• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちみのブログ一覧

2018年02月25日 イイね!

引越し終わったよ

引越し終わったよ今日はマイカーで2回と10’トラックで1回の搬入にて、全ての荷物が運び終わりました。

単身なので荷物はそんなに多くないと思ったのですが、荷物のまとめ方や車への積載効率が悪かったせいか、意外に大変でした。。。


何も無くなったアパートには、人生初の単身赴任で不慣れな生活を始めた事や、夏休みに家族が来て一緒に過ごした事など、いろいろな思い出があり少し切なくなりました。



さぁ、3月中旬に家族を日本へ迎えに行くまで、これから約2週間ひとりでココに住みます。

過去には大家さんが自分で住んでいただけとの事で、とてもキレイな室内ではありますが、念のための掃除をゆっくり始めたいと思います。
(ただいま全身筋肉痛中のため・・・笑)

今日は気持ちだけ日本式で、引っ越し蕎麦を食べました。
日系スーパーで買ってきたカップ麺ですが(笑)








2018年02月25日 イイね!

U-Haulトラックをレンタルしたよ

U-Haulトラックをレンタルしたよ引越し専用トラックのレンタル業者、U-Haulを利用してみました。

運ぶ家具は、ソファ×2(大小)、マットレス、衣類乾燥機の4点。

当然一人では搬出入はできないので、現地人友達のD君とR君に手伝いに来てもらいました。

ソファがデカく新居の玄関をつっかえてしまったので、ソファの足を外し玄関扉を外しようやく運び入れました。

そして、衣類乾燥機は排気ダクトをつなぐ必要があったですが、σ(^_^;は要領がわからずR君が取り付け工事をしてくれました。

D君は彼の自宅に工具を取りに帰ってくれたりと、ホント2人には世話になりました。

その後、日本食レストランでランチ。
残念ながらスーパードライは在庫切れでしたが、キンキンに冷えた一番搾りがうまかった〜!

あとは部屋を簡単に掃除し、鍵を返却して退去完了の予定です。




※U-Haulは、
・基本料金: $19.95
・カバレージ(ダメージ時の保険): $14.00
・マイルチャージ($0.79/マイル): $13.43(17マイル走行)
・税金: $4.84
・手数料: $1.00
・給油: $4.20(2.022ガロン)

基本料金は安くても色々加算されますが、総額$57.42は安いですね!
D君とR君のランチ代を入れても、ちょうど$100位でした。(^^)

●ソファ搬入のため、ドアを外しました(笑)




プロフィール

「@NanoPico お!ココは!σ(^_^;アタシのお気に入りのお店でした。男のロマンがたくさん売ってるんですよねー(^^)」
何シテル?   10/16 01:55
いつもサブイことばかり言ってる、親バカな2児のパパです♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/2 >>

リンク・クリップ

青い奴に交換です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/24 22:41:25
アイドリングストップ車のバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/24 22:22:56
ガラスリペア(3/3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/17 00:59:10

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2019/8/11(日) 大安 お昼過ぎに納車されました。 自分にとって贅沢過ぎるクルマ ...
ダイハツ トール ダイハツ トール
納車日:2020年2月16日(日)大安 納車時のODOメータ:6km 特別仕様車 ・パ ...
その他 自転車(ファットバイク) その他 自転車(ファットバイク)
見た目重視のファットバイク 大切に乗りたいと思います ^^
その他 折りたたみ自転車 その他 折りたたみ自転車
2002年夏、●●市内のホームセンターで自分用と当時彼女(現妻)用の2台購入。 旅行の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation