらってもなぁ。。。(^O^;)




それよりも今の外がものすごい暴風で、ついでに雨が混じって暴風雨というのになってます。



山の上だけに風はモロにあたるからなのか猛烈にすごくて子豚ハウス、飛ばされそうです(ノД`)









大雨暴風台風のこんな時くらい、ちょっと息抜きw









Posted at 2017/09/17 21:18:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2017年09月16日 イイね!

お得です$

お得です$

しょうじき。

状態がかなりヨクナイ凹。







んな中でも台風で大雨暴風大荒れとうるさいニュースにみんなの無事を祈るばかりになってます。


そしてそんな祈りながら、


「ながら」、はヨクナイ


と思いつつも「ながら作業」やっちゃうんだよな、






                      にんげんだものw





ドカンと届くメールに手を通し いや目を通しとったら、最近やっとる「電気の自由化」とやらであちこちの企業が電力販売に手を広げてるんだが大手通販の 某○天 も電気事業を始めたとのことで案内・宣伝アッピールがどんどん来る凹。


「さぁて!  楽○の電気にしたらアナタ家の電気はいくら安く、お得になるのかさっそくシミュレーションしてみましょう☆彡  やった人にはポイントあげちゃうよ」

とのこと。   まぁ関心なくても2ポイントでも3ポイントでもいただけるんなら、そりゃありがたいよね。



一般家庭の・・・・・・え゛、セコい使い方してる人には見積もりすらさせてやんね、っていうからやむなく
諦め





、ることはなく、その「試し」とやらができる数字をがばっと入れて計算してみたw (腹黒



年間・・・・・・・今の生活でどれだけ使ってるのか気にしたことはなく気になるのは月々の電気代だけという情けなさだがきっとこの1570kwhも使ってなさそう・・・・・(^o^;)



だって月々に1万円台も支払ったこと、ないよ(貧



で、まぁその試算結果として

「いままでの電気代」   と   「まちでんき、とやらに切り替えた電気代」


が出てきたのが上の写真。









  安なってへんやん、高くなるんやんダメじゃんッッヽ(`Д´)ノ






ってw




ただしかし通常の電気代だとそのまんま支払うだけだがこの「まちでんき」とやらにすると使った分だけポイントがつくのでお得だよ$


と言いたいらしい。





んなもん○天の電気に切り替えてほとんど微々たるポイントがつくよりカード払いにするなりしてカード会社のポイントのほうが良さそうだし関西電力は自動引落にすると毎月50円の割引があるから年間だと600円。。。。




楽○でんきのポイントより断然こっちだわよね、奥さん$




しかしなんとかガスやらいろんな会社でちょこっとだけ「今の会社から変更したら」のお得度を試算してみてもなぜか今の関電の方が安く出るんだわ$


やっぱり月にマン単位でじゃかじゃかピカピカ電気を使うご家庭にはお得で。

扇風機などのコンセントもマメに抜きすぎるみみちい喪女な家庭だと昔ながらの、、、、、がお得ってことらしい。






それにしても「高いじゃん」の割には「ポイントつくからお得ですぅ」って言い切る○天でんき、すげーーー根性あるぞw










プロフィール

「今日誰かと出会えたのも、素晴らしい景色を見られたのも、新しい知識を得られたのも、皆今日まで一生懸命生きてきたから。一日一日生きていく過程にはつらく悲しいこともたくさんあるけれど、新たな積み重ねもある。毎日は同じことの繰り返しではなく、日付を跨ぎ一夜明けたその先は誰にもわからない。」
何シテル?   10/23 13:42
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

お友達

☆☆☆いきなりのお誘いは「なぜッ(;´▽`A``」っと困惑してしまいますので、、、、どうか「突然」は・・・・凹
82 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ☆よっけ☆よっけ *
秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 * MR-2_SpiderMR-2_Spider *
セリカTA45セリカTA45 * ぷっち ぷっち  *

ファン

182 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
スバル レックス スバル レックス
確か・・・一番最初に購入したクルマが、これ。 軽で乗りやす・・・軽かったです(^^; 乗 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
軽のスバルの次が・・・確か、これ・・・(汗;; 赤いクーペはカレンちゃんを連想させるのよ ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
確か・・・シビックの次がファミリアだったような 気がします~ 黒のファミリア。  あちこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.