• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月15日

行ってみよう!伊豆半島(^^)

行ってみよう!伊豆半島(^^) なんだか急に自分探しの旅に出たくなり

ソロで伊豆半島一周の旅に出掛けました(^^)


さあ

何キロ走るだろ?

出発前に記録写真を撮りました。





7982㎞

さて
出発です
いつも様にしっかり暖気しました。





今回は必要最低限のキャンプ用品と
ツーリングに必要な物を積んで
わくわくして眠れない街を真夜中に出発(^^)


思ったら、燃料を入れるのを忘れていて
近所のスタンドで給油。






ガソリン高い(^_^;)
ちょっとびっくり。

その後はちょいとハイペースで
横浜新道の料金所手前で小銭を用意しつつ一服




結構寒かったので、ホットコーヒーが美味しいかった(^^)

新道をアクセル全開で抜けて
湘南海岸をカッ飛んで大磯 小田原 早川抜けて
思入れの有る 真鶴港へ




目的は出船間際の賑わいを見たかったんですか
ちょいと かっ飛び過ぎて、時間が早くお客さんはまだ来ていない感じでした。
でも…
この時期だとワラサ(ブリの子)狙いの船なので活気があるのですが、多分時化で欠航だったかも(^◇^;)

気を取り直して、真鶴岬の三ツ石にハイドラのチェックポイントを取りに向かいました。






道中の真っ暗な立木が並ぶ山道を走っていたら…

引き返せ…

引き返せ…

と聞こえて…

強風で木が倒れて来てこれ以上車潰れても困るので
途中でUターンww

えっ?
古いカブだからライトが暗くて見えなかった?って事は無いですよ(^◇^;)
更に落ちていた枝でズッコケそうになったて事も無いですよww

そんな言い訳をしつつ
真鶴を後にして熱海へ

その熱海で…

妙にタイヤが気になったので廃ホテルの前でチェックしてみました。






全く問題無し(^^)
やはり私にはパンクの神様は降りて来なかったです。
パンク神BBmasanの呪いも届かなかったみたいです(笑)

せっかく熱海に来たので、薄っすら夜明けですが名物の夜景を撮影(^^)



若い頃にホテルからよく見た夜景…

まさかカブに乗ってみるとはww


色気もモテ期も失った中年ライダーは
相変わらずバカにターボが掛かり
調子こいて、夜明けの海岸線をかっ飛びます。

すると
あの有名ホテルが見えてきて思わず撮影(^^)




♪よんいちにーろく♪
♪よんいちにーろく♪
関東の方なら分かりますねw

撮影中
猛烈な尿意に襲われて
伊東マリンタウンにて2度目の休憩(^^)




幸せの黄色いトイレは閉まっていましたが

ラブリーな場所で撮影。





きゃー
素敵なおじさま!
私も一緒に撮らせて❤️

って事も無く

ただただ虚しので
さっさとその場を離れました。

調子の良いカブと頭の悪い私は
相変わらず全力投球で走り
むかーしに行った事のある大室山に寄り道。







右下に写っている方に話しかけられそうだったので早々に退散w

雨も降って来て
少々 疲れてきたので
トランス状態に切り替えて無心に走り続けました。



ネタになりそうな物はしっかりと撮影(^^)



(???)


(サボテン)



(横切りのカットモデルw)



(觀音様)


(金目鯛かな?)


(アワビ⁇)

道中 変なオブジェ写真集ww

下田のちょい手前だったかな?
あまりはっきりとは覚えて無いのですが、
ロケーションの良い白浜で撮影(^^)







サンゴがあるのでしょうね
綺麗な砂浜でした(^ ^)
しかし 旅感がハンパ無いww

そろそろ良い時間
お腹空いて来たので、朝食を食べに下田に向かいます。

下田の道の駅

ペリーの黒船が居ましたww




黒船を監視しているのか
横には海保の巡視船が(笑)






巡視艇 いず かな?

多分、車両進入禁止エリアでしたね
海保の職員さんがジロジロ見てましたよ。
まぁ こちらは丘の上なので強気です(爆)

その道駅にカブとめて
ご飯食べようとお店を見たら、お店は10時から営業(^◇^;)




この時点で8時(^◇^;)

市内をまわってみましたが、どこもやっておらず

結局…




すき家で朝食(^^;

まぁ 安定の安さと美味さなので良しとしました(^^)



あまりにも早く着き過ぎたIZU
全くどこもやって無いので、ゆっくり走りながら本日のキャンプ場を目指します。
それが幸いしたのか、ネズミ捕りにも捕まらず





廃墟化した石廊崎ジャングルパークの横を通って
見晴らしの良い所で少し休んで




国道136号から脇道に入り
気持ちの良い舗装林道を少し走って




キャンプ場に到着(^^)




実はチェックイン時間よりも、どえらく早く着き過ぎてしまったんですが、お願いしてアーリーチェックインさせて頂きました(^^)

この後は、テントを設営したのですが
今回はソロキャンプ。
タープとテントのレイアウトが決まらずに1時間も設営に時間が掛かってしまいました(^◇^;)



結局、かなり中途半端なレイアウトになり
いじけて、20キロ先まで食料の買出しとニューヨークに行きましたww

とりあえず風呂



男湯は私一人だけ♪
隣の女湯は2名くらい入っていたみたいで
きゃぴきゃぴとした声が聞こえてましたww

そんな会話に聞き耳立てながら、のぼせる前に風呂を出て
食品の買出しに地元スーパーへ



うーん
中々素敵なキャッチフレーズ♪




ないものはないww


これってどっちに取れます??

うちの店には置いて無い商品は無いですよ!なのか
うちの店に在庫の無い物はは無いですよ!なのかww

ちなみに魚はバカ安でしたが、お酒は揃って無かったですwww


少々の疑問を残し
キャンプ場に着いて一人宴会♪

まずはちょいとチャレンジで尾赤アシのお刺身で乾杯♪




尾赤アジってクサヤで使う一部の魚のイメージが有り
生では美味しくないイメージが有りましたが
裏切られた位美味しかったですww
全くネタにならなくて有る意味残念でした(笑)


今回はたっぷり時間が有ったのでプチ焚き火




調子こいてウインナーなど焼いて
キャンプ感を出してやりました!



そして
のっぽパンのパクリ?
と思われる キリンパンも食べて



ちょっと寝落ちしてしまい

ふと起きると
薄暗くなって来たので夕飯の支度をしました。

ライスの段取りして




このお肉ともやしを炒めて



夕飯完成♪



ライスをクッカーに盛って

いただきます♪







ライスはインチキですww



米忘れたのでwww


この後は、心地よいスローなジャズを聴きながら
好きなウイスキーを飲んで贅沢な時間を味わいながら
知らない間に寝落ち
そして寒くて起きてテントにて就寝。

翌日

ちゃっちゃと朝食の用意

昨夜に食べなかったマルシンハンバーグに


掛ければ大体の物は美味くなるチーズを掛けて



チーズオンハンバーグ



そして
インチキご飯とあさげを付け足して完成♪




期待を裏切らないチーズww



何気にハンバーグよりもチーズの焦げが美味かったwww

朝ごはんを食べてテントを撤収していると結構な雨
調べてみたらピンポイントで雨



こうなるとテントとタープはカブの黄色いカゴにクシャクシャっと纏めて
早々にキャンプ場を離脱

そのまま帰るのもツマラナイので出来る限り西伊豆を観光して帰ります。

キャンプ場から少し走ると

石部の棚田があり 少し寄り道^^





カブが良く似合いますね^^

そのまま、海岸線に出ると
露天風呂を発見!


しかも
混浴♪♪♪

まぁ期待はしてなかったのですが、取りあえず見に行ってみました♪



誰も居なくて
良かった様な残念だった様な・・・(笑)

でも・・・

このあと若い女性が一人で露天風呂の脱衣所に入っていったんですよ(マジです)

一瞬、私も行こうかと思ったんですが、一対一だと間違いなく恥ずかしいし
やらしー中年男と思われても嫌なので断腸の思いでスルーしました。
でも、折角なので こそっと見ようかとも思いましたが、間違いなく犯罪なので止めましたwww

そんなモヤモヤした気持ちを押さえ
西伊豆の海岸線をぶっ飛ばします
その道沿いに旅人岬があったり


堂ヶ島で景色をみたりして



一気に戸田港に到着



ここでお昼ご飯にします

普通に海鮮ドンなどを食べようかとおもったのですが
チャレンジ精神旺盛な私は、深海魚料理店に行きました。



店に入ると何だかよく分からない天丼を注文



出てきたのがこれ




ここで
先に注文されたお二人さんが、店員さんに色々と聞いていました

店員さん曰く、しっかりと丁寧に揚げているので、骨までたべられますよ!と
更に食べようと思えば、頭も全部食べられますよ!との事
でも今まで頭まで食べた方は2名しか居ません。と・・・

これは、店側の挑戦状と理解した私はもちろんの事、頭まで食らってやりました!



これで、世界で3人目の偉業を成し遂げました!(爆)

あ!

ちなみにこいつが天婦羅の正体です


(トウジンですね)

店の人がわざわざ見せてくれました♪

そして、これを見た他のお客さんはドン引きしてましたwww
天丼・・残している方もwww

私は正体を知っていたのでなんとも思いませんでした(^ ^)


お店に勝った感を充実しながら
海岸線を走り沼津方面へ

もうネタも無く
名残惜しく伊豆を後にしました



(贅沢に有料道路)


とうとう伊豆半島ともお別れ

でも、折角なので箱根に寄ったりもしました(^^)




まぁ
この後は事務的に走り
相変わらず、全力疾走の横浜新道を走り





無事に自宅に到着(^^)




一体何キロ走ったかな?








486㎞でした(^^)
因みに使ったガソリン
10.6リットル

中々 良く走ってくれましたね

たまにはソロツーリングも楽しいですね
色々と心のリセットも出来ますし(笑)

次はどこ行こう( ^ω^ )
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/10/17 00:11:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やってきました大阪なんば_1
コーコダディさん

爪切り
ターボ2018さん

黄砂、花びら、花粉 車にとって天敵 ...
ウッドミッツさん

レクサス LBX(10/15系)用 ...
AXIS PARTSさん

LEXUS LBX マフラーカッター
YOURSさん

休日だ!ドライブ行こまい(*´ω` ...
変り者さん

この記事へのコメント

2018年10月17日 1:33
クマに ちうぃ!(笑)
コメントへの返答
2018年10月17日 7:55
イノシシと鹿と猫は居たみたいですww
夜に鳴き声がハンパなかったです(笑)
2018年10月17日 5:46
一人旅、淋しいのか楽しいのかよく分からないですね。(笑)

ハトヤホテル、健在でよかったです。
海底温泉入った事ありますよ。
熱海は今は廃墟になってるそうですね。
下田の黒船観光船も健在ですね。

写真の中に何気に赤いマッハIIIいましたね。(笑)

一番受けたのは、深海天丼!
私だったら伊豆行ったらとりあえずは
海鮮丼にしておきます。(爆)



(^ー^)

コメントへの返答
2018年10月17日 8:06
一人旅…
楽しかったですよ(^^)

ハトヤホテルは外観も綺麗でバリバリ営業してる感じでしたよ。
日帰りでお風呂等も利用できる感じでした。
逆に熱海は全盛期の面影が全くなくなってしまいましたよ。
一応、あのバブル期の熱海を知っています
(*´ω’*)ポッ

何気に写っている マッハIIIに気がつかれましたね♪
流石です!
ちょっとした隠れキャラ的に写しました(笑)

深海天丼…
意外に癖もなく上品なお味でしたよ。
身は柔らかいですが( ^ω^ )
2018年10月17日 6:05
おはようございます✋

ウチもソロやりたいな~
こっそりビーコンライトが(笑)
コメントへの返答
2018年10月17日 8:12
おはようございます😃

たまにはソロも良いですよ(^^)
いつもと違い、いかに道具をシンプルにして積んで行くとか、全く別な楽しみ方がありました。

今回は真っ暗なキャンプ場をビーコンライト1つで乗り気にましたよ♪
気になるバッテリーの持ちは、モバイルバッテリーを接続して問題解決でした(^^)
酔っ払って良く覚えてませんが、ほぼ全開で明け方まで点いてました😃
2018年10月17日 7:09
深夜にハマリ見てしまいました
良いですね一人旅

最後のカブの写真
てむてむさんの影が気持ち悪かったです(笑)
コメントへの返答
2018年10月17日 8:16
深夜に見るって…
やらしーですね(笑)

たまに1人でふらっと出掛けたくなるんですよ。
出来れば日本の彼方此方に行ってみたいですね。
日本一周の旅!と背中に貼って(爆)

最後の写真は
影では無く、生霊ですよ(*'ω'*)
2018年10月17日 9:49
楽しそうw

たま~にソロツーとかソロキャンに
出たくなりますよね!
コメントへの返答
2018年10月17日 17:27
久しぶりにソロツーのソロキャンは良かったですよ^^

全ての行動が気ままなので、意外とどこまでも行けちゃいますね(笑)
その代わり、何か有った時のリスクも高いので、たま~に位が丁度良いかもしれません^^
南伊豆のキャンプ場は、バイカーには良かったですよ♪
伊豆では有り得ない安さでした♪
2018年10月17日 10:18
ざ、てむてむさんブログ炸裂ですね!

個人的にゃ「ないものはない」がつぼりましたw
突っぱねてたらうけますねw

女性の脱衣所に突撃しなかったんですね。








見損ないましたよ!!!( `_ゝ´)
コメントへの返答
2018年10月17日 17:32
何ででしょうね?

普通にツーリングしてキャンプしただけなのに、面白イベントが炸裂しますねww
これが本当にやらせ無しなので変な運だけは良いのかも(笑)


脱衣所は犯罪ですよ!
露天風呂なら合法です。
どうせやるなら、合法で行動します!(爆)
2018年10月17日 10:29
株で走る距離やないですやん(笑)

混浴めっちゃワロタ(*´艸`)
変態中年オヤジなっときましょよー
コメントへの返答
2018年10月17日 17:38
えーっと・・・
片道300km以内は隣町と愛知のあの人に教わってますがww

爆ちゃん♪さんからコメント頂いて気がつきました!
GoProヘルメットに付けて偶然、露天風呂前を通ったら写っちゃった作戦が良いですね!
あくまでも偶然って事で(笑)
2018年10月17日 10:30
こんにちは(о´∀`о)

大勢で出かける旅も良いですが
自分を探す旅って良いですね~O(≧∇≦)O
伊豆のホテルでウハウハしている
若かれし頃のてむてむさん想像して( ☆∀☆)

明るい内に混浴露天風呂に入る女性もチャレンジャーですね(^^)
てむてむさん行って欲しかったなぁ笑

トウジン釣った事ありますが
リリースしちゃいました(^-^;
食べれば良かったと後悔~(T-T)

コメントへの返答
2018年10月17日 17:48
こんばんは♪

月初めは大勢で出かけたかった・・・ですw

結局、自分探しって何だろ?と思いスッカリ探すの忘れて、若い頃に遊んだルートを走ったりしてたら何だかリフレッシュ出来ました^^

あの混浴露天風呂
真昼間に入るのは根性入りますよ
海岸線の道路から見えないかと確認しましたが、全く残念な事に見えませんでした(笑)
ただ、誰でも通れる道沿いに有るので、普通に見えてしましますww
恐らく、水着着用か自信家かもしれません。

トウジン・・
私も同じ経験ありです。
金目の外道で釣れてグロくてリリースしました。
後から美味しいって聞いて後悔しましたww

なので今回食べられたので良かったです^^
2018年10月17日 10:51
私なら間違いなく、露天風呂♨️に突入してましたな(笑)
旅の思い出ですから(≧∇≦)
コメントへの返答
2018年10月17日 17:57
やはり突入でしたか・・・
実はちょっと迷った自分が居て、頭の中では悪魔に誘惑されて5分くらい葛藤していましたww

もし露天風呂に入っていった方が、若い頃のキャメロンディアスでしたら間違いなく突入でした(笑)
2018年10月17日 19:06
ハトヤのCMは関西でも流れたましたよ♪
ワタシでも歌えます(*^^)v
「ないものはない」のスーパー、どなたかのブログでも見たことあります
「あるものはある」って書いたらいいのにって思ったけど、それでも同じか… (^▽^;)

混浴露風呂、よい人ぶっていてはダメです!
てむてむさんの本性剥きだしてぶち当たるべきかと…
で、いい結果が得られたら、こっそり教えてください(≧▽≦)

コメントへの返答
2018年10月17日 21:53
えっ?
ひょっとしてハトヤは全国的に有名なんでしょうか?

ないものはない スーパーは、温泉に行く途中に偶然にも発見しました(^^)
そのスーパーの横にコンビニがあるので、ないものは隣へって感じかもしれません(笑)

伊豆には混浴露天風呂が多々あるみたいです!
次回は是非 ストジムで企画をお願いします。
横浜の大先生にお任せして(^^)
2018年10月17日 20:52
おかしいですねえー?
パンクの呪いかけといたのですがッ!(笑)
自分探しの旅で、自分は探せましたか?
もう1人の自分がついてきたのでは!(怖)
今度連れてってください(^ ^)
コメントへの返答
2018年10月17日 22:01
知ってました?
イケメンはパンクしないんですよww

自分探し…
自分探しって何でしょうね?
良く考えたら意味がわからないですね(笑)

今度 ご一緒に遊び行きましょう!
伊勢辺りも良さそうですね( ^ω^ )
2018年10月17日 21:24
ないものはない・・・同じく酒が
入手できずにないものはねぇ~んだよ!
という逆切れ標榜と捉えました(笑)

しかしすごい気力と体力に脱帽です^^;
キャンプは空いている環境こそ最大の
喜びを感じますよね^^
コメントへの返答
2018年10月17日 22:19
私もそう思いますww
でも、それを補うかの様に隣のコンビニに何でも揃ってました。
ひょっとしたら、隣も含めて ないものはない!かもしれませんね(笑)

若い頃から二輪には乗っているのですが、こんなに距離を走る事は無かったんですよ。
これもカブの魅力なんでしょうね
カッコ悪くて絶対に乗らないと思ってましたけど(笑)

この時期の伊豆のキャンプは狙い目かもしれません。
特に南伊豆ですと少し遠いので人気が無いのかもしれませんね。
感覚的には山中で1人でキャンプする幸せな時間を過ごせました(^ ^)
2018年10月17日 22:22
わんだな ^_^
パンクしないとは落ちぶれた わん
前タイヤをパンクする位修行する わん

ハトヤ 笑 つーかあんな遠くまで ^_^
次は熊本に行く われ (^^)
コメントへの返答
2018年10月17日 22:30
しかし わんだな(^^)

普通に乗ってたらパンクはしない わん
しかも リアなら分かるけどフロントは有り得ない わん

ハトヤは伊東だから近い わん
日光みたいに寒く無い わん( ^ω^ )
2018年10月18日 1:28
こんばんは 
いいですねぇ 伊豆に行きたくなりました 20年は行ってないかもです
2次燃焼のストーブほしい コンロの風よけも
最近20年ぶりにキャンプしたらはまりました 道具は28年物ですけど
m(_)m
コメントへの返答
2018年10月18日 8:46
おはようございます😃

伊豆は相変わらず景観もよく素敵な場所でしたよ。
ただ 20年前より寂れてしまったかもしれません。
いくらオフシーズンとは言え殆ど渋滞無しでしたから…(^◇^;)

二次燃焼のストーブは、えらく安くなっていたの買ってみました♪
偽物の大陸物ですが十分に働いてくれましたよ(笑)

カブキャンプ 楽しいですよ(^^)
是非是非です!
2018年10月18日 21:31
おつかれさまでした( ^ω^ )

相変わらずバカブーストかかりまくってますねwww
私もこんなバカみたいな事したいです( ^ω^ )
えっ、何か?www
コメントへの返答
2018年10月19日 12:25
軽くお疲れました( ^ω^ )

相変わらずバカ全力投球ですよ♪
また バカな事を一緒にやりましょう!
今度は、本当にバカな人を連れて行きますのでww
2018年10月21日 10:09
悪くないっすね(´ω`)

そのカブで有名ホテルに泊まってベルボーイに株を駐車場まで持ってかせればいかったのにwww

しかしこちらにはない感じの野営地で羨ましいなw
コメントへの返答
2018年10月21日 11:55
たまには良いっすね( ^ω^ )

カブで乗りつけてベルボーイww
一度、ショッピングセンターのバレーパーキングでジムニーでやろうかと思ったのですが、始動時にカブらされてイラッとしそうなのでやめたことがありますよ(笑)

キャンプ場は棚田みたいな作りで良かったですよ。
1人お山キャンプ感がハンパないっす( ^ω^ )
2018年10月22日 14:49
相変わらずの行動力、、尊敬します^_^
休憩がてら私のところに鉄骨担いで遊びに来たら良いかと思います
すぐ隣町だから気楽に^_^
コメントへの返答
2018年10月22日 21:20
特に不思議ではない一般的な行動範囲ですよ。
乗用車ならww
そして…
愛知県は休憩がてらに寄る距離ではありません(笑)

プロフィール

「@とくいち1091 さん 楽しそう(^^)」
何シテル?   04/17 21:04
ひょんな事から手に入れた2stジムニー。 そのお陰で色々なみん友さんに知り合い、今ではFIATパンダ スーパーカブ リーフとその車種ごとに色々な素敵お友達が出...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

モンキーの前を横切る奴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 00:41:28
Pivot 3drive AC取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 23:12:59
カブC50 シフトドラムロック取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 19:34:45

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ひょんな事から手に入れたサンマル。 せめて少し走る様にと手を入れだしたら、すっかり虜にな ...
ホンダ スーパーカブc50z ホンダ スーパーカブc50z
ポンコツの神からのお告げにより購入♪ これで晴れて株主になりました。 さぁ 何から手をつ ...
スズキ エポ スズキ エポ
ツーリング下見車両
日産 リーフ 日産 リーフ
人生初のEV車。 2stジムニーとは真逆の乗り物ですね(^_^;) 航続距離の短さと充電 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation