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COBRA@NDのブログ一覧

2018年05月20日 イイね!

タイヤラック&BRITZ ZZ-R付けましたよぉ~!

タイヤラック&BRITZ ZZ-R付けましたよぉ~!

昨日は色々あってとても楽しい1日でしたが、まず、ガレージで転がってるノア君のスタッドレスの保管用にタイヤラックを買ってたのを組み立てましたよ。
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買ったのはこちら。楽天から、メーカー不詳の中国製「スリムタイヤラック2個入り」で、送料無料の税込み6千円ぐらいですね。まぁ、送料込みですんで、安いよなぁ~

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変な話ですが、中国製の安いものを買う度に、これはきっと中国のどっか奥地の工場で日給1000円ぐらいの人達が一生懸命作って、トラックで中国国内を輸送して、港に持って行って、そっからコンテナ船に乗って・・・とか思うんですが、それでこの安さですから、日本で作ってもなかなかかなわないよなぁ~と、変にいつも思いますねぇ。


で、今回はちゃんと説明書も入ってましたね。しかも、ちゃんと日本語でした~笑。ま、そんなに必要ないけど笑。

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で、キャスター付なので移動も楽々ですね。意外とキャスター付いてないと不便ですよ。

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で、出来上がりはこちら。中国製は、ネジ穴の位置づれだの、ネジ穴が小さすぎだの、色々不具合があるもんですが、これはそこそこ品質面では良かったですね。まぁ、私は屋内使用ですが、屋外だとサビとかはすぐ出るかも?ですが、塗装もまぁまぁかなぁ。屋内使用の限りはお買い得だと思いますねぇ~。

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ま、すっきりして良かった良かった。で、一応、屋外保管用にビニールの超ペラペラなカバーまで付いてましたので、屋外保管も一応は可能ですよ。多分、カバーはすぐに劣化しそうなんで、もって2年ぐらいかなぁ~、って感じですね笑。


で、昨日のメインイベントは、

「BRITZ様謹製 ZZ-R&DSC」取付けでしたぁ~!!パフパフ!!

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いやぁ~、私自身は隙間だらけですが、ユーノス君の下半身の隙間はこれでやっと埋まりますぅ~・・・なんのこっちゃ??。

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で、前も書きましたが、購入&取付けは、ロードスターの聖地「タイヤセレクト東大宮さん」ですぅ~。

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お値段は、先日のイベント価格で、DSC取付け&アライメント込みで18万5千円ぐらいでしたぁ~、確か・・・笑。SABさんや、他のところでも見積もってもらいましたが、他は1万円とか、もうちょっと高いぐらいで、値段はそんなには変わりませんでしたが、やはり、ここTS東大宮さんは、ユーノス足回り取付け台数、世界一(COBRAさん推定・・・笑)ですんで、やっぱ絶対の信頼感でしょう~笑。

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TS東大宮さん展示車両・・・NAなんてステキすぎる・・・笑。


で、今回はDSC付きってことで、取付け時間が4時間かかる、とのことで、ヒマだなぁ~と思ってたら、みん友のタートルGOさんが埼玉にお住まいとのことで、一緒にお昼でも食べましょう~ってことで、私のヒマ潰しにわざわざお付き合いいただきましたぁ~笑。タートルGOさん、有難うございましたぁ~、とっても楽しかったです~笑。


で、タートルGOさんのユーノス君に乗せてもらい、近くのオシャレな中華創作料理のお店で担々麺をいただきましたよ~。

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これが、超濃厚胡麻スープで激ウマでしたぁ~笑、う~ん、東大宮にこんな美味しいお店があるなんて、羨ましい。

でも・・・、今にして思えば、オシャレなマダム?やカップル向けの小綺麗なお店で、オッサン2人がクルマ話で楽しそうに盛り上がってるのは、なかなかさぶ的な光景だったかも・・・笑。

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うぉ~、2002年に廃刊してたんですねェ~、知らなかった・・・知らんでいいけど・・・そっちの趣味ないし・・・笑。しかし、同じクルマの話が出来る人が周りにいないので、本当に楽しかったですねェ~


ってことで、楽しくヒマつぶしさせていただき、出来上がったのがこちら。まず、フロント。

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で、リア。見えにくいので、ホワイトバランス+1にしてますよ。

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で、今回はとりあえず、車高は私の性格同様、奥ゆかしい3.5cmダウンにしときましたぁ~笑。で、全体はこんな感じ。

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う~ん、いい感じに落ちてますぅ~笑。NA時代はもっとベタベタだった気もしますが、いやぁ~、大人の余裕ってやつですかぁ~、はっはっは笑。

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ほぼ本人画像です、間違いない・・・笑。


で、DSCの方ですが、これがやっぱり超便利ですぅ~。高かったけど、付けてよかった一品ですねぇ。

ただ、ユーノス君の場合、コントローラー取付け場所がイマイチないんですよねぇ~笑。TS東大宮さんでは、コントローラーは自分で位置決めしますので、ってことで、これは家で付けましたよ。

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で、まぁ、やっぱ、ココしかないよなぁ、ってことで、ココは警告灯?だったかな?な気がしますが、まぁ、いいや、ってことで、こちらに付けるかぁ~、と。

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でも凹んでるので付けれないんで、ここを埋めようと、またまたゴムシートをやっぱテキトーにチョキチョキと・・・笑。

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で、両面テープでくっつけて、出来上がりがこちら。

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ちょっと、私の会社での存在同様、浮いてる感は否めませんが・・・おいおい!、まぁ、

そんなことは小さなことで、気にしない気にしない、まぁ、ぴったりはまりましたよぉ~笑。


ってことで、せっかくなので、足回りの方も撮った写真をのっけときますよぉ~。赤がステキですねぇ~。

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で、付けた感想ですが、まぁ、帰りに首都高から舗装の悪い横羽線を通って帰ってきただけなので、また椿ラインにでも行って試してみたいところですが、とりあえずは、ロールは適度に押さえられ、ノーズダイブは確実に減ってる感じですね・・・ま、当たり前か・・・笑。

ZZ-Rは96段調整式なんですが、最強の96段にすると、俺は薬でもやったのか?って感じで、かなりの硬さで禁断症状の震えが止まらないぐらいのバタバタ感ですよぉ~、ははは・・・助手席の人は多分吐きます・・・笑。

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懐かしすぎぃ~笑。


で、逆に最弱にすると、もう全然ノーマルと変らないぐらいのソフトさで、GA〇KT様の連勝記録も止まるんじゃないか?ってぐらい超乗り心地が良くて、ノーマルと違いが分かんないぐらいですねぇ~。

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答え最初から知ってんだろ~、って見てていつも思うけど・・・笑。


ってことで、帰りの大黒にて、ですね。

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う~ん、超いい~感じで、自己満自己満ですぅ~笑。


ってなことで、ようやっと車高もいい感じとなり、あとはホイールのみ・・・と思いきや、

やぁ~っとキタ~!!キタキタキタキタぁ~!!

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愛しのWORK様ぁ~!!


いやいや、NA時代はそれはそれで、やっぱワタナベでしょ!ってことで、RS8付けてましたが、今度はどうしよう、と考えたんですが・・・。

まぁ、オヤジ世代的には、だったら次はWORKでしょ!ってことで・・・・え?軽量化はどこいった?って??え~?なにそれぇ~??そんな軽量化なんて日本語、聞いたことないなぁ~、私、耳なし芳一和尚様になったかなぁぁ~・・・笑。

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ってことで、軽量化したいのはやまやまですが、やっぱりね、長い人生生きてると分かるけど、

人は見た目が100%ですからぁ~!ははは笑。

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実は今日、タイヤとホイールの組み付けに行きましたので、そのブログはまた写真をたっぷり撮ってから書きますねェ~。


ということで、昨日はショコチョーも入って、美味しい担々麺と楽しいおしゃべりも出来て、ホントに楽しい楽しい1日でしたぁ~。あ~、幸せ幸せ・・・笑。


てな訳で、長いブログをお読みいただき、有難うございましたぁ~。感謝感謝。


Posted at 2018/05/20 20:21:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月17日 イイね!

平日お食事&椿ラインで確認

平日お食事&椿ラインで確認

いやぁ~、やっと明日金曜でその後週末だぁ~笑。

今週は、明日含め3日も会食があって、寝不足気味なCOBRAで~す。ってことで、まずは、お食事から。

1件目は、

うに専門店の「赤坂 時シラズ」さんですよ。

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お店の評価はこんな感じ。一人1万2千円の飲み放題付でした。

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料理;4 お店;2 サービス;2 コスパ;4 計12点

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(評価基準)

料理・お店・サービスの5点満点は一人3万円ぐらいの超一流料亭です(ほぼ行ったことはないですが、ははは)。

「3」は普通に良い、「2」は惜しいって感じですかね。ただ、コスパは3万円する一流料亭なら、「3」ですね。高くて美味しいとかはまぁ、当たり前ですからねぇ笑。


まぁ、お店はこじゃれた居酒屋的な感じですので、ちゃんとした接待はムリですが、気心の知れたお客さんとなら満足度は十分高いと思いますよ。この値段でこれだけたくさんうにが食べれるので、超おススメのお店ですねェ。

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料理は当然私の大好物のうに尽くしで超美味しかったですよ~。

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とろけそうなうにのお刺身?笑

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うにとお魚の蒸し物ですね。お出しが美味しくアルミホイール持って全部飲み干しましたよ笑。

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うにの天ぷらですね。お塩でいただけて、さっぱりして美味しかったですね。

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うに鍋があって、その後、うに雑炊です。これが激ウマですよ。


で、2軒目は、赤坂「活あなご まごの邸」さんですよ。

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お店の評価はこんな感じ。一人1万円の飲み放題付きですね。

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料理;3 お店;2 サービス;2 コスパ;3 計10点

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点数は低めかもですが、これでもか!ってほどあなごが食べれて、幸せになれるお店ですよ~。

実は、盛り上がり過ぎて写真がほとんど撮れてませんが笑、あなごのお刺身が超コリコリで美味しかったですねぇ~。

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あなごもうなぎも同じなんですが、結構コリコリでホントに美味しいんですよねぇ。

でも、う~ん、あなご尽くしコースだったんですが、量が多すぎて、最後の方では、もう1年はあなごはいいです・・・って感じでしたぁ~笑。


で、実は週末に天気が悪かったのでクルマにあまり乗れなかったので、早く帰れた日にはまたまた大観山に椿ライン経由で走りに行ってきましたよぉ~笑。

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いやぁ~、椿ラインも当然全然クルマいなくて、超楽しかったです~笑。


で、今回は先週やったドアウエッジとクラッチストッパーの効果確認が主な目的だったんですが・・・。

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まず、ドアウエッジですが・・・、こないだは効果は全然分かりませんでしたが、まぁ、結構走りこんだら、なんとなくカッチリしたなぁ~って感じで分かるような気はしなくはなくもないかもしれないかもしれない・・・みたいな、どっちやね~ん!って・・・ははは笑。

まぁ、しかし、これはホントに好みだと思いますが、私はつくづく、ユーノスのあのヤワぁ~いフニャフニャ感のある方が、ヒラヒラ感があっていいかも・・・って感じでしたねぇ。

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そのフニャフニャじゃないですけど・・・笑。

で、次に、クラッチストッパーですが、5mm厚のゴムシート×2で10mmにしてましたが、ちょっと近すぎかなぁ~って感じでしたね。というのは、クラッチ繋ぐのが超早くなったので、ギアをチンタラ変えてると、ミッションがガリガリ!って・・・悪魔のような唸り声を上げてしまうという・・・笑。

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ってことで、まぁ、これは慣れの問題かなぁ~、とも思いますが、まぁ、そんなに大変な作業でもないので、5mm+3mmで8mmに変更しとこうかなぁ、と思いましたよ。

しかし、クラッチつなぐのも超楽々で楽しくシフトダウンも出来て、しかも数百円で出来ますので、これは大正解でしたねェ~。


ってことで、大観山に着きましたが、着いたら大観山は閉鎖してましたぁ~笑。

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ターンパイクって、夜はやってないんですねェ。昔からだったかなぁ~??もうとんと記憶ないし・・・笑。

ってことで、なんと、気温10度とやっぱり超寒かったので、新道からとっとと帰りましたぁ~。

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ってことで、まだ明日はありますが、今週も幸せ幸せな平日でしたぁ~。

いやぁ~、で、週末はようやっと、私の高貴な品格とは反比例し、まだ慣らしも終わってないのに、こんなんやってきますぅ~笑。

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う~ん、懐かしすぎる・・・って、もう全く覚えてないけど、ははは。


でも、まだホイールが来てなくて、そこがイマイチではあるんですが、とりあえずのシャコチョー装着結果はまた報告しま~す。


ってことで、今日もお読みいただき、有難うございましたぁ~。

Posted at 2018/05/18 01:21:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月13日 イイね!

平日色々&自家製で地味ぃ~に色々作りましたよ~笑

平日色々&自家製で地味ぃ~に色々作りましたよ~笑

先週は、色々こちょこちょやってましたが、まずはお食事から。

東京は日本橋のお隣ぐらいにある人形町の鳥焼きの「はやと屋」さんですね。

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人生の中で、散々、焼鳥は食べましたが、ここは「生」の鶏肉が食べれる珍しいお店ですね。

鳥尽くしで、超美味しかったですよ。まずは、鳥のお刺身

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特に鳥のレバー(右上)のポン酢と鳥ハツのごま油あえ(右下)は超美味しくてびっくりしましたねぇ~。

で、あとは「焼鳥」でなく「鳥焼き」ですね。

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焼肉のように、自分たちで鳥を焼くんですが、全部半生で食べられ、これまた超美味しいですよ。

で、締めはハーフサイズで注文できる親子丼

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これがまた、卵プルプルで、お肉もプリプリでホントに美味しかったですね。今までで一番美味しい親子丼だったかも笑。

で、お店自体は、普通の居酒屋さんレベルで、今回は個室を利用しましたが、まぁ、うるさいのでちゃんとした接待には全く向きませんが、仲間内でホントに美味しい鶏肉を食べようと思ったら、超おススメですね。

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お呼ばれだったので、お勘定は分かりませんが、今回は単品注文でしたが、料理だけなら、一人5千円ぐらいだと思います。いやぁ、接待向きのちゃんとしたお店作ってくれればいいのに、って感じでしたねぇ。ホントに美味しかったですよ。


で、まぁ、どうでもいいかもなんですが笑、うちは湘南の鎌倉の辺りなんですが、ここら辺は結構、山と言うか、林?雑木林が多くて、しょっちゅうムカデが出て嫌になるんですが、先日もうちの塀になんだ??と思ったら・・・。

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おう??これはひょっとして??やっぱり~!!

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ヒメクワガタのオスですかねぇ??いやぁ~、まだ5月なのに、クワガタでるかぁ~??と驚きましたよ笑。

ちなみに、ムカデはすでに4月からでてて、早くも5匹ぐらい退治してますが・・・ヤレヤレ笑。


で、今週、ユーノスいじりは、細々とした地味ぃ~なことをちょこちょこやってましたよ。


まずは、前から作ってたナンバープレートステーを完成させましたよ。

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クルマに向かって右側のラジエター前にボルトがあるので、ここにくっつけますよ。

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このボルトはなかなか強度もあるので、大丈夫だと思いますよ。

で、車両との隙間はこんな感じ。

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で、風圧を受けるとバンパーに当たって傷が付きますので、オートバックスでナンバーフレームのカーボン調とやらを1千円かそこらで買って付けることにしましたよ。

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まっぁ、カーボン「調」の極って感じのカーボン「調」ですが、まぁ、プレートが裸だと、バンパー側に必ず傷が付きますので、必須かも知れませんね。ちなみに、私のNA時代はバンパーは傷だらけだったし・・・笑。

プレートの位置は、タックイン99さんのより10cmぐらい下げた感じですね。

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まぁ、丈夫目なステーを選んでも、やはりちょっとグラグラするので、無理やり針金でバンパーグリルに固定しましたが、まぁ、自作品は適宜ナットの緩みも含め、点検が必要ですねぇ。

ってことで、位置もNA時代同様地を這う位置に決まって大満足ですぅ~。

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ちなみに、材料代は2千円ぐらいですかね~??で、重量は多分350gかな、って感じですね。タックインさんより300gの軽量化って感じでしょうかね。


で、お次は、こないだのアクセルペダルかさ上げで使った3mm厚のゴム板を使って、ドアウエッジのかさ上げも作りましたよ。まずは、型取り・・・って言っても、いつもながら超テキトーですが笑。

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で、これまたテキトーにハサミで切り抜きますよ、チョキチョキ。

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で、最初は、3mm×3枚の9mmでやりましたが、ドアが閉まんなぁ~い!!笑、ってことで、5mmのゴム板も買ってきて、最終的には8mmにしました。で、ドアの閉まりですが、そもそもドアウエッジは上下に遊びが設定されてて、閉まりにくさもコントロールできますので、密着度合いの確認と合わせ、そこを上手に調整すれば良いかと思いますね。まぁ、8mmぐらいがちょうどいいのでは?と私は思いましたが・・・。

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で、5mmのゴム板のあまりで、フタも作って穴に入れてみました。まぁ、強度の強化って感じですかね。


で、使用感ですが・・・う~ん、皆さんがおっしゃるようには全く感じることが出来ませんでしたぁ~!!笑

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私的には、うすうすの方が好みだったりしますが・・・笑。

まぁ、そもそも、そんなに走ってないし、峠をぶっ飛ばす方でもないですからねェ~、まぁ、そんなもんでしょ笑。気にしない気にしない笑。

材料代は、まぁ、1千円程度ですかね??


で、最後は、自家製クラッチストッパーですねぇ~。これはなかなか面白かったですよ。まず、超固いと言われてるネジを外すために、ラチェットにエクステンダーを付けますよ、こんな感じ。

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で、これで回すとあっけなく固くもなんともなく、簡単に外せましたよ。エクステンダーがないと、足元にブリッジのごとく潜ってラチェットを回す、とかになるんで、余計に固いと感じるんでしょう。

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それでも途中こんな感じにはなりますが、エクステンダーがあれば、少しは楽ですよ。

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ちなみに、先回かにハロゲンランプを買った報告をしましたが、熱くなりすぎるので、LEDのランプを買いましたよ。

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1500円ぐらいでしたね。まぁ、停電の時も使えるので、ま、いっか、と。


で、ストッパーを作りますが、まずは、丈夫そうなステー(300円ぐらい)を買いましたが、10cmなんですが、実際は7cmぐらいで十分かと思いますねぇ。

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で、これに5mm厚のゴム板を仮付けして、セットして調子をみますよ。

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5mm厚1枚じゃ、全然ぱっとしませんので、2枚にしてみましたよ。

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で、これで仮付けして、エンジンスタート押したら、う~ん、普通に踏んでも、エンジンは掛けれませんでしたぁ~笑

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緑のが点きませんが、普通に踏んではダメで、そっから更に強く踏むと点きましたよ。

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ってことで、エンジン始動時だけの問題なので、まぁ、これでいっかと。ってことで、ゴム板同士&ステーとは両面テープでくっつけました。ですんで、これから暑くなるし、まぁ、両面テープなので、耐久性はイマイチかもですねェ。

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まぁ、感覚的にはクラッチ切ってから、これまでミートポイントまで4cmぐらいだったのが、1cmぐらいまで近くなったので、シフトチェンジはすごく楽なんですが、これってクラッチに負荷は掛からないのかなぁ?ってのはちょっと心配ですけどねェ。ってことで、まぁ、また本格的には、箱根の方にでも行って確認しようと思ってます。


ってことで、もう日曜も終わりで、明日からまた仕事かぁ~、って感じで、う~ん、クルマに乗り足りなぃ~って感じですが笑、今週末で気になってたところは片付いて、まぁ、良かった良かったです。


ということで、ここまでお読みいただき有難うございました。



Posted at 2018/05/13 22:36:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月05日 イイね!

恥ずかし報告でアクセルペダル厚底化&楽しい同志みちで富士山キレイでしたぁ~笑

恥ずかし報告でアクセルペダル厚底化&楽しい同志みちで富士山キレイでしたぁ~笑

昨日は1カ月点検でディーラーに行きましたよ。こんな天気がいいのに出かけられないのは残念でしたが、まぁ、雨の中乗るよりはいいかぁ、と。で、一昨日が雨だったこともあり、空気中の塵が洗い流されたのか、湘南からは久々に富士山が見えましたよ。

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お、今日は見えるじゃぁ~ん!ズームで撮ると・・・。

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う~ん、やっぱり富士山はキレイですねェ。この時期にしてはなかなかですねェ。


で、1カ月点検の方は、まぁ、何事もなく、なんですが、実は今日の本当のディーラー訪問の目的は別で・・・、実は恥ずかしくて報告してませんでしたが、なんと、ネジをなめておりましたぁ~。って、何のことか分かんないか・・・笑。

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実は、オプションでアルミペダルを付けたんですが、ど~にもH&Tが全然できないので、厚底化しようと、何も考えずにテキトーにドライバーでこのネジを回したところ・・・・。

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なぁ~んと、ネジなめまくり~笑。で、実は隠してましたが、納車早々からアクセルは実はこんなんになってましたぁ~・・・ははは・・・トホホ。

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で、やめときゃいいのに、ホームセンターでなめたネジ外しセットとかまで買って自力で何とかしようとしたら、さらに大ナメで、ニッチもサッチも行かない状態に・・・あ~恥ずかしい・・・笑。いやぁ~、何事もテキトーにやってるとこういうことになるってことだよなぁ~。う~ん、せめて仕事ぐらいはテキトーにはやらないようにしよ~笑。あ~、しかし、恥ずかしい・・・。

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で、私がなめたネジをさらにいじってたので、ディーラーでも大苦戦したらしく、数時間かかっても外れず、最後はドリルでゴニョゴニョやって、やっと外してもらいました・・・。工賃も最大8千円かかります、と言われてたんですが、最終的にペダルが傷だらけになったので、お代は不要、と言われ、傷だらけにしてすいません、とか謝ってくれました。

いやぁ~、こんなテキトーなオッサンの為に、湘南マツダさんはなんて良心的なんだぁ~笑。感謝感謝。


ってことで、家に帰ってから、昨日は厚底化計画を再開~!この日の為に、3mm厚ゴムシートも納車早々に実は買っておりましたぁ笑。

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で、やっぱりテキトーに型取りして笑、カッターでカットしますよ。

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とりあえず、4枚分で12mm分をカットしてみましたよ。で、アルミペダル自体もちょうど3mm厚ですんで、15mmの厚底化。で、実は赤色のプラ板も買ってありますよ。

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で、これをセットすると、こんな感じ・・・。

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で、一旦、これでアクセルペダルに仮付けしますよ。

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この状態で、H&Tが出来るか試しました・・・。で、結果は・・・確かにやり易くなりましたが、う~ん、イマイチまだ遠いなぁ~、おかしいなぁ~、私は股下1mぐらいあって足は長いはずなのにぃ~・・・笑。ってことで、有無を言わせず、さらなる厚底化・・・笑。

もう2枚作って、6枚分18mm+アルミペダル分3mmの21mm厚底化という・・・ははは。こんな感じ・・・厚~っ!

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で、これをそのままアクセルペダルのとこに潜って付けようとしましたが、ナット側を付ける部分がよく分からなくて到底ムリ・・・笑。ってことで、しょうがねぇ~なぁ~、ってことで、ペダルを外しますよ。まぁ、ネジ2つ外せばいいので、簡単なんですけどねぇ。こんな感じ。

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で、ちょっと、面倒だったのは、ペダルにコネクターが付いてるんですが、このコネクターを外すのが爪が固くて意外と大変でしたよ。

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まぁ、ごにょごにょ内装外しとかも使ってやってたら、やっと外れましたけどねぇ。刺さってるとこはこんな感じ。

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で、裏側からナットを指先で持って、ネジをはめるんですが、裏側がせまくて結構大変でした。裏側はこんな感じ。

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まぁ、説明が難しいですが、なんとか固定出来ましたよ。で、完成形はこんな感じ。

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う~ん、、、21mmアップ!って、どんだけ盛るのぉ~ははは。グラビアアイドルもビックリだろぉ~笑

alt(自主規制・・・笑)


ってな訳で、取付け後はこんな感じです~笑。

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う~ん、赤いのはイメージどおりですねェ~。ヒールパッドはもうちっと小さいイメージでしたが、まぁでもイイ感じイイ感じ・・・笑。近くだとこんな感じ。

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う~ん、バッチリです~笑。


で、ちなみに、ガレージは電気は付いてるんですが、それでも暗いので、こんなのも準備してました。

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まぁ、ホームセンターで2000円ぐらいでしたかね。しかし、ハロゲンなので、超熱くなって、まぁ、夏は使えないかなぁ~、って感じですが、まぁ、冬はいいですねェ。明るくて作業もし易いですしねぇ~。


ってことで、今日は、アクセルペダルのお試しの為に、山中湖へ・・・。外環で相模湖まで上がってから、みんカラでよく出てくる同志みちを初めて走ってみましたぁ~。

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いやいや、高低差はそんなにないですが、なかなかのロングコースで面白かったですぅ~。まぁ、でも、11時ぐらいのさすがのGWで常にペースカーに先導いただいたので、ムチャな走りもほとんど出来ませんので、まぁ、慣らし運転中にはちょうど良かったですけどねェ~。


で、アクセルの感じは、バッチリでしたぁ~。まぁ、サーキットでも走れば別ですが、赤信号に変わってH&Tをするぐらいでも超簡単にH&T出来ますよ~。さすが21mmアップ!! もう、H&Tが楽しい楽しい、ムダにH&Tしてるし・・・ははは笑。


で、山中湖は、さすがにここまで来るとホントに富士山は綺麗でしたねェ~

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ま、でもこの時点で13時過ぎぐらいだったので、クルマが多くてあんましよくは撮れませんでしたけどねェ~。

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やっぱり、ここまで来るとホントに富士山キレイで、ホントによかったですぅ~。ユーノス君でここまでの富士山は初めてでしたし、良かった~。


ってことで、今日は無事、H&Tもバッチリ出来るようになったし、同志みちはホント楽しかったし、富士山は超キレイだったし、でホントに幸せ幸せな1日でしたぁ~


ということで、今日もお読みいただき有難うございましたぁ~。感謝感謝。

Posted at 2018/05/05 21:02:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月04日 イイね!

えびラーメン「一幻」さん&やっとマフラー付けましたよ~笑。

えびラーメン「一幻」さん&やっとマフラー付けましたよ~笑。

昨日は出勤日でしたが、半数以上は有給取得で人が少なく静寂が・・・、思わず「みんな生きてるぅ?あんまり静かなんで、みんな息止まってないか、心配しちゃったよぉ~」と、静寂を破ってオヤジギャグで(苦)笑いを取っちゃいましたぁ、ははは。
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で、私はオートバックスにも行きたかったので、早々に16時に上がって帰宅・・・しようと思ったんだけど、せっかくのこの時間なので、そうだ!北海道えびラーメンの「一幻」さんに行こう、と思い、東京駅の八重洲の一幻さんへ。

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で、時間が17時前でもあったので、並ばずにお店に入れて、えびラーメンをいただきましたよ。

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いやぁ~、去年の札幌以来でしたが、ホンっとに美味しい~、超ウマい~。ここまでエビの風味をよく出せるなぁ、って感じですよ、ホントに美味しい。ってことで、スープまで全部飲んじゃいましたよ笑。

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いやぁ~、ホントに美味しかったぁ~。スープを全部飲み干すラーメンは、ここと愛知の担々麺屋さんぐらいですねェ~。ホントに美味しかった。


で、その後、横須賀のオートバックスに行って、データシステムさんのナビのキャンセラーのお値段を確認。

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取付け費込みで、26000円とのこと・・・う~ん、そもそもの定価が19800円で、ビミョーに高いなぁ~って感じ・・・どうしたもんか、で、まぁ、他のお店も確認しよう、ってことで、お店をあとにしました。で、何も買わないのもなんなんで、

先日買った腰当が大きすぎたので、ちょっと小ぶりの腰当を買っちゃいました。1500円ぐらい。

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ちなみに、これが前回のやつ。

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で、今回のをシートカバーに入れ込むと、こんな感じ。

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う~ん、こないだのは、妊娠7カ月ぐらいでしたが、今回は5カ月ぐらい?のふくらみかな??笑で、今日、少しだけ走りましたが、違和感は特になくいい感じだったので、これでとりあえず暫くやってみようと思ってます。


で、昨日は家に帰ると、なんとNTT東日本さんのぷららインターネットが障害でみんからもろくに見れず。この1年で初めてでしたねぇ。うちの会社関連だと、こんな長時間システム停止すると、重大障害で大騒ぎですねぇ・・・。きっとNTT東日本さんも、徹夜で復旧に向け沢山の人が頑張られたんでしょう、お疲れ様ですねぇ。


で、一応、HPにお知らせが出てましたので、お使いの方がいらっしゃればご参考まで。私はメンドーなので、やりませんが・・・笑 (関係ない方にはすいません、スっ飛ばしてください)

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2018/5/3
【緊急のおしらせ】
5/2(水) 19:30頃より、東日本エリアの一部のお客様でインターネット接続の通信速度が遅いなど接続しづらい場合がございました。
5/3(木) 10:23頃に復旧しておりますが、ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

なお、暫定対応のため、不安定な状況が発生する場合がございます。
その場合は、以下の設定をしていただくようお願い申し上げます。
==========
・ホームゲートウェイをご利用中で設定画面にログインし設定変更を行えるお客様
 ホームゲートウェイの設定画面から、基本設定項目内の接続先設定(IPv6PPPoE)にて 、
 IPv6 DNSサーバアドレスの自動設定機能のチェックを外してください

・上記以外のお客様
 ご利用端末のDNS設定にて「220.220.248.2」を手動設定してください
==========

その他事象、対応不明点がございますお客様は弊社カスタマーセンターへお問い合わせをお願いいたします。
お問い合わせ先は、こちらをご覧ください。
https://www.plala.or.jp/support/contact/

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で・・・、ねぇ、奥さん!今日なのよ今日!1カ月もほったらかしにしてたアレをとうとう隣の奥さん装着しちゃったらしいわよ~、や~ねぇ~、こんなにほったらかしにされたら、私なんかもう浮気しちゃう~💛・・・う~ん・・・なんのこっちゃ??意味不明だし・・・笑

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ってことで、フジツボ様 謹製「オーソライズRM」を本日装着しましたぁ~!!パフパフ!!

まず、箱を開けると・・・ってか、箱も開けてなかったんか~いい!!ははは。

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しっかり、緩衝材がタップリ入って梱包されてましたよ。で、懸案のディフューザの説明書もしっかり付いてましたが、う~ん、メンドくさそ~時間掛かりそうで楽しみぃ~・・・笑。

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で、まずは、ジャッキアップですね。

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FRなので、前輪に車止めを忘れずに・・・ってか、我が家のガレージは微妙に傾斜が付いてるので、そもそもこんなとこでジャッキアップしちゃマズいんですけどねぇ笑。

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で、まだ、子供も小さく死ぬに死ねないので笑、念には念を入れて、こんなのもかませときました。

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で、取外し方は、いろんな方が書いてらっしゃるので簡単に。まずは、使った道具はこんな感じ。

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あった方が絶対いいのは、マフラープライヤー金物ハサミですかねぇ。で、まずは、ネジを外しますよ。

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まぁ、納車1カ月なんで、ネジもキレイですぐに外れましたね。で、問題のマフラーハンガーですが、プライヤーなしで外すには、かなりの力が必要ですので、あった方が絶対にいいと思いますよ。私は今回楽天でこの為だけに買っときましたよ、確か1200円ぐらい。

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で、外れたのがこれ。

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で、こっから、ディフューザを取り付けますが、まずは、両出しなんで、バンパーの左側を切りますよ。ご丁寧に型紙も付いてましたので、型紙通り切ります。私は鉄板も切れる金物ハサミをこの為に買っときました、1500円ぐらいだったかな?

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まぁ、ハサミが一番楽じゃないかな?と思いましたねぇ。あっという間です。で、切り口とかは見えなくなるので、気にしなくてグチャグチャでも全然大丈夫ですねぇ・・・う~ん、私向き・・・笑。

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で、ちょっと仮付けしてみる・・・。

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ふむふむ・・・と思いきや、なんじゃこりゃぁ~!!

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な、なんと、マッドガードが当たって、付けれねぇじゃ~ん!!おいおい、聞いてないよぉ~

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ってことで、どうしたもんか、と考えて、マッドガードを少し切っちゃうことにしましたよぉ~笑。

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これもハサミでチョキチョキとテキトーに・・・笑。しかし、今時マッドガード付ける人少ないんでしょうねぇ。マッドガードが付いてる方で、デフューザ付けられる方はお気を付けください。で、まぁ、かなりイマイチですが、何とか納まりました。

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まぁ、よく見ると、かな~りテキトーなんですが笑、まぁ、どうせすぐ汚れるとこだし、ま、いっか~、ってことで笑。


で、やっと本体の取付けですが、その前に重量測定ですよ~、いやぁ~ン・・・意味不明・・・笑

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まず、ノーマルは9.5Kgぐらいですねぇ。で、フジツボ様は・・・。

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8.8Kgと9Kgいかないぐらいですねぇ~。まぁ、左右2本出しでノーマルより少し軽けりゃ良しとしましょう笑。きっと、片側1本出しだと結構な軽量化になると思いますよ。

で、取付け後の写真はこんな感じ。

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イイ感じイイ感じ。

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左斜め横から・・・。このアングルがいいですねぇ。

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少しアップ目で撮影。

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なかなかいい色ですねェ~。

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まぁ、こういう撮り方すると迫力ありますねェ笑。


で、取付け後、少し走ってきましたが、評価は以下な感じですねェ。


音量は、ノーマル比で、広い場所だと1.2倍~住宅街は1.5倍って感じででしょうか?。いずれにせよ、昔のNA時代の記憶が残ってるのもあり、正直言って、音量が小さすぎだよぉ~!って感じか・・・。まぁ、今の時代しょうがないんでしょうが・・・。しかし、そうやって考えると、こんな時代なのに、ノーマルはよく頑張ってるなぁ~、と改めて思いましたねぇ。


音質は、基本YouTubeどおりですね。4000回転まではノーマルの音質とよく似てますね。4000回転以上になるとノーマルより低音が効いてる感じでとてもいいですねぇ。


パワー関連は、ノーマルと比べて明らかにパワー感、トルク感ともに大幅にアップしてます!・・・ような・・・してないような・・・う~ん、よく分かりませぇ~ン!!ははは。まぁ、そんなもんでしょ、所詮、私がドライバーですから笑。


見た目は、う~ん、これは好みの問題ですので、私的にはとってもいいんじゃないかと・・・笑。まぁ、しかし、改めて見てみて、やっぱ、センター1本出しがいいなぁ~、と思いましたよ。ちょっと自分的にはイメージが少しズレてくるんだよなぁ~、って感じですが・・・まぁ、他にないんで、これはこれでいいでしょう~笑。


取付けは、ディフューザに2~3時間ぐらいで、マフラー本体は簡単なので1時間もかからないぐらいですかねぇ。まぁ、ディフューザもマッドガードがついてなければ、それほど難しいってほどでもないので、まぁ私ごときでもなんとか取付けは出来ますので、普通の人ならそう難しくはないかな、と思いますよぉ~笑。


ちなみに、購入先は楽天のオートクラフトさんで、税込み146500円で送料2600円で、合計15万円ぐらいでしたぁ~。


ってことで、商品到着から1カ月以上放置プレー状態でしたが、ようやっと取り付けられましたぁ~笑。まぁ、20年振りのマフラー交換でしたが、無事取付け出来て、良かった良かった、ってことで、今日も幸せ幸せな1日でしたぁ~。


今日もひときわ長いブログをお読みいただき、有難うございましたぁ~。感謝感謝。
Posted at 2018/05/04 01:13:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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