• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月07日

桜、満開

桜、満開 昨年の今頃も、同じタイトルでブログを書きました。コチラ

あれから、もう一年が経ったんですね。

近所の桜並木も満開。昨年の今頃は、大きなお腹で毎日のようにお散歩していた場所。まだお腹の中に居た心愛は、すくすく元気に育っています。
同じ桜を見る事で、お腹の中で大事に大事に温めていた事や、あの時の不安な気持ち。もうすぐ会えるんだな~という喜び、「桜の花びらが散って、緑の葉っぱでいっぱいになったら、お外の世界に出ておいで」そう話しかけていたのを思い出しました。

来年は赤ちゃんを肩車して桜を見せるんだ!!・・・その言葉通り、夢が叶って主人は心愛を肩車して嬉しそう♪

入学も卒業もない、”ママ”という仕事。
だけど、桜の季節がくるたびに、少し新しい気持ちになれるような気がします。
来年は、どんな心愛と一緒に桜を見る事が出来るのかな。
今からとても楽しみです。


(桜の季節の頃の心愛の様子)

・眠くなると自分からゴロゴロする事が多くなった(そのまま寝てくれればいいのに・・・)
・いただきます。こんにちは。と言っておじぎをして見せると、心愛も真似してペコリ
・物を渡してくれる時に、”ぞ”と言って渡す(どうぞのつもり?)
・いないいないばぁをする時に、自分で”ばぁ”と言う
・手を離して立っちする回数が増えてきた
・私や主人がテーブルで食事をしていたり、料理をしていると、必ず抱っこ要求(何をしているのか見たい様子)
・お風呂の浴槽の中で、座って肩まで浸かろうとする(水位を下げないとダメかなぁ)


ブログ一覧 | 心愛(ここな) | 日記
Posted at 2008/04/07 19:57:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

ひさびさに 充電インフラやバッテリ ...
pikamatsuさん

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

これ行こうかな🚗
chishiruさん

爪切り
ターボ2018さん

スッカリ虜に😍
よっさん63さん

この記事へのコメント

2008年4月7日 21:17
桜満開ですね(^^)
すくすく成長してるみたいで何よりです♪
コメントへの返答
2008年4月26日 19:59
お返事、遅くなりました・・・

ありがとうございます!!
日々の成長に必死でついていってる私です(汗
2008年4月7日 21:20
こんばんは☆

嬉しいお花見ですね( ^∇゚)b
旦那様よかったですね。

心愛ちゃんの様子、なんだか想像できますね(笑
カワイイです♪

春が終わればまた一気に成長しますね!!
コメントへの返答
2008年4月26日 20:01
お返事、遅くなりました・・・

ここ数ヶ月でメキメキ成長してきています♪

主人はホントに嬉しそうでした。
2008年4月7日 21:39
じっと見つめていて可愛い~♪
ママはやりがいのあるお仕事ですよね(^^
大変だけど、お互い頑張ろう!
コメントへの返答
2008年4月26日 20:04
お返事、遅くなりました・・・

ジーッと観察する事が最近ホントに増えてきました♪
心愛の目線にたって私も色んな事を観察している毎日です(笑

子育て・・・ホントにやりがいのある仕事ですね!!
大変だけど楽しいです♪
2008年4月7日 22:16
短いようで長いようで、一年前はまだ産まれてなかったのか~と思うと不思議な感じがしますね。
↑の写真、イイ写真ですね。。。
コメントへの返答
2008年4月26日 20:06
お返事、遅くなりました・・・

ホントに色んな意味で不思議だなぁと感じる事があります。

ありがとう・・・私もお気に入りの一枚なんです♪
2008年4月8日 5:54
桜を見つめている心愛ちゃんの姿がとても印象的ですね♪
去年、ママのお腹の中で感じた春の訪れを自分の目で確かめているかのように…。(^_^)
来年の今頃、心愛ちゃんは桜の下を”あんよ”しているのかな?
…楽しみですね♪(^o^)
コメントへの返答
2008年4月26日 20:09
お返事、遅くなりました・・・

ありがとう!!

ホントに・・・来年、一緒にこの道を歩いたり、桜を眺められるのが、とっても楽しみです♪
2008年4月8日 18:08
桜って・・・なんか心に響きますねぇ~~
昨年の「にゃあ♪さん」のブログ見て・・・
今年のを見て・・・1年って・・・って思います!!

乳児から幼児への階段を登る心愛ちゃん!!
ホンマ!!毎回ブログが楽しみです・・・
十数年前の我が家を思いだしながらいつも読んでいます・・・

パパさんと二人三脚でがんばってね~~
コメントへの返答
2008年4月26日 20:14
お返事、遅くなりました・・・

ありがとうございます!!

私も去年のブログを懐かしく見返しました♪

この一年は、今まで生きた中で、一番早く感じた一年でした。
また、桜の季節がくるまで大事に過ごしていきたいです♪
2008年4月8日 20:39
こんばんは☆

子育て以外の部分ではもう1年か~とぼんやり思いますが、子どもの成長を意識するといろんなことがあったな~と実感しますね。

大人の1年と子どもにとっての1年って密度が違いますね~。
頑張ろう・・・
コメントへの返答
2008年4月26日 20:15
お返事、遅くなりました・・・

>子育て以外の部分ではもう1年か~とぼんやり思いますが、子どもの成長を意識するといろんなことがあったな~と実感しますね。

うんうん、ホントですね。
頑張ろう!!
2008年5月1日 12:56
こんにちは♪
いいブログ&写真ですね~
色んな想いが重なってウルウル。。。
なりました(;-;)
早く私もママに。。。って想いが強くなります~
コメントへの返答
2008年6月7日 15:03
お返事遅くなって、ごめんなさい。

お久しぶりです♪
嬉しいコメントありがとう!!

あずきちゃんのママ姿が見れる日までブログ続けるよ~♪

プロフィール

愛猫 ポン太・愛娘 心愛の成長を中心に、飼い主の出来事なども・・・ちょろっと。 初めての育児でハラハラの毎日ですが、今は一緒に成長出来る時間を大切にし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

プジョー 307CC (カブリオレ) プジョー 307CC (カブリオレ)
まだペーパーです・・・ 頑張って左マニュアル乗りこなします!!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation