• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月09日

入院7日目(術後5日目)

入院7日目(術後5日目) 2013年7月9日 火曜日 快晴
入院7日目(術後5日目)

この日も朝から暑そうだ。朝のニュースによると、今日もまた雷雨があるそうな。。。

この日の朝食は、ひじき煮に冷やっこ。ひじき煮も味が薄くて、決しておいしいとは言えないが、今は入院中。仕方ない。。。

朝の診察では、傷の状態確認のみ。14:00~15:00ごろ教授回診があるそうなので、その時にガーゼを好感してくれるらしい。ってことは、入院中のガーゼ交換は1回のみか?昨年は、術後5日目に退院と入院期間も短かったが、3~4回は交換したような記憶が。。。点滴も、もっとやってたような気がするが、今回はとっても楽ちんだ。^^
明日予定通り退院なら、術後6日目の退院となるんだな。

この日は、10:30~11:00のシャワータイム。最後のシャワーだな~

この日の昼食は選択メニュー。肉派のσ(^.^)は豚肉の炒め物をチョイス。デザートはりんご2切れの1/4個分。

15:00過ぎ、診察室へ呼ばれ、耳のフィルムが外れました。耳の中のガーゼも交換してもらい「中の方もキレイだよ~」とI野先生。聴力の回復はおそらく3ヶ月以上かかるだろう、とのこと。

いや~・・・ イヤ~・・・ ear・・・ 耳の中を弄られると、とっても気持ちいい。(笑) 少々痛い時もあるが昨年も経験しており、なんとなくその痛さ感はわかっているので、痛みを通り越して快感になってるのかも。。。(爆)

病室の右向かい側の方は昨日退院し、右の方は今朝退院。向かい側の方はまだしばらくは、入院されるようだ。。。 と、早速、右側の空いたばかりのベッドに別の患者さん入院。ほんの数時間前までは別の患者さんがいたのに、なんか変な感じだな。。。

カーテン越しから聞こえる声は、まだ若い感じっぽく明日の朝イチで手術らしい。何の手術かはわからんが、手術時間は2~3時間らしい。「麻酔後、尿の管入れますよ」と説明を受けており、やはり標準は入れられるんだな。。。 σ(-.-)の場合、昨年の件があり入れないでほしい旨を強く希望していたので、受け入れてくれたようだ。最終的には誰が判断したんだろう。。。これは本当にありがたい。その方に感謝したい。

17:45 今日は雷雨は無かった。西の空かに染まる夕焼けがなんだか切ない。。。決して、退院したくないわけではないのだが、何もしないでのんびり過ごしている楽ちんな入院生活が終わろうとしている。。。明日からは、また現実に戻ることだし、頑張らなくちゃな!! ここんとこ、毎日のように熱中症のニュースを見るが、病院内はいたって快適!!外はめっちゃ暑いんだろうな。。。

入院生活最後の夕食。こちらも選択メニューの鶏肉の炒め物。食堂のテーブル向かいに座ったおばあちゃまに話しかけられ「まだお若いのに、食事もパクパク食べてるし、どこが悪いの???」と。そりゃそう見えるよな、だって明日退院だもん。。。(笑)
ブログ一覧 | 真珠腫性中耳炎 闘病記 | 日記
Posted at 2015/02/15 22:09:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@NanoPico お!ココは!σ(^_^;アタシのお気に入りのお店でした。男のロマンがたくさん売ってるんですよねー(^^)」
何シテル?   10/16 01:55
いつもサブイことばかり言ってる、親バカな2児のパパです♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

青い奴に交換です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/24 22:41:25
アイドリングストップ車のバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/24 22:22:56
ガラスリペア(3/3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/17 00:59:10

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2019/8/11(日) 大安 お昼過ぎに納車されました。 自分にとって贅沢過ぎるクルマ ...
ダイハツ トール ダイハツ トール
納車日:2020年2月16日(日)大安 納車時のODOメータ:6km 特別仕様車 ・パ ...
その他 自転車(ファットバイク) その他 自転車(ファットバイク)
見た目重視のファットバイク 大切に乗りたいと思います ^^
その他 折りたたみ自転車 その他 折りたたみ自転車
2002年夏、●●市内のホームセンターで自分用と当時彼女(現妻)用の2台購入。 旅行の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation