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atsushi3891の"29歳" [ホンダ CBR250RR(MC22)]
ベアリング交換
1
バイクを引くとやたら重たいし、走行中に不安定な挙動を感じる(主に抵抗)ので、<br />
重い腰を上げて<br />
ホイールとハブのベアリングを交換しました。<br />
<br />
家にある安いプーラーを初めて使いましたが<br />
やはり役に立たずww<br />
仕方なくスライディングハンマータイプの<br />
プーラーを買いました。<br />
<br />
コンクリートアンカーで外す原始的な方法で<br />
外してる方、<br />
<br />
お疲れ様です!!<br />
<br />
<br />
<br />
<br />
<br />
<br />
<br />
<br />
と言いたいところでしたが、固着してて<br />
外れません。<br />
<br />
仕方なく強引に、裏から貫通ドライバーで<br />
叩いて外しました。<br />
中にカラーが入っていて、邪魔で叩ける場所が殆ど無いのですが、うまいことかいくぐりました。<br />
フロントはガッタガタでした。<br />
リアはまだいけそうでしたが<br />
折角なんでね。<br />
<br />
はめるのは特殊工具は無いので<br />
ベアリングの外周に合うサイズの<br />
ソケットを上に置いて均等に叩いて入れました。<br />
音が途中で甲高い音になるのでそこで終了。<br />
<br />
<br />
交換後に少し走りましたが<br />
感動しました。笑<br />
<br />
抵抗が無くなったのが明らかに分かり、<br />
コーナリング中とかにフラついてたんですが<br />
スムーズです。最高。<br />
<br />
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バイクを引くとやたら重たいし、走行中に不安定な挙動を感じる(主に抵抗)ので、
重い腰を上げて
ホイールとハブのベアリングを交換しました。

家にある安いプーラーを初めて使いましたが
やはり役に立たずww
仕方なくスライディングハンマータイプの
プーラーを買いました。

コンクリートアンカーで外す原始的な方法で
外してる方、

お疲れ様です!!








と言いたいところでしたが、固着してて
外れません。

仕方なく強引に、裏から貫通ドライバーで
叩いて外しました。
中にカラーが入っていて、邪魔で叩ける場所が殆ど無いのですが、うまいことかいくぐりました。
フロントはガッタガタでした。
リアはまだいけそうでしたが
折角なんでね。

はめるのは特殊工具は無いので
ベアリングの外周に合うサイズの
ソケットを上に置いて均等に叩いて入れました。
音が途中で甲高い音になるのでそこで終了。


交換後に少し走りましたが
感動しました。笑

抵抗が無くなったのが明らかに分かり、
コーナリング中とかにフラついてたんですが
スムーズです。最高。



カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年10月07日

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「エリーゼS2 が欲しくて死ぬ程探してます...」
何シテル?   09/12 07:20
いろいろ乗っています。  見掛けたら気軽に声掛けてやって下さい。 ギリギリでいつも生きてる人。 基本的に見る専門アカウントかも…
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