• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月10日

ジャッキ新調。

昨日パッド交換後に友人のスタッドレスタイヤの付け替えをお願いされたのでいつも通り作業だったわけですが遂に長年使ってたパンタジャッキが壊れました。
一か月に何度も使い、7~8年も持ってくれれば万々歳ですが、お疲れ様でした^^;




パンタ部分が歪み真っ直ぐ上に上がらずエビ反りするようにジャッキアップして危険の為交換。
ガレージジャッキ系の油圧ジャッキやらマサダのシザースとか色々新調も考えましたが純正パンタ形状のが使い鳴れてるので結局は同じKTC製で前のより容量アップさせ一番容量サイズの大きいPJ-1を購入。



値段はパンタジャッキとしては結構値段が張りますがやはり使いやすく簡単です。あとは車載工具として通用する軽さですね。
大体のパンタは荷重600~700kgですがこれは1000kg。コルトは剛性が良い分フロントのジャッキアップポイントにかけてあげれば片側2本あがってしまうのでこれで容量的にも安心です。

パンタに5000円以上も払うなら安いホムセン系の油圧ジャッキも買えるのが痛いところですが、こればかりは使ってみないと分からない価値。前のジャッキと一緒に買った専用ハンドル(PJ-06-H)も併用して使ってますが簡単にクルクル上がるんですよ。

と、変な純正パンタ形状に拘りと偏見を持つ自分です(* ゚Д゚)=3
ブログ一覧 | 日々の戯言 | 日記
Posted at 2017/12/10 11:02:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

愛車と出会って8年!
saku1号さん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
みーやん2002さん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

いつかは来る
Cocacchiさん

400年の〖生野鉱山〗及び 鉱山町 ...
kz0901さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「明日の午前は本庄フリー走行に外出。」
何シテル?   06/22 21:27
クルマを乗る&弄る事が大好きなおっさんです。 サーキット走るのが大好きです。 日常生活での両立も兼ねてランニングコストが良く、良い意味で妥協して長く...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
街乗りは快適に。それでサーキットでもある程度の速さを求めて購入した一台。 マニュアルか ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
3台目となるマイカー。兄が乗り換えの際に譲ってもらいそのまま自分好みに弄り倒しています。 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
訳あって3か月だけ乗った二台目となるマイカー。 パワーはなかったけど踏み切れる楽しみが ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
人生初のマイカー。 クルマ弄りもここから始まり、ノーマルから色々やって色々勉強したクル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation