• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐでぇのブログ一覧

2014年03月29日 イイね!

【ヒカリモノ】着弾したブツを強引に取り付けて残る純正という名の残骸を見て春の暁に吼える【参考にはならない】【動画はあるよ!】

MGD!!

最初に書いておきますが私に音の良し悪しは分かりません!

音楽は聴ければいいという人ですしその好みも結構ひねくれてたりしますので今回のコレをオーディオいじりと捉えて読むと火傷しますよ!w

話半分に読んでおいたほうがいいパッケージのコメント
約さんぜんえんぐらい


中身、φ16cm


こんな感じ。
でもアクアのアミアミのとこからは見えません。
そのうちアミアミも黒いメッシュの網タイツぐらいのにしたいなあ。個人的趣味で。


ポチったときに覚悟していた純正のスピーカー
見るも無残な姿になりました。もう後戻りできません。
しかしちゃっちいにもほどがあります。


なぜドアの内張りの中の画像を載せなかったかというと必死だったからですw
写真まったく撮ってなかたww

スピーカーがついてる枠のところがまずリベット止めされていて左右で6個をぶちきって枠に繋がっているスピーカーをもぎ取って接着&補強のテープ止めwなので純正コネクタをそのまま使用しています。音質がどうのといういじりはまったくしていません!

要は光らせたいだけ!!wwww

音にあわせて点滅します。
思ってたほど明るくないのでアミアミのとこくり貫いて網タイツつけようと思います。
もちょっと先のことになりそうです^^;


写真だけじゃ残念感が伝わらないので動画も上げてみました。
まあ、「さんぜんえん」で数時間クルマイヂリを楽しめたというふうに思いましょうw
低音の聞いた曲でないとうまくリズムにのって光りません。曲を選ぶスピーカーだなあ。とw
http://youtu.be/IOp6nW3tEso



午前中にはアイラインも補修しました。


割と軽傷な場所が断線しかかってたみたいなのですが他の流れないLEDつけちゃったので余りましたw
どこにつけよう?w


今日は家族がだれも家に居なかったので1日クルマイヂリできましたwまあ、これはこれでw

Posted at 2014/03/29 23:04:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | アクア用パーツ | 日記
2014年03月29日 イイね!

【青モノ】差し青の難しさを痛感しつつ着弾を待つブロ愚うp【あえて刺す】

MGD!!!

大物買いしてますか?w

私はお金がありません!w

いちおう増税前に欲しいなと思ってていずれ買うだろうなというものはちょこっとでも買っておこうと思います。

とはいえ、

リアウイングとか、クルスロとか、レアルのアレとか、、、

そういう高いのは無理なんです。。今月~来月ちょいと押さえておかないと!

なので、

みなさんの大物買いのパーツレビュー見るたびに目を硫酸で焼かれるような思いです!(←そこまでっ!ww

まあ、

わたしもち~とだけポチッたのでそいつが今日着弾したらまたパーツレビュー上げることにして、、、


いまのナンバーフレームです。



後ろ


買ってしまった。
たぶんABの新定番


下段はりゃんめんで留めるようになってました。



下段りゃんめん、上はりゃんめんとボルト1本、封印の周りにゴムのパッキンが入ります。
後ろ



ちなみにこれが
先週のうちのクルマ


装着後


青、差し過ぎたかな~~?というかんじで外すかも?
目が慣れてくるかもしれませんのでそのときはそのまま行くということで

差し青ってむずかしいですね!
どうバランスよく配置するか、ここが思案のしどころよのぉ~。

追)
×刺し青
○差し青
のようですw
(うちのブロ愚はたまに「刺し青」ってかいてますねw)
まあ、今後「刺し」ててもスルーしてやってくださいw

Posted at 2014/03/29 14:44:08 | コメント(7) | トラックバック(0) | サブカル | 日記
2014年03月23日 イイね!

【いい城夢気分?】まっちゃま城攻城拠点普請【仮想築城】【ネタ】

MGD!!

今回は趣向を変えた妄想城普請を行ってみようと思います。


この山に伊予松山城を攻略するための陣を敷きます


大体の縄張りは既に妄想にて完成しております。


搦手門より入ってすぐのところ。親方様の趣味で緑多き城です。


この山頂は難攻不落臭がぷんぷんしております。


この番所の側の虎口は4層になっており、ココを落とすだけでも500人ほどの手勢が必要かと思われます。


番所は二連続櫓となっております。総石垣造りで種子島の弾もはじきますぞ!


虎口の最上段からは敵の動向が一目瞭然です。


番所の中ではホムンクルスの研究も盛んに行われており、無駄に兵を死なせることもござらん!


女子供はみな矢弾の備蓄に精を出しております。


まっちゃま平野の絵図でございます。
まっちゃま城さえ落とせば「まっちゃま布武」もちこうございます!


当家が誇る「石垣土台付連郭式渡し櫓」でございます!


既に足軽を数十名配置しております。


となりの月見櫓と合わせた絵図でもあります。


御愚息殿も勝鬨を上げております。


この五層石垣からは簡単に兵の進入は出来ますまい。


大堀切から海側の睨みも効かせます。
忽那水軍が攻めてくるとしてもこの堀切に誘い込めば一網打尽です。


愛媛始まってました!!


我が軍を祝福するかのようなサクラです。


前方の島は忽那諸島の興居島(ごごしま)でございます。
後方の憂いを絶つためにも
調略が必要です。


いよいよ本丸


連郭式の天守にございます。


最新式の南蛮天守を移築しました。
総石垣造りです。


入城口


ここでメイド姿のおねえさんが撮影会をしておりましたが
写真撮らせてもらう勇気は城攻めの勇気よりも必要でした。


大天守最上階です。


抜群のろけーしょんで。


まっちゃま城!撮ったどー!!!



おしまい


大峰ヶ台という山にある公園です。
古墳という話もちらほら。
近所の人は西山とよんでいるらしい。
松山市総合公園というのがあってなんとなく来てみましたが、
ほんとに松山城を落とすのにはココに陣を敷くのがいい感じかと思われますw

すいません。
超地元ネタなので訳わかんないですよね^^;

Posted at 2014/03/23 22:51:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | サブカル | 日記
2014年03月23日 イイね!

【いい城夢気分】北近江城攻め贅沢ツアー④【安土城址】MGD!!城好き団初プチオフ大フィナーレは評価に迷う幻の超有名城址!好きなヒトだけお付き合いくださいw

MGD!!!

評価に悩んでブロ愚うpから逃げていたヲッサンですが上げないままは気持ち悪いので重い腰を上げることにします!

このレビューはまったく私の個人的なものなので「安土城が好き!」という方の否定をしているわけではありません!
私自身も石段を登っているときは素直に「すげー!」ってなりましたしw
下るときの心残りさが自分のレビューを悩ませる原因になりましたので素直な感想という形で記録させて頂きます^^;

安土の町は思った以上に田舎でしたw
であるが故に街中はマンホールが永楽銭だったり、信長の街という感じでしたw


彦根で城に夢中になりすぎて買い損ねたお土産をw
もちろん信長公由来のお菓子。


駅裏の資料館にて、
今回の北近江ツアーで初めてはっきり視認出来る暦女x2体補足。
いやらしい話ですが会話を少しだけ聞かせていただくと結構コアな話題連発してました。マジモンでした!
もっと暦女さんふえるといいな~~w


見たかったのは安土天主復元模型
これを脳内に叩き込んで現物の天主台を見に行きますw
ああ、補足。安土城だけは「天主」、他の全てのお城は「天守」と書きます。


縄張り模型を撮影するルミスさんを横撮!(後撮ではない!)
観音寺城の縄張りも分かりやすくてよかったです。


現地に到着!
2台並ぶと撮っちゃうのよねぇ。。
シャア専オーリスがいらっしゃいましたwマジマジとチラ見するわたし達w


「真紅の血盟騎士と灰羽根の堕天使の間でシャア専オーリスを撮影するルミス氏(背景に大手道)」


この由来板はとても詳しく分かりやすかった。


縄張り
今回残念だったところ、残念①「赤マスクの部分が非公開だったという点。」
全部見れたら丸1日かかりますね。
100名城ガイドブックには目安所要時間2時間(←短め)となっていた理由が分かりました。


再現イメージ
コーエーさんやっぱ安土城はそこそこ凝った再現されてますねw


建てたのはこのお方。
ちょっとステータスに補正かけ過ぎの様な気もします。
あとお顔は我々暦ヲタの妄想補正がかかっております。嫌いではないw


さて。大手道。
素直にワクテカ状態で登ります。
忠実に再現された復元だそうですがお見事です!


