• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はにゃ@痛車休業中のブログ一覧

2014年04月20日 イイね!

すっぴん!

剥がしました。次回作に乞うご期待。

Posted at 2014/04/20 23:56:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年01月04日 イイね!

2014年の予定など。

さてみなさま、明けましておめでとうございます。
三が日は過ぎてしまいましたが今年の予定と抱負など。

基本、バイクがメインになりそうですが、MSFもちゃんと稼働させますよwww

とりあえずバイク、14RとDトラの痛化。
目下の作業はDトラのヘッドライトH4化をして、HIDに。やっぱハロゲンはキツい。
それとほぼ同時進行で、練習も兼ねてブレーキラインのステンメッシュ化。
それに成功したら14Rのブレーキラインも。パッドも換えなきゃ、Dトラの感覚で14Rに乗るとブレーキが効かん効かん。車重がこれだけあるとなんぼ強力なブレーキでもやっぱね…。
痛化はぼちぼち、某氏とよく相談しながらやっていくつもり。

んでMSF、まだ具体的なものはアレですが、完全に仕様変更したいと考えてます。
今とは全く別の方向性で。フルラッピング希望。
あといい加減放置しっぱなしのサブコン入れなきゃwww
もう弄りより維持になってきましたな。

その辺、ゆっくりお話しさせて頂きたいので月末宅飲みお邪魔しますのでよろしくですwww<某氏


さて行動予定ですが、基本今まで通り、ヒマを見つけて遠征、豊郷にももう一回行きたいなぁ。
それと最近すっかりご無沙汰のおはせの、定番の竹原、まぁイベントあればそれに応じて。
最近福岡のマツダ勢が活発なので、それにも行かねばです。
意外と忙しいかも(;´Д`)

そんな感じで、まだ寒いんで出不精全開ですが、暖かくなったら多分・・・(;´Д`)

まぁぼちぼちやっていきますんで、みなさんよろしくです~♪
Posted at 2014/01/04 00:55:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2013年12月31日 イイね!

今年もお世話になりました。

本年も残すところわずかとなりました。
本年内にお世話になった方々、ありがとうございました。
何とか新年を迎えられるのも皆様のおかげと感謝しております。

本当にたくさんの事がありました。枚挙に暇がありません。

やはり、一番大きかったのは完全に2輪復帰、14Rとの出会い、それに伴って拡がった世界。
もはや14R主体とも言える状態で。
決してMSFをないがしろにしてるつもりは無いんですが、大幅に稼働率が下がったのは事実。
しょっちゅうバッテリーを充電する有様で(;´Д`)

でもまだ愛が無くなった訳では一切無く、実はMSFに関してはちょっと大幅に手を加えようかと、まぁ未だ妄想の域を出てませんが、出来ればやりたいなと。
あとは14Rの本格的痛化。これは出来れば早急に。
鬼さんにはとりあえず存分に笑って頂くと言うことでwww

あと私的な事でアレですが、いい加減体調を何とかしたい。
ある程度覚悟は出来てるんですがね、もう少し楽になりたいな〜、なんて思っとります。

とりとめの無い文章ですが、これにて御礼申し上げます。


もっと自由に動き回りたいんですが、家庭持ちでここまで自由にやらせてくれる嫁と子供たちの事を考えると充分贅沢なのかな。

今年出会えた方々に感謝、皆様の多幸をお祈り申し上げます。
来年もたくさんの出会いと幸せを。

それでは、良いお年をお迎えください。


※mixiのコピペで申し訳無い(;´Д`)
Posted at 2013/12/31 23:50:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2013年10月12日 イイね!

のうしゃ!

のうしゃ!まぁ色々ありまして、バイク弐号機新調しました。
またまたKawasaki、D-TRACKER Xでございます。
日常のアシに250ccはどうよ? という意見もあるかと思いますが、確かに散々悩んで、125ccでも充分だとは思ったんですが、汎用性の高さと、それなりの所有欲を満たせる原二となると国産ではほぼ皆無、最有力だったDuke125になるとDトラよりもお高くなるという逆転現象、さらにパーツ供給なんかで難儀するなどの理由で結局Dトラ買っちゃいました♪
GIVI箱付けてもDukeより安かったし、やっぱり排気量の余裕はデカい。
14Rとまったく毛色の違うのにも乗ってみたかったし。
速さは要らないから全開で振り回す楽しさが欲しかったのもあるしね。
つーか、俺はATという乗り物は受け付けない身体らしいwww

今日納車されて70kmほど走ったけど、やっぱりバイクの性格上、どうしても長距離向けじゃないし、満タンでも200kmぐらいしか走らないし、何よりもケツが痛い(;´Д`)
まだしばらく慣らしなのでストレス溜まる。
しかも高回転型のエンジンなので低速は粘らんし、恥ずかしながら何度かエンストしたし、マメにシフト操作しないとロクに走らん。
マニュアルでは800kmまでは4000rpm縛りって書いてあるけど無理!
丁寧に操作してやれば少々回転上げても大丈夫でしょ。
6速5000回転で約70km/h、この辺でしばらく我慢かな。
それでもその速度をキープしたまま志賀外周を回ってもまだまだ全然余裕ノーブレーキで回れるし、多分リミッター解禁になったら14Rより速くいけるんじゃないかと思うぐらいの軽快さは流石モタード。

あとはマフラー交換、フェンダーレス化、シート加工は必須メニューかな。
懸念してたライトの暗さも思ったほどじゃなくて、しばらくこのままハロゲンで行く予定。

とりあえず明日は日田まで慣らし兼ねてのプチツー。尻の限界を思い知るであろう(;´Д`)
14Rはこれで長距離用で使用頻度下がるだろうなー。
Posted at 2013/10/12 00:51:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2013年09月23日 イイね!

つのしま!

つのしま!今日は志賀島メンバー4台で角島まで行ってきましたよっと。
以前計画してたけど天候不良で断念、そのリベンジです。
メンバーはCB1300が2台、Ninja1000、そして我が14R。
オールリッターの連合軍。
別に何て無いんですけどね、久しぶりにいい天気で気持ち良く走れました。
ただね、思った以上にまだまだ暑かった(;´Д`)
約300km走ったけど、まだガソリン1目盛残ってた。
給油してないけど、多分リッター19ぐらいいったかな?
やっぱ長距離は燃費伸びるね。
これで前回のオイル交換から2000km突破、今週末にでも交換かな。

これから涼しくなっていい季節、距離も伸びるだろうし年内には10000km突破しそう。
そしたらもうタイヤも限界だろうから、買い置きのPilotPower3に履き替え予定。
このバイクで10000km持ったら優秀でしょう。

でもまぁそれなりに疲れた。楽しかったけど。
B+COMも少々難アリなところもあったけど、4人で会話しながら走れるのはいいね。
ソフトウェアのバグフィックスに期待。

そんなこんなで、みなさん乙でした~
















・・・たまにゃ日記書かんといかんなぁ、えらい久しぶりだわ(;´Д`)
Posted at 2013/09/23 22:58:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「ココ放置にも程があるな俺www」
何シテル?   10/10 02:15
基本的にクルマ・バイク人間。 熱し易く冷め易い博多っ子気質。 クルマとバイクとアニソンが原動力。 とうとう15年以上に及ぶMAZDA車生活から離れ現在...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
26台限定マーチNISMO S 30th記念車。 竹原エクスプレス。 現在Ti2000+ ...
カワサキ D-TRACKER X カワサキ D-TRACKER X
日常のアシとして、やはりスクーターでは物足りなくなって衝動的に購入。 毎回WITHの社長 ...
日産 モコ 日産 モコ
いいかげんKeiが手狭になってきたので、そろそろ買い替えを考えてたところにエコカー補助金 ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
MSFに乗り換える前の愛車。 MSフルエアロ、足回り、吸排気とひととおりのコトはやってた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation