• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はにゃ@痛車休業中のブログ一覧

2013年05月18日 イイね!

フロントエアスプリッタ

フロントエアスプリッタ現在ちゃくちゃくと製作進行中。
思いのほか低予算で何とかなりそう。
社長、いつもすいません、よろしくお願いしますwww

欲しい方は早いもの勝ちですので、早めに連絡ください。
Posted at 2013/05/18 22:10:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2013年03月31日 イイね!

きりりん剥がしオフと14Rプチ痛化

きりりん剥がしオフと14Rプチ痛化昨日、とうとう桐スポとのお別れをしてきました。
鉄真さんの帰省にあわせて剥がしオフです。
そして、その遺品を14Rにちょっぴり移植させてもらいました。

まぁ、何のことは無い、5、6人集まって、駄弁りながらだらだら剥がしました。
何か、お別れするとか言う感じじゃなくて、終始楽しくやれました。
時々根気が尽きて奇行に走ったりしましたがwww
さすがに刹那さんの施工だけあって、細かいところの処理が絶妙、難儀しましたわ(;´Д`)

結局、日が落ちる寸前までかかりましたが、半分は駄弁ったり遊んでたようなwww

で、コレは家宝、オブジェになる原作者サイン入りボンネット。

変態仮面現る(;´Д`)

そして、プチ痛化した14R。

正直広島にも行きたかったんですが、オレのクルマ全然進化して無いんで、せめて光モノでも仕込んで出直そうかと。

とりあえず、みなさん乙でした~♪
Posted at 2013/03/31 23:00:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2013年03月24日 イイね!

323オフ無事終了

323オフ無事終了無事323オフ終了しました。
行き当たりばったりでgdgdでしたが、それなりに楽しめたかな?
とりあえずみなさん乙でした。

もうしばらく牡蠣はいいや(;´Д`)
Posted at 2013/03/24 00:08:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2013年03月22日 イイね!

さて明日!

いよいよ323オフですよ~
みんな安全うんたんでお願いします。
幸いにして明日は雨は無さそうです。
その代わり今日えらく雨降って洗車したのにもう(;´Д`)

今日は前日入りのMZR氏と一日遊びました。
最大の目的は自分の不注意で吹っ飛ばしたエアスプリッターの型取り。
いつものHide-Outさんで作業です。
ベニヤ板でサクッと型取り。
手際の良さはさすが社長です。
いい腕といい道具は何倍もの威力を発揮しますな。
いつもながら勉強になります。

で、社長と色々話し合った結果、耐久性と強度で、材質は純正と同じABS樹脂で製作します。
若干コストは上がりますが、やっぱりちゃんとしたものを作りたいのでそこは妥協せずに。

もう型取りは済ませたので、いつでも作れますよ♪

今回は畳1枚分の板を使って、6~7枚作る予定です。
実際に材料費と加工費合わせて5諭吉ほどかかりそうなので、最終的には1枚\8000程度になりそうです。
いやABS板予想以上に高かった(;´Д`) さらに送料がハンパ無かった(;´Д`)
でも妥協しないモンね!

そーゆー訳で、欲しい人募集します。
メーカー在庫はもう無いので、欲しい方はお早めに。
ちなみに、純正部品の値段は2諭吉オーバーの代物です。

さて明日は本番、みなさん体調万全で!
Posted at 2013/03/22 23:13:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2013年02月17日 イイね!

とうこう!

遅ればせながら、先週末に行われたとよさとヨーロッパまつりのことなど。

2/8、深夜日が変わるか変わらないかの時間に出発。集合場所の草津PAに10:30目標。
だらだら走って、なぜかテンションが上がってたのか全然眠くならず、さすがにマズいと思い、福山あたりで2時間ほど仮眠。
そして10時ごろ無事草津到着。ハイドラ立ち上げてみると、アルさん俺の後ろだしwww

あとは何度も登校してらっしゃるアルさんについていくだけ。高速は塩カルで全然だったけど、近づくにつれてどんどん雪が(((( ;゚д゚)))アワワワワ
高速降りたら一面銀世界ですよ。
その後つかねさんと合流し、いざ目的地へ。
そして予想通り、つかねさんがデタラメなルートで先導していく。無論、取りこぼしは無いはず、つーか付いて行くだけじゃ分からんわ!

そんなこんなで無事登校。
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
もうテンション上がりまくり、ただのカメラ小僧と化した俺であったwww
そして定位置での記念撮影、もう感動!


あとは校内をうろうろ、そして夢にまで見た部室、さらに普段は入れない屋上へ入れるというサプライズまで、実行委員会のみなさまに感謝です。
もう正直よう覚えとらんわwww

そうこうしてるうちに、MZR氏が急遽登校するとの連絡が。ktkr!
そしてまた校内ぐるぐる、校内で唯一暖房の効いてる資料室(?)のソファでぐうたらしてたら睡魔がwww
このまったり感たまらんかったわぁ。

この日は講堂で別イベントが開催されてるらしく、講堂はお預けかと思ってたら、4時ごろに撤収になったようで無事講堂にも入れましたラッキー!

もうね、これ以上無い素晴らしい時間を堪能できました。
お相手くださったSMJのみなさんにも感謝です。

で、ここで寒くなってきたので後ろ髪引かれつつも解散、宿を取ってある姫路まで移動です。コレもアルさんに付いていくだけの簡単なお仕事www
せっかく姫路に行くんだから、無理言ってじゅんちゃんに姫路まで出てきてもらいました。
俺もアルさんも数年ぶりの再会で、お互い元気そうで何より、楽しい晩飯を囲んで、これも幸せのひと時でした。じゅんちゃんありがとねーwww

その後じゅんちゃんに宿まで送ってもらって、ささみさん見ながら撃沈ですた(;´Д`)

そして翌日はいつもの竹原~おはせのの流れで、おはせの会場が違ったけどまぁいつもどおり、念のため工場長とくりりん氏に例のヒットしたアンダーを見てもらって、まぁ問題無いんじゃないの?、とのコトでひと安心。
あとはみんなで飯食って、解散。下道で帰ってきました。

今回の遠征、総走行距離1431.7kmですた♪


えー、例のごとく、みんカラは写真のうpがめんどいのでmixiにageますのでそちら参照でよろ~

やっぱ聖地巡礼最高!
Posted at 2013/02/17 23:35:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「ココ放置にも程があるな俺www」
何シテル?   10/10 02:15
基本的にクルマ・バイク人間。 熱し易く冷め易い博多っ子気質。 クルマとバイクとアニソンが原動力。 とうとう15年以上に及ぶMAZDA車生活から離れ現在...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
26台限定マーチNISMO S 30th記念車。 竹原エクスプレス。 現在Ti2000+ ...
カワサキ D-TRACKER X カワサキ D-TRACKER X
日常のアシとして、やはりスクーターでは物足りなくなって衝動的に購入。 毎回WITHの社長 ...
日産 モコ 日産 モコ
いいかげんKeiが手狭になってきたので、そろそろ買い替えを考えてたところにエコカー補助金 ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
MSFに乗り換える前の愛車。 MSフルエアロ、足回り、吸排気とひととおりのコトはやってた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation