
2007.08.12 岐阜ツーリング
今年の夏休みは隣県の岐阜ツーリングです。
神奈川、名古屋の友達と3人でツーリングに行くので、
間を取って「岐阜」になりました。
神奈川のはきっと大変だったろうけどw
岐阜に行くことは先に決まっていて次にどこに行って何をするか決める・・・
バイク乗りってこういう人多くないですか??
ツーリングだから目的地に行く過程が一番の楽しみですね。
でも観光、グルメもしないと行ったと言えないので・・・
「養老の滝で涼む」「大垣でラーメンを食べる」「岐阜城攻め」「飛騨牛を食べる」
この4つを大きな目的に岐阜へ出発です。
12日は朝6:30に神奈川の友達からの出発メールで起きました。
名古屋の友達とは11時養老で合流することになっています。
朝ご飯にチャーハンを作ってのんびり食べて8時に出発。
福井から下道で国道8号線を木之本方面へ。
武生から木之本へは山ルートの国道365号と海ルートの8号があります。
8号は混みそうだったので山ルートの365を選びました。
初めて走ったのですが、交通量も少なくて快適なワインディングでした。
途中で道を間違えて敦賀へ抜けてしまいましたが、また8号で木之本へ抜けました。
木之本からまた365へ戻り、関が原方面へ、10時途中長浜のコンビニで水分補給。
この次期のツーリングはこまめに水分補給しないと危険です。
伊吹山を見ながら関が原へ、IC付近は少し渋滞がありました。
関が原を抜けると間もなく養老へ・・・ちょうど11時に到着。
先に着いたようなので養老の滝駐車場で待っていると
15分後名古屋の友達と合流しました。
Posted at 2007/08/19 01:49:01 | |
トラックバック(0) |
バイク | 日記