大手道から主郭接続道
道はとても雰囲気でてるんですよね!素敵!


安土城の登城道は10本ありますがそのうちの2本しか一部でも通ることは出来ませんでした。
残念②「コレでレビューを書くというのは大きなハンディになってしまうなあぁぁぁぁ。全部見たいなぁぁぁぁぁ。」

黒金門跡櫓台の石垣
穴太(あのう)積みという野面積みの亜種ですがもちろんはじめてみましたのでこれも感動。
穴太積みという言葉が現地で出てこなかったのでルミスさんに解説して上げられず OTL
基本、安土城は野面ですね。表情が色々なので私は好きです!
当時の黒金門はきっと素晴らしい迫力の門だったのでしょうね!妄想は無限大!


ココから主郭部に入りますが、
二の丸部分には信長公の本廟があります。
周りの石垣塀はいつのものか分かりませんが中の本廟は秀吉が天正11年に信長の遺品を埋葬したのだそうです。
しかし、落書きはして欲しくないな。切なくなります。


本丸から天主台と登城口
虎口が二重に折れている珍しい形状でした。


資料館で謎だったのが、
襖1枚半間(3尺=約90cm)で計算した天主のサイズ。
からいくと天主台は60mはあるはず。ということでしたが実質30mぐらいしかありませんでした。
よくよく解説板を読んでみると天主台自体はもっと馬鹿でかいものだったようですw
あとでこの写真の内容を読み返してみて納得でした!w


そうとはまだ気が付いていない私が今は無き天主閣に思いを馳せる。
大手道を上から見下ろした景色と天主台が一番の見どころだと思いました!


ルミス氏は風景を眺めて殿様気分堪能中。
干拓が進んで湖面がかなり先ですが当時は湖面のすぐ側の城山だったそうです。


百々橋口道を少しだけ下ると総見寺跡に着きますがここで進入禁止orz
重文の三重塔はよく見えますが。。本堂跡より撮影。
本堂は撮影スポットと称した展望台にされていました。


そこから少し下った先に見える現存遺構のニ王門。
中にはこれまた重文の金剛力士像もあるのですが見せてはもらえませんでした。


なぜ評価に苦しんだかというと、
(私ごときに評価されても困るとは思いますがw)
・見れるところが少なすぎた。
・遺構が再現なのか現存なのかが曖昧だった。(これは調べれば分かるんですが)
・近代城郭の基礎となる城跡だけに防御の城という感じは薄かったので縄張好きからしたら淡白な感じがした。

ただ、歴史ファンで城好きの超鉄板物件だけにコレだけの理由で完全否定するわけにはいけない背景が色々あることも踏まえて、次回、搦手道側や奥の邸宅跡がもし公開された際にはもう一度訪れてみたいと思いました。

「何シテル?」で、「辛口評価」と発言した言い訳ブロ愚みたいになってしまいましたがもちろん安土城が歴史上最重要な素晴らしいお城であることは間違いありません!

こんな城好基地外に丸1日付き合ってくださったルミスさんや、
クルマSNSで堂々とクルマとほとんど関係のないブロ愚を上げて鯖負担をしている極悪人に「イイね」を下さる酔狂な皆様にお礼申し上げますw

懲りずに【いい城夢気分】まだまだ上げていきますので好きなヒトだけお付き合いくださいねw
ありがとうごじあました!

なんだかお城が好きになってきたかも?ってゆう方がいらっしゃいましたら、

「みんカラ城好き団」
https://minkara.carview.co.jp/group/oshiro/
「お城ってなんかイイかも?」って思ってるだけの方でも自由に入団できますのでよろしかったらどうぞ!!^^


「北近江城攻め贅沢ツアー」(完)


Posted at 2014/03/23 17:33:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | サブカル | 日記
2014年03月22日 イイね!

【いい城夢気分】まっちゃま城攻め日和【プチオフ】【唐草】

MGD!!

まずは朝!

「とりあえず 思いつくまま 貼ってみた
      いつかは欲しい レアルのステア」(グデー心の単価(30円))

近くで直視してはいけません!!


本日のよしあきくん
超有名な戦国大名と比べて安っぽい感じがしますが現代松山の基盤をつくった偉大なお方です!


そばには第1水準点もあります。


だからどう。という感じもしますが街のいろんなところに隠れたネタがあるのよねぇ~wといいたかっただけです。はい。


まあ、せっかくいい天気なのでまちゃま城に登ろうという事で本丸のソフトクリームをダシに愚息と登りました!
城山から見た「本日のD●SH島」


早咲きの桜は咲いておりました。


染井吉野はまだつぼみが膨らんだぐらい。来週末ぐらいから開き始めそうですね!
サクラの花言葉は「精神美」
染井吉野の花言葉は「純潔」
いいよね。おじさんそうゆうの大好き。←一気に下衆くなるコメだ。。。。


雲ひとつ無い。。。という写真も取れましたが
一朶の雲と共に天守群


なんというか。
郷土愛というか。


素晴らしいまっちゃま城によく合う素敵なBGMを共にどうぞ!



のぼりはロープウェイの下を歩いたんですが
帰りはあまり使われない「県庁口登城道」を下ります。
まっちゃま城好きにもマイナーな遺構が脇道をそれるとあるのですが、
ココ入る。


「登り石垣」といって最上段が斜めに登ってるのでその名前が付きました。
イメージとしては万里の長城みたいな感じ。
木が生い茂ってるので画像は撮れないですが結構な規模です。


県庁の裏に出たら坊ちゃん列車に遭遇しました。


とんかつの老舗店「かつれつ亭」ご飯とキャベツはモチのロンでおかわり自由w


第2の目的地は近くのデパートの「春の北海道展」
ドゥーブルフロマージュとロイズのポテチチョコをゲット!
イクラをがっつり買おうと思ったけど保冷材がこのあとの予定を耐えてくれそうに無いので今回は我慢しました^^;


うり。さん夫妻とプチオフー!ワーイ!
早速唐草を見ていただいておりますw
うり。さん今日もとてもキュートでした!2号さんはちょっち運転お疲れだったか!?ご苦労様です!w


ずっと見たかったこれ。
私も殻割した暁には是非コレをしたいと思ってるのですが。。。どうやるんだろう?^^;


ボンネットのピンストは初めて見たとき凄い衝撃でした!
かっこいいですよん!


tick-takuさんから貰い受けたエアコンリングといい、
サイドマーカーといい、
ゼンマイといい、
なにげにワンオフ祭りなんですよね。かっちょええな~。


ちょっとカッコよく撮ってみた。(つもり


ちょっとカッコよくツーショットで撮ってみた。(つもり


どさくさにまぎれてうちの青いところを主張してみる。


あえてモノクロにしてみる。


これなんかなかなか。


白黒でもあっくんと分かるボンネットのピンストは偉大。


まあ、ゼンマイが全てを帳消しにするインパクトなんですけどねw


遠いところお越し頂いてありがとうございました!
気をつけてお帰りくださいね!
次は和歌山でお会いしましょ^^

Posted at 2014/03/22 21:36:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | サブカル | 日記

プロフィール

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

       1
234 5 678
910111213 1415
16 17 181920 21 22
232425262728 29
3031     

リンク・クリップ

今年最後は唐草ネタで(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/31 18:14:36
トヨタ アクア アクア愚泥 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/22 00:14:42
【刺蒼】レールカバーラッピング補修・リップラインテープ・汎用フィン取付け【コザコザ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 14:37:03

愛車一覧

トヨタ アクア アクア愚泥 (トヨタ アクア)
この車は夏ごろ海外へ旅立ちます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation