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DeepSleepの愛車 [スバル R2]

整備手帳

作業日:2014年6月15日

オイル・キャッチタンク取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 3時間以内
1
ヤフオクに出品されている、

" 汎用 アルミ オイルキャッチタンク "

・ キャッチタンク本体×1 (サイズ:160mm×62mm ※上部アダプター、下部ドレン除く)
・ 9Φホース×1
・ 取付ステー×2
・ 9Φ-15Φ変換アダプター×1
・ メクラ栓×1
・ ネジ×2

のセット品を調達。 

プレオ用にも、という事で2セット購入。
(2,799円(税込み3,022円)×2個+送料)

本体の直径が62mmなのでうまく収まります。(80mmタイプを用意していたのですが収まりませんでした)
2
ステーと耐圧ホース(内径12mm)は近くのコーナンにて購入。 

ステーはちょうど寸法が合います。 548円也。
3
細い濃い青色のホース(9φ)はキャッチタンクの付属品です。

耐圧ホースは348円/m。

プレオ用にも、という事で耐圧ホースは4m 購入しました。


4
内径12mm のホースを差し込むために、付属品のホースを先に差込み、カットした図です。
5
耐圧ホース内径12mm、がちょうどはまります。
6
オイル・キャッチタンクを仮留めし、ホースを敷きます。
7
現物あわせで耐圧ホースを適宜カットします。
8
増し締めをして、各部最終確認して終了です。

次はプレオに付けるぞっ。

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