• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月04日

山登り&ポリオ

山登り&ポリオ 週末、お天気も良かったので、栃木県と群馬県の県境付近にある白根山へ行ってきました。
私たちの目的は紅葉を見ながら温泉だったので、登山とはいっても、ちょっと登山道に足を踏み入れてすぐに下山して温泉に入りました。


写真①
行きの車中にて・・・金精道路。紅葉が見頃でした~♪

写真②
心愛は、主人の背中でおとなしく寝たり起きたり・・・登山用のベビーキャリーが欲しくなりました。
小さな登山客に、すれ違う人々が「わぁ!赤ちゃんだ!赤ちゃんだ!」と声を掛けてくれました。

写真③
心愛、初温泉!!家族風呂を借りたので、おっきなオフロに入って心愛も楽しそうでした~♪

写真④
愛車にも秋を感じてもらいました~♪

去年の今頃は悪阻真っ最中で入院してたから・・・
今年は心愛と一緒に思いっきり秋を感じる事が出来て嬉しかったです♪


ここからは、先週のポリオ接種のお話。

すっごく沢山の人が来る!と噂に聞いていたので、ちょっと早めに着くように行きました。
受付40分前に着いたのに、すでにかなりの人数が並んでいてビックリ!
一番の人は何時に来たんだろうか・・・?

なんとか第一組に入れて、説明を聞き、診察を受けました。泣いてる子もいるし、心愛は絶対に泣くだろうなぁ~と覚悟していたのですが、全然泣かず・・・

いやいや、きっと聴診器をあてられたら泣くはず。
・・・泣かない。

いくらなんでも、ポリオのシロップを口に入れられたら泣くだろう。
・・・泣かない!!!

その上、ポリオのシロップをスポイトみたいなもので口に入れる時、『は~い、甘いですよ~、美味しいよ~』と言われた心愛は、“あ~ん”と自ら口を開けてました。奇跡!!
なんでも掴んで口に持っていくのがマイブームなので、スポイトごとパクパクしかったのかな。

接種後、30分副作用が出ないか様子を見ていなければならないんだけど、親子たちはここからが格闘。おしゃぶりも、指しゃぶりもダメなので手を押さえられ子供たちはギャーギャー泣き叫んでました・・・心愛も(滝汗

30分後、無事に終了。これで、予防接種は一段落。ポリオ二回目は来春です。
ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2007/11/04 23:45:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

警察と公安の違い
剣 舞さん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

花見友達🦊
blues juniorsさん

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

この記事へのコメント

2007年11月5日 0:04
1回目は早めに行って激混みだったんで
2回目は受付時間ギリギリに行きました
空いててすぐできました(*^_^*)

コメントへの返答
2007年11月7日 9:16
お返事遅くなりました・・・

我が家も40分前に行きましたが結局、二時間近くかかりました・・・
次回は、さくらっちょ@じゅんママさんを見習って、もう少し早めに行きま~す♪
2007年11月5日 0:35
お子さん背負って登山ですか走る人富士山
凄いっすね~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
お子さんの反応は?
コメントへの返答
2007年11月7日 9:17
お返事遅くなりました・・・

これ、主人の夢だったらしいんです。
実現出来て二人とも笑顔でしたよ~
2007年11月5日 4:25
金精道路の先の菅沼って所が神秘的な感じでいいですよ^^

コメントへの返答
2007年11月7日 9:18
お返事遅くなりました・・・

初コメありがとうございます。
そうなんですか~。初めて行きましたが景色のステキなところですよね♪
2007年11月5日 8:48
秋を満喫できてよかったですね♪

STEP家は引越しの準備で「本」
をダンボールに入れていましたけど、
前日のビリーで筋肉痛で大変でした。
コメントへの返答
2007年11月7日 9:30
お返事遅くなりました・・・

荷造り、大変ですね。お疲れ様です。
凛ちゃんと、ちゃちゃチャンはポン太のように荷造りの邪魔してませんか?(笑

ちゃちゃチャン、ビリーな怖かったんですね・・・
でも、確かにビリーちょっと怖いよね(苦笑
2007年11月5日 10:31
白根山懐かしいです。
紅葉も素敵ですよね。

ポリオお疲れ様!泣かなくてよかったですね。
先生みただけで、泣くコモいっぱいなのに^^;
コメントへの返答
2007年11月7日 9:48
お返事遅くなりました・・・

故郷とか昔行った場所の風景写真って懐かしく感じますよね~。
紅葉も景色もステキでした♪

今回はなぜかニコニコちゃんの心愛でした~、助かりました~。
2007年11月5日 17:21
コンバンハ
すごいなぁ~心愛ちゃん、もう登山&温泉を体験するなんて~ヽ(・ε・)ノ
そりゃ~登山客もビックリしますよ~笑
コメントへの返答
2007年11月7日 9:53
お返事遅くなりました・・・

結構、年配のご夫婦が多かったのでホッペをサワサワされてニコニコ愛想振り撒いてました(笑
なぜか、この日はオジサンにもご機嫌で人見知りしてなかったですね~
2007年11月5日 17:27
今年は「秋」満喫ですねぇ~~!!
悪阻だと「食べ物」も楽しめないもんねぇ~~・・・
しっかり食べて冬の準備を・・・(笑

にゃあさんの「心愛ちゃん日記」を読んでいると
我が家の娘たちの小さい頃が、昨日の事のように思いだされます・・・
今では、何てこと無い事が、当時は・・・

これからも楽しみにしていますよ!!
コメントへの返答
2007年11月7日 9:57
お返事遅くなりました・・・

そうですね(笑
授乳中の今はいくら食べても太らないので、それをいいことに去年満喫出来なかった秋の味を満喫してます(

ありがとう。そう言っていただけるとホントに嬉しいです♪
心愛もまだおしゃべりは出来ないけど、絶対に喜んでますよ~
2007年11月5日 20:02
にゃあ♪さんの写真がない!(笑)しかし、子育てって大変ですよね・・・。我が家は子供がいないので、偉そうなことは言えませんが、これからも頑張ってください。
コメントへの返答
2007年11月7日 10:02
お返事遅くなりました・・・

偉そうだなんて、とんでもないですよ(涙
こうやって応援して頂けて元気をラウダさんにもらってます♪ホントにいつもコメントありがとう♪
2007年11月5日 21:51
こんばんは。

秋を満喫できたようで、いい休日でしたね。

自分も秋を探しに近くのダム湖まで行ってきましたが、紅葉はまだまだでした。
コメントへの返答
2007年11月7日 10:08
お返事遅くなりました・・・

紅葉は時期が限られてるから、時間が出来て行けたら良いですね。
心が癒されますよね♪
2007年11月7日 11:59
紅葉&温泉と心愛ちゃんも
楽しめた事でしょう(^^)

プロフ写真のポン太君の表情が
良いですね(^^)b
コメントへの返答
2007年11月27日 19:29
お返事遅くなりました。
山登りと温泉は心愛も私たちも楽しめました♪
あと、プロフ画のポン太の写真、今日変えました~。
2007年11月7日 13:42
え~っとポリオは受付の終わるギリギリと
いう意味で書きたかったんですぅ~(>_<)
9時~12時までが受付時間だったら
12時ギリギリって感じで
うまくコメント文書けなくって
ごめんなさい
d(>∇<;)ゆるちて♪
コメントへの返答
2007年11月27日 19:30
お返事遅くなりました。
あ~、そういう意味だったんですね。
わざわざコメントありがとうでした♪

プロフィール

愛猫 ポン太・愛娘 心愛の成長を中心に、飼い主の出来事なども・・・ちょろっと。 初めての育児でハラハラの毎日ですが、今は一緒に成長出来る時間を大切にし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

プジョー 307CC (カブリオレ) プジョー 307CC (カブリオレ)
まだペーパーです・・・ 頑張って左マニュアル乗りこなします!!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation