今日は日光サーキットでトラストの走行会があったので外出。コルトのオイル交換を任せているお店の人がドリフトで走りにいくのもあったのでのぞき見ですw
本当はグリップで走る予定でしたが他用が出来てしまった為今回はドリフト観戦のみで。

普段はグリップ走行なのでドリフトは見てても面白いです。
タイヤの匂いたまんねぇ(*´Д`*)ハァハァ
その後ちょっと色々ありましたが午前中に撤退。帰りにフルブラストにそのまま突撃。
外出前の足回りの異音が増し締めしても治らないのでどこか見落としがないかも含め村山さんにチェックしてもらいに行きました。

ただ自分が締めたアッパーのボルトやらストラットのネジは全て問題がなくどうやらショックの内部の異音。あげく単筒式の構造でよく発生するピストンリングの摩耗によるガタつきと判明。
用は
ショックの完全死亡確定となりました(;´Д`)
ロッドがショックの中のピストンリングが摩耗し削れた為本当上下にしか動かないのが削れて遊びが出来た分左右に動く始末。その影響か恐らくピストンリング固定のナットも振動で緩んでいるみたいです。
段差などの振動でちゃんと上下に動く場合は良いが、入力方向によりショックが斜めに振動が伝わった際ブレてピストンが動く為干渉音が発生。ナットの緩みも勿論異音の原因です。
てかショックの動きだけでプロの方はそこまで見つけるのはさすがというか、やっぱすごいですね・・・
まぁリング摩耗すれば隙間も出るからオイルも滲んで当たり前。ピロのカタつきも影響してるみたいですが、要はボロボロですw
ただこのフルブラストの試作車高調は既にメーカー(HKS)もOHしなくなっており新しいのを買いなおすしかなくローターの後にでかい出費になりそうです^^;
まぁとりあえず村山さんにも異音気にしなければ走行に支障はないとのOKサイン出たのでライチャレはこのままで遊びにいきますw
新しい足回りもちょっと相談して良さそうなのが候補に挙がってますが金額があまりにもでかい^^;
ただ下手にケチって安い車高調とか買って失敗しないと確信できる一品だったので、ここでまた未来の自分に分割で託してしまおうか?(笑)
というか、納期も受注で作ってもらう為ざっくりですが後は仕様伝えてOKなら他に惹かれる足回りがない為正直予算気にせずやる気マンマンですけどね・・・w
とりあえず、またお馬鹿な事を考えておりますよ・・・|д゚)フフフ
Posted at 2016/09/10 23:32:17 | |
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