
今日は、ふぁんちゃん13才の誕生日です。
保護されて我が家に来て12年と1か月…
昨年は後脚の怪我や腎臓の数値が悪くなり色々と心配な事がありましたが、食事を療養食に切り替えてからは腎臓の数値も良くなって元気に過ごしています。
さー、14才目指してドライブ・旅行に行って遊ぼうね!

今年はコロナの影響で旅行は中止、写真は4月25日に自宅で撮影です。
どこかドライブにでも行きたいね〜って言いながら撮影会。

で、実は自分は26日の朝から体調が悪くて発熱しています…
26日は仕事を休ませて頂き自宅で風邪薬を飲んで安静に、しかし熱が上がったり下がったりの繰り返しで26日の最高は38度まで上がり、汗かいて目覚めると平熱まで下がったりしましたが、少し時間が経つと熱が上がり大変でした。
27日は朝は平熱、昼から39度まで上がり汗をかいても平熱には戻らず…
掛かりつけの町医者に電話で相談したら症状的にはコロナかもしれないから保健所に電話するように言われ…
町医者だと設備がないので診察を断っているそうです。
で、保健所に電話したら細かく症状の確認をしてくれましたが、結局は発熱が4日以上、肺炎になっているか、味覚異常はないかなどの項目が満たされてないので、掛かりつけ医に掛かるようにと言われ、要は、たらい回し状態に…
診察も受けれない状況に愕然として、また熱が上がって来た感じがしたので風邪薬を飲んで就寝です。
自分は病院を諦めていたのですが、相方さんが保健所・市役所・病院などに電話して診察してくれる所を探してくれました。
コロナの診察が出来るのは中規模の総合病院でCTなど肺炎の確認と防御体制が整っている病院でないとダメらしいです。
日曜日に発熱して月曜日に病院に行けば大丈夫なんて考えていた自分の甘さを痛感…
で16時半過ぎに自宅から近い総合病院の救急外来でCT撮影とインフルエンザ検査をしてもらいました。
結果、肺炎無し・インフルエンザ無しですが、扁桃腺は腫れてないのに喉は真っ赤らしいくコロナにかかっている人に処方する解熱剤と風邪薬を頂きました。
総合病院の先生も症状はコロナだけど肺炎にならないとPCR検査は受け付けてくれないんだよ…
要は発熱が4日続いても肺炎にならないとダメだそうです。
体調が回復しなくて悪くなったらCT撮影して肺炎を確認しないと検査が受けれないとの事でした。
帰宅して解熱剤と風邪薬を飲んで就寝したら22時過ぎに39.7度まで熱が上がって苦しいこと…
コロナ用の薬があるわけではないので耐えるだけです。
で、今朝は37.4度まで熱は下がったけど、本当に治るの?って感じです。
皆さまもコロナには十分に注意してるでしょうが、掛かってしまうと病院で診てくれない検査もハードルが高くて陽性か陰性も判らない状況で過ごさないといけないので、陽生のつもりで療養中です。
次のブログは完治してドライブ・旅行のブログが書ければ良いなぁ〜!
Posted at 2020/04/28 06:38:26 | |
トラックバック(0)