• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月08日

○X-8問題

ずいぶん前に、、モーターショー会場にて申し込んだ
CX-8のデザイナースケッチとやらが届いていました。
カードが折れないように厚紙をサンドしてあってタダで配布する物にもこのコダワリ☆

ブランド向上の志が見て取れます。




先日、都内を電車で移動中に 私の前に立ったビジネスマン2人の会話です。。

「こないだRX-8ってクルマを見てきたんですが、」 ( `・ω・´)ピクッ


「もう、、自分の求めてるモノが全部あるって感じで。。!」 ( ・∀・) ネンピワルイケドネ。


「すごいイイんですよっ!」  オゥ、カエカエ! 







「しかも 3列シートなんですよ!」 \(゚д゚ )ウォイ!!



これが世間にはびこる○X-8問題ってやつか。。。!
雑誌の表紙に踊るCX-8の文字を見ても、
一瞬RX-8の特集でも組んだ記事でも載ってるのかと勘違いします。。

でも願わくばこの機会に、Rが付いたX-8もご記憶いただきたいものですね。



あー。。。
エイトの写真がないので、
8つながりで 86と一緒に並んだ写真をアップしときましょう☆


後期型の86って実車で見るとワイド感スゴイ。
でもエイトの後期型もそっか。

どのクルマもバンパーデザインで工夫してきますねー。


今週は日曜に家族の予定があるので
明日どっかに出没予定です。


あ、起きられればのハナシ☆

以上。
ブログ一覧 | クルマ系 | 日記
Posted at 2017/12/08 21:06:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

この記事へのコメント

2017年12月8日 21:24
なんなんですか、その悲しすぎるお話…(。>д<)

RX-8って、聞くとすべてが反応する私としては、泣きたくなっちゃいます。

まぁ、正直RX-8の話をしてる人に遭遇したこと一度もありませんからね(T_T)
コメントへの返答
2017年12月8日 22:23
こんばんわ。

なんだか悲しくも笑っちゃう感じでした。

クルマ離れの世の中で、
電車の中なんかではクルマのハナシ自体を
ほぼ聞かなくなりましたので、
エイトの話をする人はいませんね▼

しかもこっちから振っても変人とみなされることうけあいです☆

2017年12月8日 22:23
CXー8の登録があったらしいです!
たぶん、試乗車だろ~との事です

コメントへの返答
2017年12月8日 22:31
こんばんわ。

あした早起きできなかったら(爆)
どっかで見てこよーかな♪
2017年12月8日 23:45
そのうち「エイト」と言ったらCX-8のことを指す時代が来るのでしょう...寂しい(´-`)
コメントへの返答
2017年12月9日 10:28
そこをひとつ、なんとか、、!

と言いたいところですがそうなりそうですね。。

CX-9が出て、次期RXが 7ではなく 9だったりしたら、

マツダのネーミング方法は問題あるかもしれない(笑)
2017年12月9日 20:35
こんばんは。

>CX-8のことを指す時代

CX-7が出て来ても「セブン=RX-7」という式は崩れなかった(と私は思う)ので、大丈夫だろうと私は踏んでいます。

もっとも、CX-7はお世辞にもヒット作とは言えなかったということもあるでしょうけど。
コメントへの返答
2017年12月9日 20:43
こんばんわ。

そうですね、X-7問題もあったんですね☆

でも実は今日、実車を見てきたのですが
すごく良くできていて
これはそこそこイケるんじゃないかと思っちゃいました。
少なくともCX-7の時とは違うかも。。

自分的にはマツダが潰れないでいてくれれば、まずはハッピーかな(笑)
2017年12月13日 13:11
こんにちは、はじめまして。
私もつい最近RX-8に乗り替えました。NB6C→SE3P
今年の春くらいから、今度8にしようと思ってるんだよね。って言ったら大抵まるでネタのように、今度出るって言う3列シートのクルマですね?って何度も言われました。終いには飽きましたけど(^_^;)
コメントへの返答
2017年12月14日 0:05
はじめまして、コメントありがとうございます。

CXと言われながらもRXに行くという、
大変素晴らしいケースですね☆
がんばって維持しましょう!

で、その前に入院中なのですよね。
、まずはお体ご自愛ください。

プロフィール

「@シナモントカゲ さん、ほっときましょう☆」
何シテル?   04/24 12:45
子持ちになったのをきっかけにデミオに。そしてこのたびRX-8に乗り換えました。よろしくお願いいたします。あまり頻繁に更新できないと思いますが。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

レボリューション シーケンシャルアルミプーリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 20:23:27
オーディオセンターパネルの修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 08:28:14
Revolution シーケンシャルアルミプーリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 19:37:38

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
新TARE号 初AT車です。 スポーツカーですが、ファミリーカーとしてのRX-8がどう ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
TARE、1号機。 (これより前に乗っていたユーノスは何も愛称無しでした。) たった一 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
TARE 2号機。 カブリオレです。オープンカーでロータリーの車というモノに乗ってみたく ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
TARE 3号機。 屋根開きでなければ乗れなくなってしまった自分。このデミオは以前レンタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation