• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はにゃ@痛車休業中のブログ一覧

2013年01月19日 イイね!

あれやこれや(;´Д`)

あれやこれや(;´Д`)ここ数日、半分自分の不注意のおかげで右往左往しておりました。
コトの始まりは木曜深夜、大雪でつい、犬鳴ダムまで行ってサイド引きながらIYH、迂闊にも歩道に乗り上げカメ状態に(;´Д`)
バンパーもげた_| ̄|○ il||li
全く身動きがとれず、場所が場所なだけに携帯も繋がらず、途方に暮れながら、何とかならんもんかと一服しつつ悩む。
・・・
・・・
キタ━━(゚∀゚)━━!!

車載ジャッキで浮かせる、そのままえいやっと押し倒せば・・・

無事脱出♪

とりあえず落っこちたバンパーをテープで固定して帰宅。
灯火類の異常も無く、その道すがらは特に走行に異常なし。

翌朝、明るいところで見ると思いのほか酷い。キズ、割れ多数、爪折れあちこち、スプリッタ粉砕、その他もろもろ、もう交換はほぼ確定な状況。
で、昨日はいつものHide-Outさんにお邪魔して、状況の確認と応急処置。

エアコンのコンデンサに少しばかり変形があるが、漏れは無い模様。多少の変形はあるもののフレーム類への大きなダメージは無し。
実際に走ってても何も異常は感じなかったし。
バンパー上部を留めてる、ヘッドライトのブラケットも折れてたんで、そこだけ特殊接着剤で補修と金属ステーで補強して、バンパーが落ちることの無いように処置。寒い中遅くまで刹那さんも社長もありがとうございました。

その後、知り合いの板金屋の相談しても、最終的には5諭吉はいきそう。
で、ディーラーで見積りとって62k。
正直、中古のバンパー調達してきて表面処理して再塗装の工程で5諭吉オーバー、新品バンパーに交換で6諭吉、もう新品交換でいい気がしてきた。
まぁあと何日かでどうするか決めなきゃ遠征に間に合わないしね。



さてその遠征ですが、微妙な雲行きに。
正直何も分かんない状態で、イベントの開催日が翌日に変更になって、さいあくぼっち参加になる可能性も出てきた。
宿の手配もあるし、イベントの概要も良く掴めず、正直1人では無理。

現状では、
2/8深夜出発、2/9昼前後に到着、その後イベント、彦根周辺で1泊、翌日もイベント、終了次第帰宅の徒に。

おはせのに帰り寄ろうと思ってたけど、日程変更により不可能に。無念。
もし、2/9だけで事足りるようだったら翌日おはせのも考えてるけど、現状不透明。
まぁおはせのは逃げないしwww

とりあえず早めにクルマをどうにかして、そのあとは周囲の動向を注視しつつ、みたいな感じで。

関係各所、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします(;´Д`)
Posted at 2013/01/19 23:59:33 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2012年12月14日 イイね!

燃費を考えてみる。

燃費を考えてみる。原油高の昨今、ガソリンの価格に敏感なこの頃、ちょっと考えてみた。
ハイブリッドがもてはやされ、アイストが当然のようになり、大排気量車は売れず、官民あげてのエコカー隆盛時代。

あくまで個人的な意見だが、クルマ好きとしては??、な部分もあり、正直ハイブリッドには嫌悪感すら覚える。
無知な庶民がメディアに踊らされ、自己満足エコロジー気取りで所有してるように見えて仕方ない。
ココを見てる諸氏は、当然ハイブリッド買うよりコンパクトカーを買ったほうがはるかに環境に優しいことは周知だと思うので、敢えて理屈は述べませんが。

で、今回バイクの買い替えに伴い、Z750を選んだ理由のひとつにレギュラー仕様と言う点がある。
無論、値段や他の要素もあるのだが、「ハイオク仕様はイヤ!」という方も居るのではなかろうか?
確かに現状の原油高もあって敏感になるのも分かりますが、ちょっと計算してみたのですよ。
ちなみにウチの近所ではレギュラーよりハイオクは11円高い。
当然給油量が多ければ多いほどその差は大きくなるけど、例えば1000リットル給油してもその金額差は11000円。
正直そんなに大きくない。
年間2万キロ走っても金額差22000円。
そりゃあ20万キロ走るとか前提なら考えなくも無いけど、それでも20まんえん、ハイブリッド買うよりよっぽど安い。

少なくとも俺の環境ではレギュラーかハイオクかはあんまり大きいファクターでは無いと分かった。

うん、次の車は燃料に関係なく軽量コンパクトなMT車で決まり♪


※画像は一切関係ありませんwwww
Posted at 2012/12/14 02:12:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2012年11月22日 イイね!

出会いと別れとお手伝いww

出会いと別れとお手伝いww無事、Z750納車されました。
思い返せば、4発乗りたい病が暴発してから早かったなぁ・・・
ER-6ももっと長く乗るつもりだったんだけど、コレばっかりはどうしようもなく(;´Д`)
まぁ、4発を十分に堪能して、また縁があればER-6はまた買ってもいいと思えるバイクだったな。

そしてZ750、乗ってみると思った以上にスパルタン。エンジンのパワーは無論、吹け上がりもかなり良好、有り余るパワー、そして何よりERとは比較にならないほどクイックなハンドリング。
ちょっとスペックをまだ見てないんでアレだけど、おそらくERよりかなりキャスターが立ってるんじゃなかろうか?
ポジションも前オーナーがハンドル交換してるんで要調整だけど、足付きけっこう悪い。ERほどの余裕は無く、俺で両膝に軽く余裕がある程度。SSと大して変わらん感じ。
この連休で色々やってみよう。

で、早速、見せびらかしと次期たまゆら仕様の相談のために今日S2000のハブベアリング交換してる刹那さんが作業してるいつものHide-Outに。
刹那さん開口一発「面積少ねぇ!」wwww
すんませんねぇ、ネイキッドなもんで仕方ないんですよぅ(;´Д`)
タンクをフルラッピングするとか言い出すしwww
社長やマイミクの康祐さんと駄弁りつつ、いつの間にかS2000のボンネットをポリッシャーで磨いてる俺ガイル・・・あれ?
まぁいいや、楽しいし。
そんなこんなしてると広さん現る。そしてまた磨きながら駄弁る。楽しい。
そして驚いたことに、日が暮れる前に作業が全て終わってしまうという奇跡が!
なんということでしょうwwww

とりあえず寒くなってきたので、刹那さんに色々お願いして(ww)、解散と相成りました。
帰りは時間が時間だったんでクルマも多く、すり抜けにえらく神経使いましたわ。まだ慣れんorz

暖かくなる季節が待ち遠しくなりましたとさwwww
Posted at 2012/11/22 23:49:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2012年11月17日 イイね!

さよならの準備

さよならの準備何か、あっという間の1年だったなぁ。
でもこういったのは勢いとか、その時の流れとか、偶然とかが重なってあるもの。
とりあえず、キレイな身体で出してあげようと、とは言え施工してくれた刹那さんの真横でヒートガン借りて剥がすのもアレだなぁ、なんて思いながらサッパリしました。
明日は志賀島ラストラン、天気も良さそうだし、のんびりしようと思います。
みんな暖かく見送ってくれるかな?
Posted at 2012/11/17 23:33:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2012年10月05日 イイね!

MSFブレーキ一新!

今回の車検の最終ステップのブレーキメンテ一式終了しました。
作業はお世話になってるリンクさん。
ちなみに、合計額51k也(;´Д`)

詳細はリンクさんのブログにてwwww
http://blog.mp-links.com/?eid=1640725

手抜きですまぬwww
Posted at 2012/10/05 23:24:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「ココ放置にも程があるな俺www」
何シテル?   10/10 02:15
基本的にクルマ・バイク人間。 熱し易く冷め易い博多っ子気質。 クルマとバイクとアニソンが原動力。 とうとう15年以上に及ぶMAZDA車生活から離れ現在...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
26台限定マーチNISMO S 30th記念車。 竹原エクスプレス。 現在Ti2000+ ...
カワサキ D-TRACKER X カワサキ D-TRACKER X
日常のアシとして、やはりスクーターでは物足りなくなって衝動的に購入。 毎回WITHの社長 ...
日産 モコ 日産 モコ
いいかげんKeiが手狭になってきたので、そろそろ買い替えを考えてたところにエコカー補助金 ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
MSFに乗り換える前の愛車。 MSフルエアロ、足回り、吸排気とひととおりのコトはやってた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation