• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月18日

子供達の初病院に行ってきたよ

子供達の初病院に行ってきたよ といっても体調が悪いわけではありません。

アメリカでは近所の小児科または内科の先生を自分のホームドクター(主治医)として登録するのが一般的で、もし体調を崩した時や怪我をした時はどんな症状でもまずはその先生に一次診断してもらうんだそうです。

簡単な症状はそのホームドクターが対処し、専門医が必要な場合は、紹介状がでて大きな病院で治療が受けれるという仕組みだそうです。

ってことで、今日は健康診断を兼ねたカルテ作り。


はじめに、身長と体重測定。王子の体重が”100”を超えたのを見てビックリしましたが、単位がポンド(lbs)であることを忘れてました。

次に診察室で簡単な問診があり、聴診器でのモシモシ・血圧検査・腸の様子確認があり、食べ物や薬のアレルギー有無を聞かれました。

視力検査と聴力検査が終わり、医師との面談。
医師は「アメリカでは11歳以上は男子も対象」とHPVワクチンの接種を強く勧めてましたが、任意であるため今回はお断り・・・

最後に指先からの血液検査、左腕皮下に薬を入れて数日後反応を見るテストを仕掛けて終了です。


病院はなるべくかからない方がいいのですが、念のためホームドクターを登録しておくと安心ですね。



ブログ一覧 | 海外赴任(ダラス)
Posted at 2018/04/19 14:26:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

朝⑦。
.ξさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@NanoPico お!ココは!σ(^_^;アタシのお気に入りのお店でした。男のロマンがたくさん売ってるんですよねー(^^)」
何シテル?   10/16 01:55
いつもサブイことばかり言ってる、親バカな2児のパパです♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

青い奴に交換です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/24 22:41:25
アイドリングストップ車のバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/24 22:22:56
ガラスリペア(3/3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/17 00:59:10

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2019/8/11(日) 大安 お昼過ぎに納車されました。 自分にとって贅沢過ぎるクルマ ...
ダイハツ トール ダイハツ トール
納車日:2020年2月16日(日)大安 納車時のODOメータ:6km 特別仕様車 ・パ ...
その他 自転車(ファットバイク) その他 自転車(ファットバイク)
見た目重視のファットバイク 大切に乗りたいと思います ^^
その他 折りたたみ自転車 その他 折りたたみ自転車
2002年夏、●●市内のホームセンターで自分用と当時彼女(現妻)用の2台購入。 旅行の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation