• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月30日

カリフォルニア再上陸

またまたカリフォルニアに再上陸しております。

今回はお邪魔な米人がいないのでマイペースな旅であります。
空港に着いてから予約してあったレンタカー屋へ行き「ナビ付の車に変更してくれない?」と言ったらこんなにでけぇ車をよこしました。もっと小さいのが良かったんだけど・・・

ということでリンカーンのナビゲーターだそうです。



なんなんでしょうかこの不恰好なお尻は?



運転席です。すべての作りがでかいです。大袈裟です。シートはリビングのソファですし大きいので何処へ座ったらいいのか悩みますw



まだ新車ですね。メーターは四角を基調として古さを演出しているんでしょうか?何かチグハグな感じがします。まあアナログなので見やすいですけどね。



それとこいつに驚きました。ミラーの中にモニターが隠されているんです。リバースにするとぱっと現れます。今時の車ってこんなハイテクなんですね。お陰でお尻から注射駐車して初めて乗った車なのに真っ直ぐ止めることができましたw



私はその昔ランクル80に乗っていたのですがこの車も同じようにSUV特有の変な挙動がありますね。最近は低い車ばかり乗っているので、違和感がどうしてもあります。

ということで金曜日までこいつを乗らなければなりません。
ちょっと新車の匂いがきつくて気持ち悪いです。
ブログ一覧 | USA | クルマ
Posted at 2010/06/30 12:20:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

所用で神戸まで
パパンダさん

またまた埼玉のスーパー銭湯に行って ...
ツゥさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2010年6月30日 12:42
と・・・とても大きいです。

以前、同僚のチェロキーに乗せてもらったことありましたがなんていうんだろ、単にサスの構造上からくるものだと思うけどリヤの挙動が違和感を感じ馴染めませんでした。
コメントへの返答
2010年6月30日 12:54
なんなんでしょうねこの挙動って段差を超えた後とか特に酷いですよね。ランクルの時はだんだんと慣れましたけど時間が掛かりました。

これジョージアならサイズ的に問題ないですけどカリフォルニアではでかすぎです。
2010年6月30日 14:45
でかっ。関係ないけど、Navigator VS Explorer というブラウザー戦争を思い出しました。
コメントへの返答
2010年6月30日 15:30
両方のブラウザを使ってますけど何か?(笑)

この車は違和感があるくせに私の車よりも快適で許せません。嫁の車に最適なのかも・・・
2010年6月30日 15:58
リンカーンもエンブレムを外せば
何処のクルマか分からない様な
デザインになっちゃいましたね(汗)

またメーターが何ともレトロですね!

車両重量・・・凄そうですね><


コメントへの返答
2010年7月1日 0:16
守衛所のおっちゃんは「この車が欲しいんだよ」と言ってました。私には理解できないのですが米人にはかっこいい車のようですね。ま基本的にSUVが好きですから。
2010年6月30日 19:47
似合ってると思うけど・・・
サングラス掛けて乗ってたら、まさにチャイニーズマフィアだな(笑)
コメントへの返答
2010年7月1日 0:17
やっぱ似合ってる?
自分でもそう思ったり・・・(爆)
2010年6月30日 22:20
リアを無理やりリンカーンに仕立て上げている感じがイタイですね・・・・・

仰る通りでメーターが古臭いですね。
せめて最近の車のように液晶で再現したらよかったのではと思いますけど。

乗る機会は私は無いでしょうけど、敬遠したいです(笑)。
コメントへの返答
2010年7月1日 0:18
時々見かける車ですがまさかレンタカーで乗るとは思いませんでした。しかもこの車って借りると激高いです。なので明細をもう一度確かめちゃいましたよ。
2010年6月30日 22:58
どうせ四角なら、
プルプル震えながら真横にメーターの針が動く方がいいなぁ~

(笑)
コメントへの返答
2010年7月1日 0:19
むかーしのメーターですね。そういや昔親父が乗ってたダイハツの3輪車はそんなメーターでしたっけ。
2010年7月1日 21:02
前型のナビゲーターの方が好みです。
ところで、ナビ付きと言われますが助手席の魚群探知機みたいなのがそれですか?
コメントへの返答
2010年7月1日 22:34
信号待ちで隣に止まったナビゲーターの運転手がジロジロ見ているのでなんだろな?と思ったらどうやら彼のは前期型だったようで・・・

そうです。樹種席にある魚探がナビですw
これって非常に使いにくいです。一応日本語なんてのも選択できるのですが一旦オフにするとデフォルトの英語に戻ってしまいます。
2010年7月5日 3:38
あたしだったら、メーターを見たとたんに買う気失います。
$60000前後も払って、こんなメーターはいただけません。(笑
コメントへの返答
2010年7月11日 10:28
60Kもするんですか!?だったら私も買いません。レンタカーで十分です。ただ燃費悪いですけどw

プロフィール

BMW弄りが趣味であります。皆様よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

北海道旅行3・4日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/04 00:48:32
ふちこサン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/20 19:52:02
やっと来たよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/22 22:44:50

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント DBA-1KCAX (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
よく出来た車です。 いまのところは(笑) 2012/11 ドア落ちました。 201 ...
BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
1988年から今まで憧れていたE24をようやく買うことができました。年齢が年齢だけにトラ ...
ヤマハ マジェスティ125 ヤマハ マジェスティ125
昨今のガソリン価格高騰のため通勤と下駄代り用にヤフオクで購入。車体の大きさの割に排気量が ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
軽のくせに装備がてんこ盛り。そりゃ車両価格も上がるわな。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation