• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

花卯月@colorlessまりえちゃんのブログ一覧

2020年11月30日 イイね!

鬼々ぴえん月

鬼々ぴえん月
ほぼ

ホタテ

いや満月




ジャストに近いような時間になんとかかろうじて。





「プチ月食」

とも時間が近かったのでずずぃと眺め撮ってみたものの


「もしかして月食?」


な「ように見えるトコ」 は、たぶんにして流れる薄雲凹

まんまんまんまん満月をズズィと拝ませていただいた室内はとても冷えていた凹




、そんな時に!



ベストジャスト万歳グッズ凸  を先日これまた清水バンジーナイアガラジャンプw でポチッと購入したのだ、実は。


それが届いた


























               、瞬間になくした凹○



どこをどう探しても探っても、ナシなもんはナシ(´;ω;`)

なくしたというのか落としたのかもしれず、そうであるなら近所しかないんだがご近所さんで「落ちてたよ」なんて持ってきてくれる優しい人は



・・・・・・・・・・・・いない訳じゃないだろうけど変人の住処には怖くて近寄れず声っこもかけがたいようである困っている凹

「拾った誰かがウフフと使ってるんやろな」


と思うと誰かに一足も二足も速いクリスマスプレゼントなりお年がなりもしかして誕生日プレゼントだったりお歳暮として差し上げたのだと思うと悲し



















哀しいッッッッッ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


そんな号泣タイムの最中に「今年の流行った言葉」なるもんが発表されて

「ぴえん」

というのが一位だったようで

「なんじゃそりゃ」 とググッたら

「泣いているさまを表す擬態語。泣き声の「ぴえーん」を省略し、SNS上やメールなどのやり取りで「(涙)」の意味でより汎用性の高い言葉として使われる。」


とあった、チラッと見聞きしていたものの


「そんな言葉、若者しか使わんわ年寄りにわかるかボケ」

である。

しかし号泣しているときに「ぴえん」とあてがわれたので使ってみたw


きっと満月が「よしよし」と慰めてくれたよ、うん。。。。。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。




誰かに寄贈したと思ってもう1つ。。。。。。。。。。。あぁ、予算がねぇ( ・ั﹏・ั)





ぴえんぴえんぴえんぴえん。。。。。。ぴえん月。



なんやねん、ぴえんってw  「すがそーり」だって言わないぞ。





Posted at 2020/11/30 23:52:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 月。 | 日記
2020年11月29日 イイね!

暖月.

暖月.
お参り。

少しいろいろあって(謎)

ありがたいな、の帰り道に逢えた、
観えた、月ににこにこっ凸




お昼から「待ってるよ」って連呼してたら肩こり腰痛眼精疲労でもドッコイショと出てきてくれるんだろう、、、、ありがとうね(ノД`)

「誰が頭痛肩こり慢性疲労やねん」

空から聞こえたので明日には削除w

そんな昨日の夜はさすがにちょっと冷えてきてて14度の部屋が11-12度に。

「すまんの」


と外に放置していた温度計は寝る頃には









たぶんホカホカ市内の半分くらいであろうか。  明け方にはもう少し冷え込んでいるのであえて数字は考えないようにするよ^^;

んな先日から「寒い」と感じるよりも先に身体は芯からしっかりヒエとるなと実感すること山のように高し・いらん雑学のように多し。


かといってコタツは実はもう壊れちゃってセットしても使えんし凹  ガスファンヒーターがあってもガス栓があってないようなものだし(謎)

灯油ストーブもファンヒーターもあるものの安心して設置する元気と場所がないのである(困)

しかしこのままでは日に日にシモヤケは楽しそう嬉しそうに進行していくだけだし指がぼろっぼろになって痛くて痛くて毎日5枚も7枚もバンソコ交換するのも、、、、


いよいよの場合は家計破綻も覚悟でエアコンか・・・・・・・・・


などとかなり涙目でいろいろ見たり調べていたらなにげなく電気ストーブに目が止まった。

いろんなサイトで比較検討し、じもてーやらなんとかフリマだの見て












ちょっと値切って清水ジャンプ、富士山バンジーくらいのガッツと勢いでこんなん買うてしもた^^;

先日ドッコイショと届けられたそれは思ったより大きく玄関から中に入れて梱包をはがして室内のどこかにドッコイショと設置するのにはけっこう「シンドイ」もついてきたのであった。

悩み迷いつつコンセント・・・・電源ボタンつかねぇ^^;

おまけについてた取扱説明書を珍しくパラっと見てふむふむと文字を追いながら・・・・

「電源ランプついたーーっ☆彡」


んがしかし温まらない。

じーーっと辛抱強くこのパネルの横にいるとジワジワ暖かくはなるのだけれど。。。。。

とても部屋全体を温められるものではないのであった^^;

まだガマンできるときは節約しておいだな、うん。。。。。

室温が10度を切ったり「こりゃアカン」くらいの冷え込みになったら真横に置いてちょこっとでも暖かいと感じられたらいいかな、って感じである。

電気代はお財布にも優しい数字ではあるものの一日に60円としても一月で2000円くらいのアップは厳しいのである凹






「月もお日様みたいに暖かかったらいいのになぁ。。。。。。。。。。。」


夜空を照らす明るい月を見上げながら4度くらいの空気に手をスリスリしながらつぶやく女であった。

そんな明日は満月凸

今年もあと残すところ一度の満月Dayになりますが(速っ)


みんなに見えて暖かな笑顔あふれる満月になりますように。




そして明日の満月は
「プチ月食」もある
とのこと! ニュースだぜぃ。



検索より引用



2020年11月30日は満月。

さらに、同日は『半影月食』が見られる日でもあります。

『半影月食』とは、月が地球の淡い影に入り込むことを指し、月の光がほんの少しだけ弱く感じる現象です。

2020年の『半影月食』はこれで3回目。そして今年最後のチャンスとなります。

18時43分頃が月食の最大といわれていますよ。



ぜひぜひ、夜空を見上げてにこにこしようではないか☆彡


みんなと一緒に、同じ月を。


それぞれの環境や状態、場所や気持ちは違っていても月を見上げるって行動と気持ちは一緒だし同じ笑顔でいられると信じて。


ただし他の人には暖かな環境で^^;。







Posted at 2020/11/29 23:12:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2020年11月28日 イイね!

嘘のようなほんまの話( ゚д゚ )

嘘のようなほんまの話( ゚д゚ )
ぽかーん

( ゚д゚ )

って顔文字、初めて使う夜♪





先日から日に日に・刻々とふっくら感を増しているお月さま(喜)


、などと先日からブログにしてて満月ちかそう、、、と調べたら



            12/4


って出ていて「おぉ、来週じゃん」

って思いつつその日を楽しみにしていた。

んがしかし







かなり丸に近いし、、、、、来週までもつんかなぁ。。。。。。。。満月までこのまま? 


などと宇宙もぶっとぶようなこと、考えてた^^;  しかしさっき改めて調べたら




11/30




って凹○



「うっそ! ( ゚д゚)」






の、ようでほんまの話w





こんなにまぁるくなったお月さん♡



まさか来週まで待ちきれんわな、満月のまま4日間もいてくれないし(寂)



っちゅうことでいきなりですが


あさって満月です凸



月末満月!


さぁ、生き残れるか自分っ^^;


あさってが満月、これ、ココだけの話だっせw  







Posted at 2020/11/28 22:56:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 月。 | 日記
2020年11月27日 イイね!

バイク椅子

バイク椅子
おっちゃん

そこなぁ

車椅子やほかに足がめっちゃ
しんどい、身体がしんどい人が
ソコ停めるとこやねん。


足はめっちゃしんどくてもなるべく隣があいてたら隣に、と思っとっても雨やってん。

トイレちょっと借りたかってんけど停めるとこなかってん。

「ここおっちゃんの停めるとこちゃうで」

そう言いたかったけど言えへんかった。。。。大きいバイクで威圧感あるとさすがにちょこっと離れてどうしようかなって思っ



、ってたらものすごいエンジン音ドロンドロン響かせて鼻高々に去ってった^^;


隣のバイクのおっちゃんとバイク談義に花さかじーさんしてたみたいやったけど

停めるところはちょっとだけ気をつけなアカンのんやで~

広くて便利イイとこにあるけどバイク用とちゃうんやで~

バイクたいな車椅子なんかないんやで~

車椅子みたいなバイクもないんやで~




そんなこんなでジメジメしとったらほんのちょっと帰るん遅くなってちょうど雨が降ってる時に山の上^^;


しっとり濡れました、ええ塩梅やわw            ヘックション凹


おっちゃん、濡れとったり滑ってコケとったらもっとアカンのんやで~








                  ヘックションッ





Posted at 2020/11/27 23:30:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2020年11月26日 イイね!

まぁまぁ。

まぁまぁ。
今夜の月っ

今日はちょっとだけ
贅沢なお出かけ

「贅沢」



というとほんまに豪勢だが私の贅沢は

給湯器からお湯を出していつもより10秒くらい暖まった暖かかった

ってのがいっちょん贅沢なのである「贅沢」なんてそんなもんである。

それにしてもお湯に勝る暖かいもんはないですな、コンバンワ。

昨日のブログのことで

「あんなこと書いたらよけーに逆上されてなおさら詮索されるかもなぁ。。。」

と思ったんですけど書いてしまったものは仕方ない凹

なにかあったら警察と役所に相談だ。

不正アクセス禁止法ってのがあるもんで、被害届でも出したら以下略


いやそんなこと書くから以下略。


そんな今日、きのう出かけてる間にポストに「いなかったら持ち帰ったよ、あっかんべー」という不在票が入っていた。

「ほんなら今日しかないよな」

と今日の夜間に「またもってきてね♪ まってる、わ♡」と配達をお願いしてめーーずらしく化粧してめかしこんで正座して待っていた (鬼嘘)


そしてリンリンと電話がなった夜。  どんな電話や^^;


あら、お願いてた時間より早いじゃないの文句でも言ってやろやんねw (鬼)

と電話をとると

「まりえちゃん家ですかっ あたしリカ 市の郵便局なんですけどもぉ~」

ここでこのしゃべりかたにイラッとしたものの「要件はなんやねん」と聞くと

〒・「郵便局員でコロナの感染者が出たもんでぇ~ きょぉ、再配達の予定になってたんですけどもぉ~  保健所からの指示で今日はムリダメってことになっちゃったんでぇ~」

ま・イライラッ  「で?」

〒・「なのでぇ~ 明日なら朝から持っていけるみたいなんでぇ~ 今日わぁ、ムリなんですぅ~」

ま・「なに言っとんねん、持ってこれるやないけ時間になったら持ってこいやワレ」

〒・「ほっほっ保健所からの指令なんでぇ~」


受け取れそうなのは今日しかなかった。

もしかしたら時間になったら「仕事」なんでマスクにガードルいやゴーグルいやなんだっけ?  消毒液のスプレー持参で持ってきてくれるかな、と0.000008くらい期待していたもののやはり持ってこなかった。

「ちぇっ(ノД`)」


と別の用事で外に出たら午後からずぅーーーーーーーーーーーーーーーーっとくもり空でなにも見えなくて、でもいつものように

「まってるよ」

と声をかけたらクルマでうろうろしてる間に雲間からチラッと出てきてくれた月が上のやつのん(喜)

50センチくらいぴよよんと飛び跳ねて小躍りしてたらどんどん少しずつ晴れて? ってか雲が流れて







月がじゃじゃーーーんっ☆彡 (古)

うれしくて嬉しくて、10分のつもりが20分くらい寒空でにこにこw




コビ太郎のやつ、いよいよ郵便局まできよったか。

今夜には届くはずの荷物がコビのおかげで消えた。。。。。に加えて郵便局員の話し方にもイライラッとしたものの凹

外に出て雲に覆われていた空を見ながら「まってるよ」の一言でこんなにも美しくコンニチハしてくれたお月さまのおかげで全てがふっとんだ。


「まぁまぁ」

月がそう言って肩をぽんぽんしてくれてるような、ちょっとだけ頭をつるつるしてくれてるような。

月ってのは気分を高揚させる作用もあれば沈静化させてくれる作用もあるんだな。

しばらく月を見ながらぴよよんと小躍りしてうれしそーーにゲンマンして戻ったらもう化粧しておめかしして待ち続けていたことは忘れてたw  


今度からイライラっとしたり憎しむべきことや発狂しそうな時には外に出て月をみることにしよう。

「いつもそんなに都合よく月が出ているとは限らないがな」。


しかし今日は月に救われた「ような気がす」んだが気のせいだろうかw


それにしても

「コビ太郎が来たんでしばらく休みます」

それくらいの覚悟なら、もしかしたら「ふぁいとー」って郵便局エールしてたかもしれんが。  まぁいいw






Posted at 2020/11/26 23:16:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記

プロフィール

「わけわからんくなったら、だれの人生だよ、と呟いてください
苦しい時には、だれの人生だよ、と呟いてください
周りが信じられなくなったらだれの人生だよ、と呟いてください
死にたくなったら、だれの人生だよ、と呟いてください
大丈夫、それはあなたの人生です。はばかることなく生きてください」
何シテル?   04/15 22:47
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 1011 12 13 14
1516 17 18 19 20 21
2223 24 25 26 27 28
29 30     

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation