• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はにゃ@痛車休業中のブログ一覧

2011年10月16日 イイね!

Ninja250九州オフ逝ってきたー

Ninja250九州オフ逝ってきたー今日はカワサキコーヒーブレイクミーティングin天山に便乗して企画されたNinja250九州オフに初参戦してきました。
集合場所は行き慣れた佐賀大和インター近くの道の駅大和。
ETCの動作確認も兼ねて高速にこのNinjaで初挑戦。
無事ゲート通過できますたwwww
しかしながら何故か、PSPナビの調子が悪く、黒子ボイスはちゃんと案内してくれるものの、BGMで流してる音楽がやたらブツブツ途切れる。
前回のセキアヒルズ行きのときは何とも無かったのになぁ、高速の振動か??
急遽金立SAで様子を見てみるも原因分からず。
そこでPSP弄ってると、行きつけのショップの御一行様と遭遇、店長としばし談笑し、じゃあまた現地で、と分かれてとりあえず集合場所へ。
そうこうしてるうちにさらにPSPの調子悪化、黒子ボイスも何故かリセットされてデフォルト状態に。
高速の振動なのか熱なのか、結局分からず仕舞い。

で、集合場所でNinja250九州コミュのみなさまと合流、現地に向かいます。
その間も続々とカワサキ車が来る来る、それ以外のバイクも結構来るwwww

現地について受付を済ませると、あれよあれよと言う間に場内はバイクであふれかえるwwww
カワサキ以外も結構来てて、こりゃ弟も誘えば良かったかなとちょっと後悔。

んで我らがNinja250軍団。

他に唯一見つけた痛Ninja。何のキャラか全然分からん(;´Д`)


2時間ぐらいかな、現地で駄弁って色んなバイク見て、混雑を避けるため早めに山を降りて昼食。
他の皆さんは有志でカート大会に行かれましたが、自分は嫁と子供の相手もしなきゃいけなかったのでここで脱落。
カート遊びたかったなぁ_| ̄|○ il||li

で、今日思ったこと。
もっとデカいバイク欲しい!
正直、250で高速は若干しんどい。
最低でも400、出来れば600ぐらいは欲しいですな。
でも維持出来ないしなぁ、Ninja気に入ってるしなぁ、通勤メインに600とかオーバースペックもいいとこだしなぁ、悩ましい(;´Д`)

とまぁ、充実した1日でしたよ。

もっとみなさんとお話ししたかったんだけど、誰が誰やらさっぱり分からず、失礼ばっかりで。
でもまた次回があれば参加したいなぁ。
あ、出来れば近場で、長距離はきついよorz

何はともあれ、みなさん事故も無く無事で何より、家に着くまでが遠足ですwwww
また集まりましょうねー!
Posted at 2011/10/16 23:58:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2011年10月14日 イイね!

今日は非番、なので

今日は非番、朝から色々やってきましたよ。

本当は、朝イチでバイク屋に行ってオイル交換したかったんだけど、雨だったので断念。
仕方なくMSFのバッテリーの交換作業。
前回の交換からちょうど3年が経過してたので、ちょうどいい頃合かと。

ちなみに今日のテーマは「Parts is coming from the asian~」(ジュディ・オング調でwwww)

と言う訳で今回のチョイスはキムチバッテリー。

一応2年5万キロ保証です。
ヤフオクで6kちょい。
2~3年で交換前提なので、これで十分と思われます。
交換そのものはサクッと終了、と行きたいところですが、EXEの3点式タワーバーが邪魔をして少々難儀です。
まぁコツを掴めばタワーバー外さなくても交換できますwww


MSFのバッテリー交換のあとは、弐号機のタイヤ交換。
ウチの弐号機、タイヤサイズがMSF純正以上に変態サイズの165/60R15という、Keiワークス、Keiスポーツ専用サイズな為に選択肢が極端に少なく、BSのPZ-XCかYHのEarth-1しかありません。
そもそもこのクルマ自体、台数が多いとはお世辞にも言えず、需要が少ない分仕方ありませんが、同じ理由で1本あたりのお値段も結構する訳でして、同じクルマに乗ってる職場の同僚が、半年ほど前に某タ○ヤ館でPZ-XCに交換した時に60kかかったと聞いて卒倒しましたよ、漏れは(;´Д`)

で、悩みに悩んで、色々念入りにリサーチした結果、まぁ最大の理由は値段なんですが、結局アジアンタイヤに初挑戦と相成りました。
当然、純正サイズのラインナップはどこにも無く、仕方なくワンサイズ上げて175/60R15に。
銘柄は比較的安心であろうと思われるNANKANG AS-1をチョイス。
1本\4500wwww

で、いつもお願いしてる工場に持ち込んで交換です。

4.5Jの純正ホイールに履かせてるので、かなり「ぷっくり」感たっぷりになりましたが、正直、交換してこんなに乗り心地が良くなるとは思ってませんでした。
交換したてなのでエアを若干多めに入れてもらったのですが、明らかに今までよりロードノイズも静か、タイヤ自体がショックを吸収してくれてるのが体感できました。
まぁ今までのファルケンが5年経過してたんでかなり硬化してたんでしょうな。
アジアンタイヤ侮りがたし、あとは耐久性ですが、どんなもんなんでしょうかね?
とりあえずは満足です。

さてこれで我が家のクルマ2台ともアジアの洗礼を受けたわけですが、今後如何に!wwww
Posted at 2011/10/14 23:03:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2011年10月08日 イイね!

Ninjaシガーソケット装備

Ninjaシガーソケット装備Ninjaにシガーソケットを付けましたよっと。
12Vが取れると何かと便利だしね。
PSPナビの電源問題もこれで解決。
来週のKCBMにもETC装着で行けるってもんで。

しかし、フルカウルは何をするにも苦労しますなぁ(;´Д`)
パーツ取り付けの時間よりもカウル脱着の時間のほうが長いと言う罠wwww
あとは来週の非番にオイル交換に行って、洗車して準備万端の予定。

来月のおはせのはバイクで行こうかなぁ・・・

あ、MSFですが、アンテナコントロール線繋いだら、無事FM-VICS受信できますたwww
Posted at 2011/10/08 19:19:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2011年10月01日 イイね!

FM-VICS

先だって、MSFのナビをサイバーナビに交換した訳ですが、アンテナ線を繋いでるにもかかわらずFM-VICSを受信しないんですよ。
とりあえずビーコン付けてるんで特に困りはしないんですが、やはり精神衛生上よろしくない。

何で受信しないかなぁ、と考えたんですが、そういえばMSFは純正でリアガラスにプリントアンテナ。
という事は、どこかにブースターがあるはず。
多分、ラジオに切り替えた時にブースターの電源が入るようになってるんではないだろうかと。

だとすると、アンテナコントロール線にACCでも繋いでやればいいんジャマイカ??

とゆー結論に達したんですが、正しいのかな??

識者の意見を請う。
Posted at 2011/10/01 00:09:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「ココ放置にも程があるな俺www」
何シテル?   10/10 02:15
基本的にクルマ・バイク人間。 熱し易く冷め易い博多っ子気質。 クルマとバイクとアニソンが原動力。 とうとう15年以上に及ぶMAZDA車生活から離れ現在...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

       1
234567 8
910111213 1415
16171819202122
23242526272829
3031     

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
26台限定マーチNISMO S 30th記念車。 竹原エクスプレス。 現在Ti2000+ ...
カワサキ D-TRACKER X カワサキ D-TRACKER X
日常のアシとして、やはりスクーターでは物足りなくなって衝動的に購入。 毎回WITHの社長 ...
日産 モコ 日産 モコ
いいかげんKeiが手狭になってきたので、そろそろ買い替えを考えてたところにエコカー補助金 ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
MSFに乗り換える前の愛車。 MSフルエアロ、足回り、吸排気とひととおりのコトはやってた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation