• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月29日

残念なエンジン音の動画♪

素敵なクランクからの音色の動画① 


素敵なクランクからの音色の動画②


ジムニーカーニバルの帰りの新東名の御殿場JCT手前で
異音が出て壊れてしまいまいました。
エンジンからは、さよなら寸前の音が出ています。
これで私のジムニーライフも・・・・






終わるわけないですね。
エンジンをバラバラにするチャンス到来です!(笑)

11月の中旬には復活したいと思います♪

さぁ
エンジンバラすその前にジムニーカーニバルのBlog書かなきゃ!(爆)
もう暫くお待ちください。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/10/29 23:12:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アオダモの花
woody中尉さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

オワコンを愛して ・・・ 映画は映 ...
P.N.「32乗り」さん

久しぶりのドライブです!
にゃるてさん

この記事へのコメント

2015年10月29日 23:19
ワン (^ ^

カラカラ~カラカラ♪
って笑っていると自分もなるから笑ってはダメだ ワン

シリンダーのボーリングってレベルでは無い ワン
コメントへの返答
2015年10月30日 0:32
ワン⊂((・⊥・))⊃

シリンダーよりもクランクベアリングがヤバそうワン
バラバラにするのが楽しみワン
2015年10月29日 23:27
…ฅ(º ロ º ฅ)
コメントへの返答
2015年10月30日 0:35
ディーゼルエンジン?みたいな音しますよ。(笑)
でも、気にしない人は、このまま乗るのでしょうね!
音以外は普通に走りますよ!(爆)
2015年10月29日 23:28
カーニバルで話してた、話題が翌日に…(>_<)

虫の報せだったのでしょうか⁉︎

去年は自分の71も…(>_<)
コメントへの返答
2015年10月30日 8:52
来るべき時が来たって感じですね。

ただ カーニバルの帰り道で
しかも、自力で帰れましたので、ある意味良かったですね。
これが、事故に発展していたら楽しかったカーニバルも台無しになるところでした^^;

壊れて復活 また壊れる
ジムニーの正しい遊び方?ですかね?(笑)
2015年10月30日 6:19
大変でしたね(^_^;)
修理経過もブログネタになるので、じゃんじゃん書いていかないと間に合いませんよ!
コメントへの返答
2015年10月30日 8:56
悪い運気が私に回って来たでしょうか?(笑)

でも お〜さんと同じで走行不能にもならないし、もちろん事故にもなりませんでした。
しかも、しっかり遊んで来れました!(^^)

さて
この悪い運気…
誰に廻しましょうか?(爆)
2015年10月30日 7:59
おはようございます~☆

詳しくないのですが…
乗っていたら不安になる音ですね ^^;

しかし不屈の精神力で御座いますね ^^*

わたしでしたら心が折れちゃいます(´・ω・`)

頑張って…いえ、楽しんで修理して
下さいマセ m(_ _*)m
コメントへの返答
2015年10月30日 10:08
おはようございます♪

誰が聞いても明らかにダメな音が出てちゃってますね(笑)
購入時から薄っすら出ていた異音が、とうとうダメになってしまいました^^;

今回の故障は修理好きには、素敵なイベント発生だと思って楽しんでいます(爆)
2015年10月30日 12:29
ワン(^。^)

それほど重症じゃないワン(^。^)

そのまま乗るワン(^。^)

ピストンとシリンダに傷入ってるだけワン(^。^)

おおたくの変○さんに直してもらうワン(^。^)

触りたくてどうしようもないらしいワン(^。^)

虎の巻持ってるから余裕ワン(^。^)
コメントへの返答
2015年10月30日 15:40
ワン♪

大丈夫ワン?

そのまま乗って海渡れるかワン?

シリンダーに傷入っているのなら、1.0mmオーバーのシリンダー有るから、中華ピストン買って組むワン♪

でも、お触りしたいからクランクまでバラして原因追求するワン♪

とっとと終わらせてハイカム組みたいワン!!(^-^)
2015年10月30日 19:43
ディーゼルみたいだね(笑)
ガラガラいいながらも乗れちゃうのも
サンマル君らしさですね

でも、遠出したい気になれない音ですね♪
コメントへの返答
2015年10月31日 1:09
はい(^-^)/
イイ音が出てしまいました。
面白い事に今日は出てなくて、絶好調ですよ。
そんな感じもサンマル君らしいですよね(笑)
2015年10月30日 20:45
あぁ・・・( ;∀;) ガラガラ言ってますね・・・

でもエンジンをバラすチャンスなんていう
プラス思考が素敵すぎです^^

早く直りますようね・・・(-∧-;) ナムナム
コメントへの返答
2015年10月31日 1:15
4サイクルエンジンだと手間がかかるので、少し悩んでしまいますが、2サイクルエンジンですと迷い無しにバラせますよ(^^)

マイナスな考えだと負の方向に走ってしまうので、常にプラスの方向な思考にしています。
そうすると全てがプラス思考になりますね。

私の唯一のマイナスは貯金だけです!(爆)

プロフィール

「@とくいち1091 さん 楽しそう(^^)」
何シテル?   04/17 21:04
ひょんな事から手に入れた2stジムニー。 そのお陰で色々なみん友さんに知り合い、今ではFIATパンダ スーパーカブ リーフとその車種ごとに色々な素敵お友達が出...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

モンキーの前を横切る奴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 00:41:28
Pivot 3drive AC取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 23:12:59
カブC50 シフトドラムロック取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 19:34:45

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ひょんな事から手に入れたサンマル。 せめて少し走る様にと手を入れだしたら、すっかり虜にな ...
ホンダ スーパーカブc50z ホンダ スーパーカブc50z
ポンコツの神からのお告げにより購入♪ これで晴れて株主になりました。 さぁ 何から手をつ ...
スズキ エポ スズキ エポ
ツーリング下見車両
日産 リーフ 日産 リーフ
人生初のEV車。 2stジムニーとは真逆の乗り物ですね(^_^;) 航続距離の短さと充電 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation