出産に伴い、軽四2台(R2、プレオ)では心もとないので普通車を導入。
所有形態:現在所有(メイン)
2016年04月05日
わりとあちこちにいった。父名義の車で、父もときどき、林道にでかけていたようだ。しばらく弟も乗っていたが、不要になったとのことで、東京まで引き取りにいった。ジープとの二台維持が困難になり手放した。
所有形態:過去所有のクルマ
2016年04月05日
はじめての車。東武線にのって買いに行った。たしか39万円もした。途中、弟が宇部で乗っていたこともあった。(一般的な)林道ドライブが四輪駆動車の性能をフルに活かせる場所だと思っていた。購入時は純正ハードトップがのっていたが、ニフティの掲示板だったかでJA11の純正幌を入手、カチカチのリーフに変えてし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年04月05日
この車ではよく遊んだ。SJ30を神奈川県の後輩に譲る代わりに引き取りにこさせ、いっしょに川崎までいき、はじめてシートに腰掛けた時の視界に衝撃を受けた。馬車の御者になった気分だった。集団で輸入したARBエアロッカーを組み付けてもらい、SATを履いて、予備ドライブシャフトを常時携行し、あちらこちらで遊 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年04月05日
あこがれのナロウジープ。しかもエンジンがちょっと特殊にしてあった。前ユーザ、長野の怪人氏が軽々と乗りこなしておられたのを憧れていたところ譲って頂けることになり、手を出してしまった!リーフスプリングやデフ、ドライブシャフトなど、消耗戦の色合いが濃く、手持ちの予備が乏しいこともあり、思い切り走れなかっ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年04月05日
H-J58怪をいっこうに乗りこなせなかったところ、センパイより紹介をうけ、新潟まで譲り受けに行った。飛行機でいき、高速で帰ってきたなぁ。ワイヤー式デフロックがある一方でターボ付き5MTにエアコンが猛烈に効き、高速が超快適であった。金欠・当地の排ガス規制・AT車の必要性などにより惜譲。
所有形態:過去所有のクルマ
2016年04月05日
BMW E30はATである必要に迫られて導入したのであったが、父も亡くなり、MTでも構わなくなったため導入。
所有形態:過去所有のクルマ
2016年04月05日
四駆熱再燃したものの、なにか違うという気持ち。R2絶版を知り、R2に乗り換えを企む。
所有形態:過去所有のクルマ
2016年04月05日
白のインテグラも黄砂とにわか雨でどんどん薄汚れてきます。でもそのほうが馴染んでる感じがする不精者です。 自転車屋の店主が70幌に乗ってるのをみて四駆熱再燃し、JB23に乗り換え。
所有形態:過去所有のクルマ
2006年03月30日