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2018年04月18日

アーシング施工【N-ONE】

アーシング施工【N-ONE】 以前から低燃費走行の良し悪しを確認しながらN-ONEに乗っていましたが、

良し悪しが判ってきたので
更なる燃費アップを目指して
遂にアーシングを施工します。

ちなみに、アーシングキットは半年ぐらい前から所有していました。(汗)

今回、装着するアーシングキット一式は

こちら。

ヤフオクで購入しました。
お値段は4000円ちょっと。

正式名称は

「ダイレクトアーシングシステム」です。


中身は

こんな感じで
ステーをバッテリーのマイナスへ接続、
7本のケーブルをエンジンルーム内の各箇所へ接続します。


まず、
バッテリーマイナスのターミナル端子部分にあるナットを外して

六角の支柱ナットを装着。

支柱ナットの上側に

アーシングターミナルを装着後、
ここからエンジンルーム内へ、アーシングケーブルを繋ぎます。

全てケーブルを繋いで

完成しました。(^-^)

本来、7本配線なのですが、
3本減らして4本配線に変更しています。

作業しづらい箇所への接続だったり、
似たような配線が既に繋がっていたりしましたので、
3本は未接続です。


完成しましたので、
早速、試走してみます。

アイドリング時は、全然、変わらないです。

実際に走り出すと、
明らかに低回転のトルクが太くなってます。

残り3本を接続すると更なるトルクアップが出来るのかな?

今度、試してみます。


これで更なる燃費アップが狙えそうです。

どれぐらい伸びるかな?
0.5km/Lぐらい伸びているといいなぁ。(希望)




以前、ネットでアーシングの事を調べていたのですが、
間違った箇所に繋ぐと、オーディオにノイズ音が入ったり、
効果が全く無かったりするらしいですね。
ブログ一覧 | N-ONE | 日記
Posted at 2018/04/18 22:33:21

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この記事へのコメント

2018/04/18 23:20:36
こんばんは。

新しい車にも効果はあるんですね。

当方のR32は、同じ様に低速でのトルクが増えた様な感じになりました。

同じくアイドリングでの変化は、無しでした。

7本、全部つなぐと、どうなるのかまたアップお願いします(^_^)/
コメントへの返答
2018/04/19 22:58:25
こんばんは。

コメントありがとうございます。

ほぼ新車に施工しても効果がありました。
(^-^)

うちの車では、今までS2000とムーヴカスタムに施工しましたが、同様にトルクアップしました。
アーシングすると走りが変わって楽しいですよね。

7本中、3本も外していて、現在は最大から約4割落ちの性能だと思いますので、全てつないだ時が楽しみです。

次の休日辺りに残りを繋いでみようと思います。
2018/04/19 13:20:04
こんにちは♪♪。

いつもコメントありがとうございます♪♪。
N-ONE、デザインが特徴的ですよね♪♪。
コメントへの返答
2018/04/19 23:04:54
こんばんは。

コメントありがとうございます。

N-ONEのデザインで、
人間の目みたいに見えるヘッドライトが
カワイイので好きです。(^-^)
2018/04/21 11:06:34
アーシングですか!

ちょい旧の318には効果がありそうなのですが、バッテリーがトランクに積んであるので、配線を伸ばさないとなんですよね。

挑戦してみます!

コメントへの返答
2018/04/22 00:08:11
コメントありがとうございます。

S2000、ムーヴカスタムと、アーシングを施工して燃費アップにトルクアップと、良いことづくめでしたので、N-ONEにも施工しました。

318はトランクにバッテリーがあるのですね。

アンプの電源用に使用する様な
太い配線を一本、トランクのバッテリーマイナスからエンジンルームまで引いて、そこから枝分けしてアーシングする方法はどうでしょう?

アーシング作業、頑張ってくださいね。
(^-^)
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