• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だっく916のブログ一覧

2019年01月02日 イイね!

2019年初乗り【MVアグスタF3】

2019年初乗り【MVアグスタF3】今日(1/2)、
日中は普段より暖かかったので
MVアグスタ F3で
いつもの道の駅「さんわ182ステーション」まで行って来ました。


積もってはいませんでしたが、少し雪が降っていました。

余談1:
 最近、デジカメ(スマホ)を変えました。
 今回のブログは新スマホで撮影したので、今までより画質が良くなっています。
 ただ、ファイル容量が今までの3倍ぐらいになったので、
 ファイル加工が大変になりましたが、今まで通りのサイズに出来る様に頑張ります。(汗)


以前のブログで、

クラッチケーブルホルダーをアエラ製に交換した事を書きました。

試走時にギア抜けが発生しなくなったのですが、
今回の走行で結論を出そうと、100km近く距離を走ってみました。

数キロに渡って4速~6速を頻繁にシフトチェンジしながら走ってみましたが、
一切、ギア抜けは発生しませんでした。

結果、結論は「ギア抜け原因はクラッチケーブルホルダーの強度不足」となりました。

ギア抜けが解決して良かったです。

と、言う事は、

慣らし運転時にギア抜けしていたハイスペックなオイルでも
クラッチケーブルホルダーを交換した今の状態で入れると
ギア抜けは起こしそうにないですね。

今度、コッソリと試してみます。(銘柄は伏せさせていただきます。)




家に帰って来て、今年初バイク磨きしました。
DUCATI916とMVアグスタ F3を磨いたのですが、
作業中の画像はありません。

今年の磨き画像はありませんが、

こちらのコーティング剤で磨きました。(昨年の画像で代用。)


余談2:
 今日(1/2)の午前中にバイク用品店の初売りに行っていたのですが、
 購入した商品等の画像を撮影とか、画像加工していませんので、
 2019年初売りのブログは次回に書きます。
Posted at 2019/01/02 19:38:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | MVアグスタ F3 | 日記

プロフィール

「以前、福山駅にあった、キン肉マンのロビンマスクが、鋼の錬金術師のアルフォンス・エルリックに変わってた。」
何シテル?   01/06 13:22
だっく916です。よろしくお願いします。 以前から、整備や情報収集で色々と参考に させていただいていましたが、 「S2000」、「DUCATI916」...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

   1 2 34 5
678910 11 12
131415161718 19
2021222324 2526
2728 293031  

リンク・クリップ

スロットルボディ掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 08:20:08
キーレス設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 08:20:53
ホンダ(純正) ハードトップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 20:32:05

愛車一覧

ドゥカティ 916SPS ドゥカティ 916SPS
1998年式のDUCATI916SPSです。 ブレンボのディスクローターにガタが出てい ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
ホンダ S2000(初期型 AP1)に乗っています。 父親が1999年に新車で購入後、 ...
ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
2021年07月24(土)に、N-ONEからNーVANへ乗り換えました。 重い荷物を載 ...
MV AGUSTA F3 MV AGUSTA F3
2014年3月23日に納車。 しばらくの間、大阪のショップに預けてあり、 大阪で慣らし運 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation