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anpanmanの愛車 [トヨタ クラウンアスリート]

整備手帳

作業日:2021年11月21日

テインの車高調に交換しました。

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度 ★★
作業時間 6時間以内
1
クラウンの車高調交換は、後ろから先にします。
なぜかと言うと、作業着が汚れていないから。
トランク内のパーツを汚さないためには、必須だと思っています。
2
リアの交換は、ロアアームを外すと簡単にできるようです。
知りませんでした・・・(;^_^A
おかげで、メチャクチャ時間が掛かりました。
3
AVS対応車高調は、説明書に従って取り付けを行わないと動作しないようです。
ショック側を時計回りで締め込み。
4
アクチュエータ側は反時計回りで締め込みます。
同じ作業を前後左右四ヶ所で行いました。
5
フロントは、アッパーアームを外さないと、ショックが抜けてきませんでした。
6
ボルト2本で留まっていました。
17系クラウンはここを外さなくても、外すことができました。
作業前から知っていたら、楽に作業できたと思います。
7
+Mはモデリスタのダウンサスと、ショックが装着されています。
カタログでは、2~3mmダウンとなっています。
テインの車高調と並べてみると、長いですね。
8
装着後です。
下がりました。
高さの変更はしていません。
50過ぎのおじさんには、ちょっと恥ずかしい感じになりましたね(#^.^#)

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