
H26年11月15日(土)、新型 BS9レガシィ アウトバック納車になりました(^^)
10月4日成約でしたので、1か月と11日でした。BRZの時を考えるとあっという間でしたね。
この地域では納車第一号のようでした。
さて2~3日所有した感想ですが、なにせジャンルが真逆のBRZからの乗り換えなので全てが新しい感じです。あまり参考にならないと思いますが、よろしければ(笑)
・エクステリアの感想→ヴェネチアンレッドと迷いクリスタルホワイトパールにしましたが、高級感がでていて良い感じです。リミテッドなので随所にメッキパーツが施されていますが、ホワイトパールには違和感なくなじんでました。ここのあたりは賛否両論だと思います。LEDアクセサリリングはあんまり明るくないです。デイライトとしては、、、うーんまあさりげない感じですね。夜間はハッキリと発光しています。
・インテリアの感想→まず車内はかなり広いですね。と言ってもBRZからの乗り換えなので余計広く感じると思います。チャイルドシートを運転席側に装着していますが、運転席の背もたれにはまだ後ろに倒せる余裕があります。内装も本革仕様なので高級感があります。ハンドルも柔らかくしっくりくる手触りです。BRZと比べるのも正直おかしいですが、質感は上だと思います。
また営業さんも知らなかったそうですが、ハーマンカードンにしないとコンソールソケットがリミテッドでも使えず埋まってます。DOPで注文しないとダメだそうですね。なので僕はスマホ充電に使うので追加で頼みました。(当方サイバーナビ)実際ディーラーにくるデモカーはほとんどハーマンカードン仕様なので標準と勘違いしていたそうです。もしご参考になれば。
運転した感想→土日にグルグル乗り回してみました。よく行くお店やよく使う道路などどんなもんかなと。やはりデカいですね。慣れもあるんでしょうが、横幅が一番大きく感じます。駐車場によっては白線の枠の上に止める感じです。加速はこの車重と排気量を考えるとまあ良いほうじゃないかと思います。ゆったりと走る車だと感じました。18インチのせいか多少突き上げ感があるときはありますが、ここも許容範囲です。くどいようですが前車が前車なので(笑)
妻にも運転させてみましたが、まあ普通に運転してました。最近の女性は多少大きくても平気なのですね。僕は擦るんじゃないかとヒヤヒヤしてましたが、、、
まだ納車して数日なので、感想としてはこんなもんです。もう少したてば馴染みも出てくるでしょうし、平均燃費なんかもわかってくると思います。これでチャイルドシート2台載せても大丈夫ですし、これからの生活スタイルに柔軟に対応できるんじゃないかと思います。
BRZは名残惜しいですが、素直に買ってよかったと思います。
さてそのBRZですが、11月8日に最後のドライブに横浜に行ってきました。東名を使いましたが、やはり乗っていて楽しい車だと再確認しました。買ったパーツは全てつけて売却したので、そのまま中古市場に出るか、ある程度純正に近い状態に戻して出るのかわかりませんが、大事にしてくれる人に乗ってもらえればと思います。子供が生まれてからの思い出はこの車にすべてあるので、やはり寂しいですが、事故もなく家族を守り色々な方との出会いをくれたBRZにお礼を言いたいと思います。
BRZありがとう(^^)
H24年10月19日納車 →H26年11月15日売却 走行距離 13209キロ。
Posted at 2014/11/17 14:16:28 | |
トラックバック(0) |
アウトバック | クルマ