• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月24日

見比べ

見比べ さて、石油業界も3強時代突入となりました。

そんな出光興産のマークと言えば、アポロマーク。
このアポロマークは以前と変わってるのご存知ですか?



上が旧マークで、下が現行。

髪の毛のなびき方、そして耳の部分。

旧マークは数字の「3」が書かれてますが、これは隠している意味が。

出光興産の創業者の出光三造に隠されています。
まずは、出「みつ」興「さん」
創業者の出光「さ」造

この連続する3つの「3」が関係しているマークだそうな。

個人的に旧マークのままでエエんちゃう?と思いますけどね。

以上比べて見ようでした(爆)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/12/24 22:10:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

ほうとう息子の帰還
ヴィラなべおさん

ゲット!
レガッテムさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

この記事へのコメント

2018年12月26日 19:52
おばんです。

たしかに細かく作られていますねぇ~。

なお、大昔『VOW』のコーナーであった「変読(へんどく)」では、
「いでみつ」ではなく「でびかり」と読まれておりましたw
コメントへの返答
2018年12月26日 22:12
なるほど。いでびかりwww
ちなみに、鹿児島には、出光しょうゆと書いて、デコーしょうゆというメーカーあります。

プロフィール

「JRカードでこれを買う」
何シテル?   04/22 18:33
4E-FEです。元スターレット乗り、現カローラアクシオ乗りです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2 3 456
7 8 91011 12 13
14151617181920
21 222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
5ナンバーカローラです。 現代に伝説のGTを復活させました。
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
TOYOTA COROLLA SE-Saloon G turbo-D HYBRID GT ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
16万キロを超えて、エンジンは元気でした。 こまめなメンテが必要です。 後期のルフレfリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation