• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

歳極@Lucia・まりえちゃんのブログ一覧

2018年11月30日 イイね!

光合星

光合星

昨夜の月。

ちょっと久しぶり。

「うれしい凸」

窓を開ければハニワ顔になるよな
冷風にも負けず撮らせてもらってゲンマン。






そんな今もちょっとズルッ鼻と眠さ、「どこから来てん」なしんどさ、、、、中途半端な違和感やダルさに負けそうになってます凹


お月さまを見るともれなくニッコリでうれしくて。


そりゃあパワーもらえるしニコニコほどいいモノはないと思う。  (メソメソよりはいいぞ)


がしかし、


笑顔とパワーと「うれしい」はいっぱいもらえるものの、、、、、、逢えたからといってスカッと回復してくれないのがミソである凹

「あーー お日さまだったら暖かくなるし「光合成」とやらで細胞がピチピチ力を得て「もうちょっと」だけでも元気になれるかもしれんがなぁ」


しかし月にぬくもりや光合成、「もっといいもの」を求めるのは傲慢であろう凹


パワフルに暖かくて植物や命がイキイキするもの、それが太陽。 

月はただ、静かに優しく強い力や微笑み、くつろぎをくれるのみ。。。。



「一晩中、外に出て月光浴してたら」



そりゃムーンパワーというやつで何か、精神的なものは「凸」っと満たされる「かも」しれんがここでソレやると寒さでパワーどころか墓になるだろう(´;ω;`)


医者にもらったクスリは6日分。 


中途半端じゃのぅ。。。。。と思いつつキチキチンと飲んでいて、いつもなら3日くらいすれば「お凸」というくらい回復してくるはずなのだが三日目にしてほぼ効果なしという哀しい現状凹

ズルッ鼻のまま、受付のお嬢さんに

「3日くらいでよくなると思っ」


というと

「6日間、まずはしっかり飲んで「それから」」。

と言われて「そんなもんなのか」と思うもののそれを薬局で薬剤師さんに伝えると「えーっと。。。。」っと首を倒される始末なのだ。

たいてい3日くらいで回復していただけに、一向に良くならないのは一抹の不安さえ感じる。



「それでもお月さまに逢えるから凸」




って夜更かししてっから治んないんだな凹○




風邪薬や栄養ドリンクより効果のあるもの。。。。。。。




月でも太陽でもなく、本当は心からの休息とバッチリの栄養と、、、、、暖かな手の添えられた愛情だったり優しさだったりする。





きっとそれらのどれも、今はないので長引くわけだ。




まわりに弱っている人がいたらもれなく微笑みと優しさを、そして暖かな手を。



元気になったらお月さまで光合成できるよう、がんばろう、がんばろう凸   ←あほ(なのにカゼひくw)







Posted at 2018/11/30 23:04:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 月。 | 日記
2018年11月29日 イイね!

さかたのきん・・・とき・・・・

さかたのきん・・・とき・・・・

カゼなおらん。

一進一退、と書けたらいいが

一進五退、くらいでな(´;ω;`)





「熱もないし咳もないしカゼじゃナイヨー」


とゴネたいところだが「カゼです」と言われたしゴネたところでおやつもらえる訳でもないし大人しくしてます、今日は大人しくしすぎて寝込んでました凹

そんな先日の紅葉ライトアップ、ほぼアップも終わったので 「まあいいか」 などと中途半端に思っているのですが(謝)


ライトアップの始まるすこし前のこと、お寺さんにお参りに行った時に驚愕の出来事があった。


ライトのキャンドルを募金で、と祈願ロウソクとして売っていたのはいいのだが (悩んだり迷っていたら買いそこねたままキャンドルナイトになってしまった凹)


「キャンドルのお願いごとの書き方」


という懇切丁寧な案内を「ほぅほぅ」と見て目がピカソになった。  どんなんやw

















自分の名前と、、、、年齢、そして横に願い事を書くらしい。


そこで


「坂田金時  八十八歳」


と書いてあるのを見て 「・・・・うっそ・・・」 と凹○



「こんなに若かったの??」


という思いと


「もう八十八歳なの??」


というのと


「それ違うやろ」


というツッコミとw


プチッと書きながら調べたら金時クンいや金時様は


金太郎は天暦10年(956年)5月に誕生した
                      ウィキペより



と書いてある。  生きてたら、、、、、、、えっと、、、、2018-956




                                                  1062歳凹○





「八十八歳と違うやん!」

と言いたいが、どこの誰に言えばいいのかわからんし言うことで誰が傷ついたりションボリしたりすることがあれば申し訳ないしな、と思うので未だに黙っているんだぞ。  単に忘れただけではな、、、、、いと思うぞウン。



記入例のところに 「坂田金時1062歳」 って書いてあったら夢も願いもへったくれもないもんなー


88歳くらいが微笑ましくてじぃちゃんらしくていいのかもしれんなー


「金時は永遠の12歳なんだよ凸」


それでもいいじゃないか、ふんどし1つにマサカリかついで金太郎凸  老けるには惜しいぞ。


それにしても生きておったら1062歳なのかぁ。。。。。(シツコイ)


生きてる金時クンいや金時さんにコンニチハしたかったかな。  ものすごく大きな手で、、、、入れ歯だったらちょっとショボンかな(^o^;)
髪の毛は薄くても皺だらけでもいいんだぞ。  マサカリのかわりにピップエレキバンでも許しちゃうぞ。


それにしても88歳なのか。。。。。。。。本当の年齢は「言わないのが大人の事情」ってヤツなんだろうか。 こど喪女(こども+喪女)にはわからん凹




ひとつ、賢くなったことに感謝凸




2018年11月27日 イイね!

時間を買うとは

時間を買うとは
からだ

パソコン


騙し騙し、なんとかビビたる復活。






、、、、、、、、、、、騙さないとアカンくらいダメなのね。。。。。。(ノД`)


そんな先日のこと。


完全にバテる前のこと。

熱にうなされていたのか「ロレックスとかオメガあたりいいんじゃあないの?」 なんつてオクショ、を見ていたらピカピカの「ダイヤ入」なんていう

「ほんまにロレックスですかこれ(^o^;)」

というよな品物が出ていてウォッチリストに入れていたw


ケロッとそんなことも忘れ、体調をガラガラと崩しつつドンヨリしていてようやっとパソコンついたらメールたくさんの中に


「もうすぐ終わりだっせ」


という案内が来ていてチラッとだけメールを見ると12まんえんであった。


「じゅうにまん。。。。。。しかも入札けっこうアルヨ」


と、その商品のページをポチッとして行ってみると

































なんと12まんえんが20まんえんにまでピョーンと高騰して終わっていた凹○




「ロレックスのスタンダードモデルとして人気の高いオイスターパーペチュアル、手巻きです。
ベーシックで完成されたスタイルは世代を超えて愛され続けています。
ダイヤルにはヘアラインなど見受けられず、洗練されたブルー色ダイヤルが美しく映えます。
【国内メーカー販売価格: 約¥468,000】」


低下の半額。。。。。。。。いや、腕に20まんえんがクルンとついてるってだけでもトイレに行けなくなるしても洗えないだろうしカレーうどん食べられないしw 

スーパーにいって 「袋詰200円」 なんて入れられないです(´;ω;`)

洗濯物、パンパンできないし、、、、、



「時計なんて時間がわかればいいの」


と思うばかりなんだが、その「もれなくみんなに与えられている時間」に「より付加価値」をつけたいのか。。。。。。

ダイヤがついてるからってシンデレラタイムになる訳じゃあなし (古)

デートの時にウフフとつけてて楽しく楽しくラブラブで過ごせるという確信もないだろうし

コレつけてたらぜったいに遅刻しないの、という確約もないだろうし


「なにより若返るのよ凸  アタシだけ時間が自由に使えて老けないの凸」


ってんでもなかろう。   ええ貧乏喪女のヒガミやんけ、と笑われてもそんでええです事実だもんw


むかーし、ちょっとだけの移動に平気でタクシーを使う人が居て 「なんともったいないよ」 と思っていたのだが


「まりえちゃん、高速もそうだけど便利なもので時間を短縮できるのは大切なことだよ。 「時間を買うんだよ」」

と教えてくださって 「高速・タクシーすげーベリーもったいない」 とだけ思い込んでいたケチケチな私にほんのちょっと「☆」を与えてくれたもんだった。



しかしその人はいたって普通の腕時計。。。。だったと思う。  もう故人になってしまったので確かめようもないが(哀)

それから急ぐ時、ほんまのほんまに「ちょっとでも早く」という時には高速が空いていて早そうであれば高速を。  


そんな道を走りながら先の言葉を教えてくれた人の言葉を思い出し、いろいろ考える。


そういう「時」と「時間」の「時」も同じだとは思うんだが「時間」に過度な装飾やブランドをつけること、悪くはないと思うしブランドの腕時計、かっこいいとは思うよ。


20まんでダイヤ入っててとても美しい時計をつけていたら背筋ものびて着るもの、立ち振舞もキリッとかっこよくなるのかもしれない。


やや卑屈ではあるが障害のある私の腕につけて杖っこつくには、モッタイナイ。


「腕時計なんていくらのものでも時間さえわかればいいいじゃん」


今もやはりそうは思うが、ブランドを否定しまくらなくなったのは 

「年をとった」


ということなのね、年をとると丸くなるって言いますしねw

丸くなってもどこかとんがってる自分には、やはり「時間なんてスーパーの壁掛け時計でわかるし」
なんて庶民のドツボw













2018年11月26日 イイね!

怒月。

怒月。

ようやく医者に。

「カゼです」

バッサリ言われた凹






もうちょっと、、、、、いや、センセは悪くない、うん。

買い物にも行けなくて食べるものもないものの、なんとかテンションくるんくるんでご飯はいただき。

壊れかけててすぐ「ヤダ」なんていってぐずるパソコンにアメとムチで(どんなんやw) 使わせてもらってようやく先日のままま満月。


もっと明るくてキレイだったけれどゲホゲホンでズルッ鼻の時はたぶん、これが限界凹

ズームして見えたのは







「うさぎがいるよ☆彡」


耳・顔・身体。。。。。。「お月さまには、うさちゃん(喜)」。  なんとなくニコニコしかしズルッ鼻で戻って凹

お月さまにうさぎがいたよ、きっとみんなに見えてるからにっこにこだよ凸


わざわざやってきてコンニチハしてくれたのには訳があるんだろう、うん、わかってるよ凸


「ありがとう」。






翌日はさすがに「へーへーのへー」で(謎) ものすごく気になりながらも撮れなくてかなり気にしてます凹



そんでもって








昨日の月。   お祈りに出たら猛烈な寒さの中、凛として輝きを放っていた。


「ありがと(喜)」


これまたズルッ鼻で撮らせてもらってゲンマンして。



別の、もう1枚の方が「もっと」だったんですがこちらの方が優しくて。。。。。


写真だけであとから見るとドキッとするくらいに迫力と威圧感のあるような重さ、そして怖ささえ感じた。。。。


「きのう会わなくてゲンマンしなかったから怒っ」


ってないとは思う^^;


自分の弱さ、ずるさ、腹黒さ、、、、、いろんなところ、お月さまに筒抜けというよりも「見られてる」。


弱っていろいろダメ出しくらってへろへろなのにお月さま見てニコニコ小躍りでゲンマンしてるの見て

「なにやっとんねん」

と、ものすごく怒られてるような気がした。  


調子にのってへらへらしてると後で痛い目にあうよ、ちゃんとしろよ、とギッと睨まれてるような。。。




とても暖かくて優しく見える時。  哀しんでるように見える時。   心配そうに見える時。。。。

そして怒られてるように見える時。   うさちゃんケンカしてるのかもしれない。。。。


それでも「怒ってるな」と気づかせてくれたもんで 「もうちょっとパリッとしないといけないよな」 とほんの少しでも姿勢を正して。  

いや、正してもないだろうし改善もしてないかもしれないけど(恥)


今日はいろいろ迷い・悩んだけれどいつもの医者で診察をうけてきてクスリを処方してもらってきた。  

が、帰りに行きつけの薬局に寄れるだけのパワーがなく処方箋はあってもクスリがないのであるw



今夜の月は。。。。。怒るかわりに呆れてしまったのか曇りで見えな+会えない凹







いつからだろう。

月と話をし、ゲンマンしてニコニコで勝手に 「月と仲良し」 だと思うようになったのは^^;

哀しい時、嬉しそうな時、パワー溢れてる時、うさちゃんコンニチハしてる時、、、、、いろいろわかるようになった。  喪女の哀れな妄想だと思うならそれでイイデス凹


けれど毎日、違う表情や気分で姿を現してくれる。


次に会う時は微笑みが溢れていますように。。。。。。見る私が激昂するくらい怒り狂うようなことがあったらどうしよう^^;

たぶん、それでも月が穏やかで優しくいてくれれば、、、、、冷静になれるだろう。


月に怒られることのないようにしないと。。。。。。




まずはちょっと元気になれるべく、がんばろう、がんばろう。








Posted at 2018/11/26 22:33:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 月。 | 日記
2018年11月25日 イイね!

優しい音。

優しい音。

たぶんアウト凹。


いろんな面、事に負けまして(哀





それでも気合とガッツと根性で起き出してナニはともあれ(ナニ?



ごはんを、と。


まないたと包丁。



いつものようにおなじみキャベツ切るべく (丸かじりしてしまうところなものの、いちおう切りますよ、ええw)


包丁とんとん。



一人の部屋でキッチンで。  静かな空間で。


包丁の音ってなんだかとても暖かくて優しいのな、と気がついてにっこり、と同時にほんの少しの寂しさ。


懐かしい響きと、思い出や記憶や想像…


誰のために作るでもなく、自分だけの為に。


「いただきます」


たぶん、どこの家庭からでも聞こえてくるであろう包丁とまないたのデュエットはちょっと弱った心と身体にほんの少しだけ優しい気持ちをくれた。





家庭の中で、そんな音を、それから出来る美味しいごはんと優しい笑顔をいつも絶やさない人を大切に。


それが自分自身でも、そんな自分も。

 





Posted at 2018/11/25 13:02:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 病気など | 日記

プロフィール

「出会いの中には、残念ながら去っていく人もいる。あんなに意気投合したのに、優しかったのに…。でも人間関係は水物だ。今までの好意に感謝し、相手の好きなようにさせてあげるのが一番。どんなに分かり合えているようでも、結局人は一人。各々の人生の歩みを受け入れたい。」
何シテル?   12/03 22:51
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

お友達

☆☆☆いきなりのお誘いは「なぜッ(;´▽`A``」っと困惑してしまいますので、、、、どうか「突然」は・・・・凹
81 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * IzuーkiIzuーki *
秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
御神苗御神苗 migaloomigaloo

ファン

180 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
スバル レックス スバル レックス
確か・・・一番最初に購入したクルマが、これ。 軽で乗りやす・・・軽かったです(^^; 乗 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
軽のスバルの次が・・・確か、これ・・・(汗;; 赤いクーペはカレンちゃんを連想させるのよ ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
確か・・・シビックの次がファミリアだったような 気がします~ 黒のファミリア。  あちこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.