• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月23日

ゴールデンカムイ展に行きました。

ゴールデンカムイ展に行きました。 東京ドームシティ Gallery AaMoで開催中の「ゴールデンカムイ展」に行って来ました。

土日の混雑具合をネットで見てあまりの人の多さに驚き年休にて平日の観賞です。
平日券 1,800円(時間指定無し)

水道橋駅東改札から歩き会場が近づくと係の人の拡声器📢の声が聞こえて来ました。


上空にはSUPER DRYの飛行船が飛行中。


10:45頃
最後尾は直射日光☀️が当たる位置。



若い女性が多いですね。

約一時間並び会場に入りました。

登場順に主要人物の説明と代表的な漫画のカットの展示エリア→24人の刺青囚人エリア→アイヌの暮らし展示エリア→絵画展示エリア→最終決戦エリア(撮影禁止)と進みます。

杉元の曲げわっぱと折り畳み小刀

軍帽録り忘れました🤳

アシリパさんのテタラペ


アシリパさんのマタンブシ


アシリパさんの弓とマキリ(小刀)


ヒグマの剥製🐻



太くて長い爪

小型の剥製でした。北海太郎や三毛別クラスは置けませんよね😄

インカラマッのマキリ


シラッキカムイ🦊

占いに使う狐の頭骨ですね。

チカパシのマキリとテクンペ


尾形の三八式歩兵銃



スナイパー対決は私が好きなシーンの1つです。

鶴見篤四郎中尉の軍服


<鯉登少尉のサーベル



鯉登少尉と月島軍曹の周りはパネルと一緒に自撮りをする女性が多く大渋滞😄

タマサイ(首飾り)とストゥ(制裁棒)


イタタニ(肉切り台)とチタタブ

オソマ入り😄のチタタブ食べてみたいですよね🍲

鶴見中尉の三八式機銃


土方歳三のウィンチェスターM1892

右手に刀、左手にウィンチェスターを構えたアクションシーンは最高です。

杉元の三十年式小銃



杉元は射撃がいまいちで銃剣で刺すイメージ

ヴァシリの頭巾


ニシツノメドリ(パフィン)


白石の愛しのシスター宮沢

熊岸長庵はめっちゃ絵がうまい」白石談😭


ゴールデンウィーク8日間で全話(314話)読んで望んだゴールデンカムイ展は大量の展示物に圧倒された大満足の一日でした。

お土産
入場時に配られた鯉登少尉のミニ色紙

来場した曜日によってキャラクターが変わります。

ゴールデンカムイ展公式図鑑

ゴールデンカムイ展を見た人は買うべき一冊です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/05/23 19:01:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

今日のアニメ(その4)
NINELIVESさん

ゴールデンカムイ(ΦωΦ)
なおまそさん

今日のアニメ(その2)
NINELIVESさん

今日のアニメ(その4)
NINELIVESさん

今日のアニメ(その3)
NINELIVESさん

今日のアニメ(その3)
NINELIVESさん

この記事へのコメント

2022年5月24日 6:39
女性人気があるんですね?
長男からの薦めで
TV放送で我が家はハマってました(゚ο゚人))
コメントへの返答
2022年5月24日 12:18
ユーロ2002さん こんにちは👋😃
女性6割ぐらいでした。女性は複数人のグループで来られてるイメージですね。
土方歳三が出てくることもあり、幕末物が好きな人が入りやすいのかなと思いました。
2022年5月24日 7:30
イイですね👍
近くなら観に行きたいです😄

原作は未読ですが
完結したそうですね。
アニメを観ていて4期の放送が楽しみです。
時々ぶっ込まれるギャグが面白い😆
コメントへの返答
2022年5月24日 12:38
ヒイロVM4さん コメント有難うございます♪
GW期間限定で最終話まで無料視聴ができ一気に見ました😄

アニメ版では家永のホテルで牛山が暴走するシーンとサーカス🎪のシーンが好きです。
白石のギャグパートも面白いですね♪
4期 とても楽しみにしてます🚂
2022年5月24日 16:59
お。アイヌが絡む話ですよね。
読んだこと無いのですが…。

先日、ウポポイ(アイヌ的な施設)に行ってきました。
この作品の効果で訪れる人が増えれば良いなと思ってます。
コメントへの返答
2022年5月24日 19:11
こんばんは🌃
ウポポイ行きたいですね。
昨年洞爺湖に泊まった際に室蘭から札幌付近まで高速に乗ってしまいウポポイには寄らずに通過してしまいました。

ゴールデンカムイは明治末期の函館、札幌、小樽、夕張、網走、稚内などが舞台です。

壮大なストーリーに加えてスリリングな戦闘シーンや魅力的な登場人物達に魅了されました。

今では見られなくなったエゾオオカミ等の動物達も登場しますよ。
2022年5月24日 17:41
ババロンさん こんにちは

ゴールデンカムイは
自由人の馴染みの場所が
舞台になってるので
好きな漫画&アニメですけど
かなりえげつない場面が多いのに
若い女性に人気が有るとは‼️

平日で1時間待ちなら
土日の混み具合はとんでもないでしょうね
行きたいけど、ちょっと無理かなぁ (-。-;
コメントへの返答
2022年5月24日 19:54
こんばんは🌃

イケメンキャラが多く会場内でも推しメンの話で盛り上がっている女性達が沢山居ました。

私は頭巾ちゃんことヴァシリとどこか抜けてる門倉看守部長推しです。

開催期間延びるといいですね♪
2022年5月25日 6:30
行きたいケド混んでそうですよね😵
源次郎ちゃんのブロマイドはすぐに売り切れたとか🤣

ミニ色紙に二階堂がいれば間違い無く行くんですか🏃‍♂️
江渡貝くぅぅん でもいいなぁヽ(*´∀`)
コメントへの返答
2022年5月25日 6:59
ぎょぎょぎょーさん こんにちは👋😃
谷垣は人気がありますねー

二階堂はmy箸を持ち歩く環境に優しい良い奴ですね😄

江渡貝は広いスペースに書き下ろしのイラストが展示されてます。鶴見さんとの会話シーンもしっかりと飾られていましたよ。

プロフィール

神奈川のババロンです。 日産e-13ノートAUTECHに乗っています。 趣味はドライブと温泉。 月に二回ほどブログを更新したいなと思いつつドライブ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 9101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロントガラスの溝埋め。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 12:52:48
エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 13:17:32
エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 06:51:54

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
e-12ノートnismoからe-13ノートAUTECHに乗り換えました。 仮契約 20 ...
ヤマハ ビーノ ヤマハ ビーノ
長女のスクーター 中古品 2020年モデル 購入時の走行距離3,520km エンジン ...
日産 ノート 日産 ノート
2018年から4年6ヶ月乗ったCVTノートnismo。 nismoのカラーリングと高速走 ...
日産 ノート 日産 ノート
AXIS オーロラモーブ 2013年6月から5年間乗りました。 ■AXISの良かっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation