• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

た く や んの"z12cube" [日産 キューブ]

バキューム計 取り付け ②

カテゴリ : 電装系 > メーター > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2019年03月15日
1
ホースを抜いて、二次エア吸ってエンストするって事は、
隙間があったり、抜けたり分岐の部品が折れたりしたら、
走行中にエンストする可能性だってあり得るってことじゃないのかな。

不安があるので、ここは高くてもしっかりしたパーツで分岐したい。

HKSのスリーウェイパイプ
10φ-4φ-10φ
2000円+送料780円くらいしたけど、間違いないと思います。
2
クレセントクランプ(ホースバンド)はホース外径から対応したのを取り寄せ。
3
3.5mmゴム管を4mmパイプに差すのは地味に大変でしたが、
後付け感の少ない見た目でできた。
4
たぶん追加メーター並べる人は大半同じサイズで揃えるのかなと思う。

敢えて60mmメーターにして、
以前から気になってたメーター同士が離れてるのを、台座加工して近くにしてみた。
前後位置角度を調整して立体的なレイアウトで取り付け。
異径だけど、電圧計のベゼルを時計に元々ついてたグレーのに付け替えてカラーは統一。悪くはないと思います。

アクセルに反応してヒュンヒュン動くので、見た目は楽しいですが、
なるべく大気圧(0Bar)に寄せないように走るのが燃費向上のコツとか。

ふんわりアクセル、ゆっくり踏みっぱより、
ぐっと加速して、惰性で転がしてるほうがメーターが振れずに燃費が良くなる気がします。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

スタッドレスタイヤ→サマータイヤ交換

難易度:

あの みーみ☆でも出来る!ファッションラバーバンド⁈

難易度:

ワックス洗車。

難易度:

シャンプー洗車。

難易度:

アルミテープチューン

難易度:

リアウインカー球交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「キューブの次期アルミを手に入れた!」
何シテル?   03/22 16:17
誰にも分かって貰えなくてもいい。 あの時やっとけば良かったな… なんて後悔したくないから、 (I do not want to regret) やり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

日産・キューブ 川内ハローズ(鹿児島県) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/24 10:56:54

愛車一覧

日産 キューブ z12cube (日産 キューブ)
自他共に認める車バカです… いえ、 自「車バカです。」 他「頭おかしいんとちゃう?」 ...
ヤマハ BJ げん茶 (ヤマハ BJ)
定年した親父の通勤車を貰う予定が、 全く乗らない弟に引き取られてしまい、 数ヶ月経って「 ...
日産 シーマ 日産 シーマ
2015年3月。 抹消、別れを告げました。 9年間ありがとう。 さようなら。 オーナー ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
免許取得後、初めての愛車 ポンドアバンギャルドフルエアロ加工 ベロフHID6000K ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.