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KGY(仮)の愛車 [ダイハツ ハイゼットカーゴ]

整備手帳

作業日:2020年1月3日

フロント ハブベアリング交換 その2

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以内
1
隙間が出来たらデカいプーラーに変えて引き抜きます。

プーラーが無い場合はリアのリテーナーと同じにグラインダーで削る方法もありでしょう。
2
ナックル側のベアリングは錆びまみれでした。
3
3.5tプレスでは取れなくて焦りましたが、ハンマーで打撃を与えて固着を外すとすんなり取れました。
4
外した左のベアリング、多少摩耗跡が見えます。
5
右のベアリングには疲労剥離によるフレーキングがありました、原因はこれですね。
これくらいだとジャッキアップして回しても異音は出ないのですね。
6
綺麗にします、結構ザビが凄いです。

ABSセンサー取り付け穴からの水の浸入と思われます。
7
ABSのついた車種は向きがあります、
画像側がうちになるよう入れます。
8
入れたらスナップリングの取り付け、圧入するときは外したベアリングがちょうどよい当て物になります、このベアリングのアウターレースは細いのでソケットは当て物としては使わない方がいいでしょう。
その3に続く。

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