• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちみのブログ一覧

2017年02月25日 イイね!

エンジン警告灯が点いたよ

エンジン警告灯が点いたよ本日、約50マイルほど乗りましたが、自宅近くのスーパーから帰ろうとエンジンかけて間も無く「ポ〜ン!」とエンジン警告灯が点灯しました💦

エンジンのOff/Onを数回繰り返しましたが、完全に再現するのでそのまま購入店で持って行きました。

今日は土曜日でテクニシャンがいないから、また月曜日に持って来てくれとなりました。

こりゃ前途多難だな・・・(ー ー;)
2017年02月25日 イイね!

リコール対処して来たよ

リコール対処して来たよいきなりですが・・・💦

買う時に既に知らされていましたが、未対処リコールが1件あるとのことで、早速Dodgeディーラーに行って来ました。

すると、未対処案件は2件あり今すぐ出来るとのこと。待つこと約1時間弱・・・

無事(!?)に終わったようです。

帰り際にオイル交換の割引券をもらいました。$42.95って安いのか高いのかわかりませんが様子を見てからですね。
ちなみに、今回交換されたのかどうか聞きそびれましたが、6ヶ月後か6000マイル後(どちらが早い方)とのことです。
2017年02月25日 イイね!

Tollタグを入手したよ

Tollタグを入手したよアメリカ🇺🇸の高速道路は基本無料ですが、こちらダラス地方は有料道路(区間)が入り組んでいるんです。

日本でいうETCみたいなTollタグというのもをフロントガラスに貼り、クレジットカード払いになるんです。

でも、日本のETCとは通信方式が異なるらしく、ゲートにバーはなく徐行は不要で100km/h以上で突っ込むのが通常です。
(むしろ減速すると後続車に突っ込まれます💥)

もし、このタグが無く通行してしまうとナンバーを読み取られ、Zip Cashといって後日1.5倍の料金を請求されます。。。

これで、カーライフがますます楽しくなりますな。
╰(*´︶`*)╯
2017年02月25日 イイね!

クルマを買ったよ

クルマを買ったよこちらに赴任して1ヶ月と10日。中古車ですがクルマ🚙を買いました。

当初、3年間ずっとレンタカー生活で、その月その月でいろいろな車種に乗り換える・・・ってことも検討したのですが、いろいろあって結局買うことにしました。

ここはアメリカ🇺🇸。せっかくなので「絶対アメ車がいい!」と思い、いろいろ悩んだ結果DodgeのJourneyというSUVにしました。

ファミリー向けではなくスポーツタイプのグレードで排気量は3.6L、ダークグレーでナビ&リヤカメラ付きの好条件のクルマがヒューストン店にあったので、移動費$149を払いこちらの店舗に持ってきてもらいました。

パキスタン出身の担当営業もとても感じのいい人なのですが、1点ほど悩ましいのが走行距離。2015年式で比較的新しいのですが既に48,000マイル(8万キロ近く)も走っており、アメ車なのでそろそろガタが来そうな予感がしたのです。

しかし、これで$20,000以下なので、もし故障してもそれも経験〜🎵と前向きに考え購入に至りました。

3年間という限られた期間ですが、エスティマ同様に大切に乗ろうと思います‼️
(^∇^)

プロフィール

「@NanoPico お!ココは!σ(^_^;アタシのお気に入りのお店でした。男のロマンがたくさん売ってるんですよねー(^^)」
何シテル?   10/16 01:55
いつもサブイことばかり言ってる、親バカな2児のパパです♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/2 >>

リンク・クリップ

青い奴に交換です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/24 22:41:25
アイドリングストップ車のバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/24 22:22:56
ガラスリペア(3/3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/17 00:59:10

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2019/8/11(日) 大安 お昼過ぎに納車されました。 自分にとって贅沢過ぎるクルマ ...
ダイハツ トール ダイハツ トール
納車日:2020年2月16日(日)大安 納車時のODOメータ:6km 特別仕様車 ・パ ...
その他 自転車(ファットバイク) その他 自転車(ファットバイク)
見た目重視のファットバイク 大切に乗りたいと思います ^^
その他 折りたたみ自転車 その他 折りたたみ自転車
2002年夏、●●市内のホームセンターで自分用と当時彼女(現妻)用の2台購入。 旅行の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation