
初めて日記を書きますが、この悩みを聞いてもらわずにはいられない!!!!
タイトル通りLEDテールをDIYで作っておりました。
目標1000発ということで、LEDを来る日も来る日も植えました。
そして…
完成(≧∇≦)
1000発いれたったでーーーーーーーー!!
爆光でっせーーー。殺人テールですなーー。って感じではしゃいでました。
車体に取り付けて何度も確認した。
確かに配線も確認した。
テールに水が入らんように、ゴンタ屋シーリングだって使ったさ。
なのに、なのに、何で水が侵入しとんじゃーーーーゴラァ( ゚д゚)
てゆーか、完璧に閉じたはずのテールが何で開いとんじゃーい。
まぁそれは自分の力のなさだからいいのです。だってDIYだもの。
やり直せばいいじゃない。DIYだもの。
それから、しばらくして、、、、
夜、近所迷惑とわかりつつマークⅡ発進!!
LEDテールで走るマークⅡが見たかったのです。
行くぜーー………「あれ?なんかうるせーぞ?ピーピー言うなぁ…はっ!何でシフトはドライブやのにバックの音なっとんじゃーーーーーい∑(゚Д゚)そしてシフト表示もRやないか!!さらにギア2速から変わらんやないかーーーーーい∑(゚Д゚)」
何で4000回転で20キロしか出ぇへんねん!!!!!
やたらマフラーええ音するけど遅っ!遅っ!
ついにATがやられたか…もう乗り換えやな…ってコンビニの駐車場でヘッドライト切って、アイドリングでショボくれてたら…
「あれ?ピーピー言うてないな。シフト表示も正常や。あれ?」
これヘッドライト切って走れば治るんじゃね?(夜やけど)
ヘッドライト切って夜の田舎道を走る…ギア変わってるーーーー加速してるーーーー
えーーーー∑(゚Д゚) どないなっとんねーーーーーん。
そこで皆さんに考えていただきたいのは「なぜヘッドライト(スモール)を点灯させると、シフトはドライブに入っているのにメーターにはバックが出て、バックのピーピー音が鳴ってギヤが変わらないのか?」
LEDテールは水の侵入以外はちゃんと正常に点灯しています。
スモールをつけて走ると上記のような症状になり、スモールoffで普通に走ります。
助けてください。LEDテールに変えたことが原因なのはわかります。それまで普通に走ってましたし。
ただシフトとの関連がわかりません。「スモールの電源とギアに何の関係があんねん」と思ってます。
対応策がわからないので、みんからの諸先輩方のお力をお貸しください。
よろしくお願いします。
Posted at 2013/05/03 05:24:47 | |
トラックバック(0) | 日記