• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

COBRA@NDのブログ一覧

2018年08月18日 イイね!

新潟?群馬?旅行~&Kuroさんとプチオフ会楽しかったですよぉ~。

新潟?群馬?旅行~&Kuroさんとプチオフ会楽しかったですよぉ~。

私はお休みは火曜から6連休ですが、木金と新潟?群馬?の辺りにノア君にて家族旅行に行ってきましたよぉ~。

ってか、北関東~新潟方面・・・要するに関越道&東北道方面はホントにあんまし行ったことがなく、西日本出身者的には地理が全く分からないという・・・。

alt

う~ん、こんな北関東~新潟方面のお美しい方がいらっしゃれば、よろしくお願いしま~す!!・・・って、何を??笑

で、お盆中?なのか、平日なのか?よく分からない木曜の朝の7時過ぎに、ノコノコゆる~く出発~。でも、道はたいして混んでませんでしたねぇ~。

ってことで、あっという間にお昼前には、目的地の富岡製糸場に到着~。

alt

ってか、嫁のボカシはデカすぎですからぁ~・・・う~ん、特に意味はないですぅ~・・・笑。

で、富岡製糸場は、200円/人でガイドツアーで回ったんですが、なかなか良かったですよぉ~。

alt

なかなか、ライティングとかも凝ってましたよぉ~。

ってことで、この日は、その後、お昼を食べに、有名なおぎのやさんの横川本店へ。

alt

初めてだったんですが、ちゃんとレストランがあって、小っちゃいコンロで炊いた釜めしがてっきり食べれるのかと思ったら、普通に駅弁の釜めしがあったかいだけという・・・ははは笑。

alt

おぎのやさんはあくまでも駅弁屋さんで、別に釜めし屋さんではない、ということかぁ~なるほどぉ~って、妙に納得・・・笑。もちろん、釜めしは美味しかったですよぉ~。席数も団体さんがいくらでも入れそうな席数で、大人数のツーリングでも全然大丈夫ですねぇ。

alt

う~ん、最近このCM見ないなぁ~笑。

で、この日は、これでおしまいで、ホテルに早めにチェックインしよう、ってことで、今回のホテルはこちら。

alt

石内ユングパルナスさんって、ホテル?旅館?ですよぉ~。で、このホテル・・・なんと、夏休みだというのに、1泊2食で一人1万3千円で、露天風呂付き客室という超激安ホテルでしたぁ~。で、お部屋の露天風呂はこんな感じ・・・。

alt

いやいや、よくある陶器製の1人用お風呂かと思いきや、小学生ぐらいの子供となら十分一緒に入れるぐらいの岩風呂でしたよぉ~。で、広いベランダも付いてますが、向かいに別のホテルの客室があるので、丸見え~ですから、でベランダには行けませんよぉ~!!

alt

すげ~看板笑!あ、女子は上半身もお忘れなくぅ~・・・って忘れないか、ははは・・・笑。

で、さぞかし、食事はショボいのかと思いきや、こんな感じ・・・。

alt

いやぁ~、これにあと釜炊きの白ご飯とかお味噌汁、最後にデザートも付いて、激ウマとまでは言いませんが、値段を考えれば、十分な美味しさでしたよぉ~。

ってことで、このホテルは、お金のふんだんにあるご夫婦には全くおススメはしませんが笑、住宅ローンも抱えて子供の教育費もかかるけど、ちょっと豪華チックに泊まりたいという、我が家のような庶民派には笑、超おススメだと思いましたぁ~。

alt

ってか、家計が苦しくない人が29%もおんのか~いい!!!い~な~笑。

で、2日目は、清津峡とやらにまずは行きましたぁ~。う~ん、ここは新潟かな??

alt

で、ここは今年の4月かにリニューアルしたらしいんですが、なんか、すっごくアートな峡谷??でしたよぉ~。

alt

で、ここは、峡谷沿いを歩くんじゃなくて、なんかトンネルを歩いて、チョコチョコ峡谷を見るっていう、不思議な峡谷なんですが、そのトンネルの中とかがこんな感じ。

alt

もう、なんか、全部アートなんですよぉ~。で、一番の場所はこんな感じ。

alt

なんか、出口のとこに水が張ってあって、思わず子供がバシャバシャ遊んでるんですが、これが、水が波打たなくなるとこんな感じ・・・。

alt

うぉ~、キレイに円を描き、対照的に空が映るように計算されているという・・・う~ん・・スゴイきれいでしたぁ~。

でも、ぶっちゃけ・・・、峡谷自体は、純粋な峡谷を見たいアートの分からんオッサン観光客向け?にはイマイチだったかも・・・ははは、私のことか・・・笑。

alt

まぁ、地形的に峡谷沿いを歩けなさそうなので、しょうがないのかもですけどねぇ~。


で、お次は、美人林とかいう、ブナの木?の林がキレイなとこ。こんな感じ。

alt

まぁ、なかなかすがすがしい感じの林ではありましたぁ~。でも、何が美人なのか、よく分かりませんでしたぁ~。ま、確かに、いつもより心持ち嫁がキレイに見えた・・・・ってことで・・・・う~ん・・・・。

alt
失礼な言いぐさだよなぁ~、え?そのクスリ1個1万円?じゃ、10個くださ~い・・・笑。

で、その美人林のお隣に、森の学校キョロロとかいう、なんだろ?アートな自然博物館?的なのがありましたよぉ~。

alt

で、ここがまた、そもそも建物からしてアートな建物でしたぁ~。
alt

なんか、サビ色の塗装?の建物ですよぉ~。で、中はこんな感じ。

alt

蝶の標本がアートな感じで飾ってあったり、とか。

alt

サルの木彫り?がなんか置いてあったりとか・・・。で、展望塔がまた螺旋?階段になって上るんですが、上から下を見ると万華鏡のようになってたりとか・・・。

alt

階段に微妙なライティングがしてあるんですよねぇ。計算し尽くされてる感じ・・・笑。

まぁ、とにかく、自然博物館をアートにしてる面白い博物館?でしたが、大人も子供も楽しめる感じでしたぁ~。なかなかおススメですよぉ~。


で、その後はNHKの天地人のオープニング映像にもなった星峠の棚田
alt

う~ん、なかなか日本情緒あふれる棚田でしたぁ~。まぁ、夕方とか朝の雲海とかある時だともっとすごいんでしょう~。


ってことで、楽しい旅行でしたが、なんか、新潟県は妙にアートな観光地が多くてなかなか良かったですぅ~。新潟もなかなか奥深くて良かったですので、また行ってみま~す!笑


で、今日、土曜は、朝から色々とバタバタしてましたが、午後から、金沢八景のスーパーオートバックスにパンタグラフジャッキを買おうと思って行こうと思ったんですが、

alt

どうせならお近くにお住いのみん友さんのKuroさんと一度お会いしたいなぁ、と思い、お声掛けしたら、お時間があるとのことで、急遽プチオフ会でしたぁ~笑。
alt

Kuroさんは厚顔無恥な私とは違い、非常に紳士なお方でしたぁ~、しかも独身・・・う~ん、羨ましぃ~もったいない・・・ははは。

alt

アバルト用のレッドミラーはNISMO的な感じで、よく似あってましたねェ。白に赤ってカッコイイんですよねぇ~。

alt

エンケイのPF01のマットブラックはかなりシブくてカッコ良かったですねぇ~。艶消しになるとシブカッコイ~感が増すんだなぁ~と思いましたねェ~。


純正フロントリップは戦闘モード感あってやっぱり良かったですねぇ~。でも、意外に厚みがないので、最低地上高的にもいいですねぇ。

alt

ってことで、運転も少しだけさせていただきましたが、ミッションの入りがいいなぁ~、とか他の人の同じ車に乗るとビミョーに違いがあって、面白いなぁ~、と思いましたぁ~。

alt

そうそう、同じEカップでも、壇蜜ときゃりーぱみゅぱみゅではビミョーな違いが・・・・って、どんな!?ってか、Eだったのか・・・って、そっちか~い!笑


てな訳で、夏休みも明日で終わりですが、今年の夏休みも色々とホントに楽しい夏休みでしたぁ~。あ~、幸せ幸せ笑。


ってことで、お読みいただき、有難うございましたぁ~、感謝感謝。


Posted at 2018/08/18 22:37:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月15日 イイね!

やっとこハンドルカバー付けましたぁ~!でも大失敗でしたぁ~笑!!

やっとこハンドルカバー付けましたぁ~!でも大失敗でしたぁ~笑!!

ってことで、本日3本目のブログ・・・笑。いやはや、実は明日から湯沢方面へ家族旅行だもんで、今日のうちに終わらせないと・・・って、仕事全く手ついてませんがぁぁぁぁ笑。

alt

お父さんはほぼこんな感じ・・・笑。


で、懸案のハンドルカバーですよぉ~、これが大問題・・・。

結論的には、大失敗でしたぁ~笑!!


う~ん、でも、今回は、失敗の要因が実はよく分かんないんですよねぇ~。お店の名誉のためにあえて言えば、私が不器用だったから!ってことに一応はしておきますが・・・。

alt

ってことで、順番に書きますねぇ~。まずは基本的なとこから。

買ったのは、Tricolore Exchangeさんというお店で、お値段は送料込みで1万5千円ぐらい。納期はきっちり1カ月でしたぁ~。

alt

で、ここのは革の色とステッチ、センターマークの色が自由に選べる仕組みで、送られてきたのが、こんな感じ。

alt

ステッチのとか、要するに、内職のお婆ちゃんのごとく、自分で縫うってやつですね・・・。

alt

どっかのお婆ちゃんにやってもらえば良かったか・・・ハァ・・・笑。

alt

で、一応、細かい説明書は付いてるんですが、要は、ロードスター専用の説明書でもないので、説明内容も汎用なんですよねぇ~。だから、NDの場合どうするのよ??ってのが分かりにくく、これがイマイチポイントのその1でしたぁ~笑。

alt

いやいや、私は、もこみちさん似ですからぁ~!すっごく大きな部類で言えば・・・笑

で、まずは、革の裏に両面テープを貼りまくれ、とのことなので、貼りまくります。で、暑いので、こういうのは室内で。で、貼ったのがこちら。

alt

なんでも、5cm単位ぐらいで貼れってことなんで、超気が重かったですが、貼りましたぁ~。以前、ユアブランドのでもやったんですが、両面テープを細かく貼り過ぎると、裏紙はがすのに気が狂いそうになるんですよねぇ~笑。ま、でも、今回も貼りましたが・・・。

で、貼ったら、ハンドルの下の6時のスポーク部分からカバーを固定するのにを貼っていきますよ。

alt

で、次は12時の真上の部分。

alt

で、両横部分も貼った感じがこんな感じ。

alt

う~ん、どう考えても、スポーク部分が余り過ぎてる気がしますがぁぁぁぁ~笑。

alt

で、余った部分は、スポークの中に押し込むらしいんですが・・・やっぱ、長過ぎだろ!って・・・。イマイチ、これで押し込めるのか、よく分からなかったのですが・・・。

alt

まぁ、やってみましたが、やっぱ余り過ぎだろ~、と思い、押し込むのにくろうし、これは後作業にしました。ってことで、これが最大のイマイチポイントその2ですよ・・・。


alt

で、まぁ、かな~り、嫌な予感もしつつ、まずは縫ってみよう、と。

alt

縫う作業自体は正直簡単簡単の楽勝でしたよ。特にコツはないに等しいですが、あえて言えば、革のつなぎ目をキッチリ揃えないと、縫いながら引っ張って合わせるのは難しいですね。

alt

そうそう、パツパツGパンって引っ張って脱がせるのは確かに難しいですよね・・・って、なんでやねぇ~ん!って笑。

で、実はここまでの作業は、39祭りの前の晩にやってたんですが、時間切れとなって、実は39祭りの名古屋まで、ハンドルカバーは中途ハンパのまま行ってしまいましたぁ~ははは笑。

で、今日の早朝から、余ったのをスポークに無理やり押し込む作業をしましたぁ~。

alt

そうそう、こんな感じで無理やり押し倒す作業・・・って、なんでやね~ん!!って・・・もういいって笑

alt

付属のヘラで押し込んでみましたが・・・う~ん、かなりイマイチです・・・。

alt

ってことで、もう、鉄製内装はがしガンガン無理やり押し込みますよ。

で、どうにも余り過ぎで押し込めない部分は、もういい!切っちゃえぇ~!ってことで、切っちゃいましたぁ~笑。

alt

で、何とか3時と9時の部分のスポークのとこは押し込めました・・・。こんな感じ。

alt

でも、結局こんな感じですき間空いてるし・・・。

alt

なんだかなぁ~、ですが、まだここはいい方で、6時の下の部分のスポークのとこは最悪ですよ笑。こんな感じ。

alt

もう、余りまくるし、しわは寄りまくるし・・・・笑。

alt

ってことで、まぁ、なんとか、一応完成・・・ではありますが・・・。で、遠めだとこんな感じ・・・。

alt

alt

alt


っていうか、そもそも、カラーリングはこういう組合せの指定ではあったんですが、ここまで赤が多いとは思いませんでしたぁ~笑。なぁ~んか、これじゃ、まるで、紅白饅頭みたいですけどぉ~笑

alt

まぁ、そもそもの乗ってる人がおめでたいんで、まぁ、いいんですが、これは失敗でしたねぇ~笑。

ってか、クリスマスの時期なら赤白のこれでいいかも?

alt

って、ほら!そこの彼女!拡大しない!!笑・・・ってどこの彼女よ?!笑


で、まぁ、作業し終わって、考えて、正直分のどこが悪かったのか、全然分かりませんねぇ

alt


いやぁ~、そのとおり!!私もよぉ~く理解してますよ、だけど・・・。

正直、私の勝手な言い分的には、型紙がおかしい、と思いますね・・・って、全然理解してねぇ~じゃ~ん!!ははは笑。


でもですね、どう考えても、NDのハンドルに大きさが合ってないと思いました。一応、ND用とはありましたが、本当に実際のNDのハンドルに合わせて型を作って、装着テストもやってみたんだろうか??って感じですけどねぇ。


ってことで、この会社は、取付けもやってくれるらしいので、ご検討される方が万一いらっしゃれば、自分でやらずに、取付けもお願いする方が良いと思いますよぉ~。取付けは1万2千円でやってくれるらしいですよ。


ってことで、色もイマイチ配分がイメージと違ったので(これは私のミスです、はい)、まぁ、持ち手部分が白なので、汚れてきたら、とっとと別のに張り替えよう、と今は思ってますね。でも、まぁ、革の品質自体は、本革なので結構良いので、型部分だけがホントに残念でしたぁ~。

alt

てな訳で、やり直しが効かない、という面で、ユーノス君買ってこれまで4カ月、色々と付けましたが、これが最大の失敗となってしまいましたぁ~う~ん・・・・涙涙。どなたか、NDの方で革の張り替えされた方いらっしゃれば、お手本見せてくださ~い!!笑

てな訳で、お読みいただき、有難うございましたぁ~。感謝感謝。

Posted at 2018/08/15 23:42:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月15日 イイね!

小ネタモロモロ!の続編です~笑。

小ネタモロモロ!の続編です~笑。

小ネタモロモロ続編書きま~す!!って、ハンドルカバーのネタもあるのにブログテロかって??笑 あんまし続けての投稿で若干テロ感あるかもですが、頑張って書くので許してくださ~い笑。

alt

う~ん、逆にイラって来る人もいるのかな・・・??


で、先週は、小倉に泊りで出張でしたぁ~!!で、小倉で晩御飯は活き魚センター味楽さんで、飲み放題付き5千円のコースでしたぁ、やっす~笑。

alt

人数多く店内はほぼ貸し切りでしたよぉ~笑。で、食べたお刺身がこちら。

alt

お刺身はどれも新鮮でコリコリの美味しさでしたよぉ~。

alt

で、この暑いのに鍋でしたが笑、鯛のうにしゃぶでしたぁ~。これまた、とっても美味しかったです~。しかし、5千円で飲み放題までついてこの料理という、と~ってもいいお店でしたよぉ~笑

で、食事後は、私はホテルに戻って仕事しましたぁ~、いやぁ、ホントホント。

alt

ちなみに、そういうお店は、南口側の西側らしいですよぉ~。でも私は絶対行きませんでしたよぉ~ははは笑。ファ〇さんがお好きらしいので、ご参考までぇ~!って違うか??笑


ってことで、今回は飛行機で行ったんですが、上空から四国が良く見えましたよ~

alt

くうちんさんのいらっしゃる愛媛だぁ~

alt

なおさんのいらっしゃる徳島だぁ~


とか、みんカラやってて、飛行機乗って下見ると、あ~、ここには誰それさんがいらっしゃるよなぁ~とか思って、飛行機乗るのもなんか楽しくなることに気づきましたぁ~。

なんか、みんカラやって、人とのつながりを感じられて、オッサンのくせに?しみじみ心があったかくなりましたぁ~笑。

alt

う~泣ける・・・って、いやいや、そこまでではぁ~・・・おい!・・・ははは笑。


で、あと、一昨日はちゃんとした接待で、東京駅近くの三井物産さんが仮入居してるビルにある神楽坂 前田 芳春庵さんへ行きましたよぉ~。

alt

この店は神楽坂のちょっと高級な料亭の出店なんですが、お一人様、15000円のコースなのに、2人でお勘定は4万8千円ぐらいでしたぁ~、たっか~笑。で、久々に評価はこんな感じ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

料理;4 お店;4 サービス;4 コスパ;2 計14点

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(評価基準)

料理・お店・サービスの5点満点は一人3万円ぐらいの超一流料亭です(ほぼ行ったことはないですが、ははは)。

「3」は普通に良い、「2」は惜しいって感じですかね。ただ、コスパは3万円する一流料亭なら、「3」ですね。高くて美味しいとかはまぁ、当たり前ですからねぇ笑。


まぁ、コスパは高いお酒飲まなきゃ大丈夫かもですけどねぇ。で、お料理とかはこんな感じ。

alt

まぁ、正統派懐石料理らしいメニューですねぇ。

alt

アワビとかの酢の物ですねぇ。

alt

黄色いのはトウモロコシのお豆腐??ふわふわで美味しかったですねぇ。で、あとは色々出たんですが、(もう、ちょっと疲れてきたので、手抜き・・・笑)どれも手の込んだ料理で、私には猫に小判的な感は多分にあるものの笑、とっても美味しかったですぅ~。で、一番美味しかったのは、最後の土鍋うにご飯でしたぁ~おいおい笑。

alt

ってことで、さすが神楽坂前田さん、って感じで、ご馳走様でしたぁ~。お酒飲めないお客さんとまた行きま~す!!笑


あとは、先日買ったドライビングシューズが真っ黒なのでちょっと寂しいなぁ~、ってことで、靴紐換えてみましたぁ~。

alt

まぁ、歳取ったら派手にならんとね、ってことで、まぁ、でも、どうでもいいのでこれは以上です・・・ははは。


あとは、39祭りでもらったステッカーはここに貼りましたぁ~。

alt

中部軍団ステッカーは、大切な安全のお守りとして、BLITZさんとともにこちらへ。

alt

39カフェステッカーは、道を譲っていただいた方への御礼としてこちらに。


ってことで、くうちんさん、39親父さん、有難うございましたぁ~!!剥がれたらまたくださ~い笑!


で、あと、肝心のハンドルカバーのブログを書かないと・・・なんですが、ちょっと、ずっとPCの前で目が疲れてきたので、今から子供と材木座に海水浴に行って、目の治療・・・じゃなく保養してきま~す!笑

alt

違うだろ~!って笑


お読みいただき有難うございましたぁ~。感謝感謝。

Posted at 2018/08/15 13:17:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月15日 イイね!

小ネタモロモロですよぉ~!笑

小ネタが溜まって気持ち悪いので、小ネタから先に書きま~す!!

alt

いや、書いてんだけど、追いついてないだけですから~、しかも水分は取ってるし・・・って、誰と喋ってんの俺??笑。


で、こないだの蓼科なんですが、そっから始めるか~い!なんですが・・・笑、実は、直前の1週間前に嫁から、その週の土日で子供の名古屋時代のお友達が蓼科に遊びに行くので、合流するから連れてけ!とのまさかのご命令・・・・。

alt

で、私はその場でちゃぶ台をひっくり返し!ふざけんじゃねぇ~ぞぉ~!!ビシー!バシー!とDV炸裂と・・・・、

alt

という、激怒した姿を妄想しつつ、

「そんなぁ~!!堪忍してよぉ~!ずっと楽しみにしてたんだからぁ~。。。」と、涙の懇願・・・笑。

alt

で、なんとか、MTGが日曜なので、金曜夜発の土曜深夜帰りで勘弁していただきましたぁ~!!

でも、久々にMINIでオープン蓼科旅行は楽しかったですよぉ~。

alt

で、金曜の夜の10時過ぎに到着した宿はこちら。

alt

蓼の花という、リチャー丼さん&vakkyさんチームで最後に整列した蓼科湖そばなんですが・・・う~ん、昔の学生の合宿で利用する感じの旅館でしたぁ~笑

なんと、一人食事なしで4千円ぐらい、という笑。まぁ、露天風呂もなく、部屋に風呂もトイレもないという笑、ま、値段相応でしたかねぇ~。TRGで仲間と騒いで寝るだけなら、安くてちょうどいいかも、です・・・。

alt

で、蓼科湖の下には、何気に彫刻のいっぱいある公園があって、湖畔の周りを一周もできて朝はお散歩しましたよ~。さすがに、朝の蓼科はホントに気持ち良かったです~!

で、霧ヶ峰ではグライダーの練習してましたよ。こんな感じ。

alt

グライダーが飛び立つのとか、間近で見ると、結構迫力もんでしたぁ~。

で、乙女抱き・・・じゃなく、乙女滝・・・バカ・・・笑。

alt

乙女滝は道からすぐの割に、結構迫力あっておススメですよぉ~。髪の毛も洗えますからぁ~笑。

で、翌日の為に、下見MTG会場にも行きましたぁ~笑。で、ロープウエー乗って、坪庭散策もしましたよぉ~。

alt

頂上駅は、もう、風が冷たいぐらいで、ホントに気持ち良かったですねぇ~。真夏に来たら、ロープウエーで上がるのを超おススメしま~す!!


で、土曜の晩御飯は、蓼科に行く途中の道沿いにあるノースポイントさんへ。

alt

メニューはこんな感じ。ステーキはヒレにいたっては2万円近いですぅ~!!笑

alt
で、こっちを見ると安い?のもありましたぁ~。感覚マヒマヒ作戦だなぁ~笑

alt

ってことで、ハンバーグ1700円とスペアリブ1800円とかをいただきましたよぉ~。
alt
ハンバーグのソースが玉ねぎをひたすら煮詰めた感じで、ちょっと焦げの苦みは残ってましたが、激ウマでしたよぉ~。

alt

スペアリブは普通に美味しかったですが、結構大きめで、このお値段は観光地価格としてはお得かも、ですよぉ。鎌倉だと、3千円って感じですね、きっと・・・笑。
あと、ソーセージも食べましたが、美味しかったですが、美河フランクにはかないませんなぁ~笑
alt
2本で1500円ぐらい。まぁ、大きいし、美味しかったですよ。

ってことで、このお店は駐車場も広いので、まぁ、そこそこおススメだと思いま~す!!

で、土曜は、子供がお友達と夜のパーティにも参加して、蓼科を夜の9時前にシュッパ~ツでしたぁ~。で、家には12時前に到着・・・いやぁ~、楽しかったけど、疲れたぁ~!!

ってことで、急いで風呂入って寝て、日曜はまたまた蓼科MTGの為、朝の4時過ぎ起きという・・・ははは。俺って元気だなぁ~って感じ・・・。

alt

う~ん、そっちかぁ~い!!触れないでぇ~・・・笑。

あ!しまった!蓼科ネタだけで、もうこんなに長くなったし・・・他にもあるのに・・・。

ってことで、更に長くなるので、小ネタもろもろ続編に続きま~す・・・笑。


お読みいただき、有難うございましたぁ~。感謝感謝。

Posted at 2018/08/15 10:34:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月14日 イイね!

39カフェ祭りに行ってきましたよ~!第2弾ってことで本編笑

39カフェ祭りに行ってきましたよ~!第2弾ってことで本編笑

私は火曜から日曜まで、一応・・・夏休みで~す!!

alt

昔の海水浴と言えば、TUBEでしたよねぇ~笑

で、要は、仕事が忙しすぎで、家で仕事しないといかんわ、ブログも小ネタが滞ってるわ・・・で・・・、ブログ書きま~す!!ははは、え~んか~!まぁ、いっか・・・笑。


ってことで、39カフェ祭りは、う~ん、既に皆さんの楽しいブログがわんさか出てるので、古新聞なんですが・・・やっぱ書きま~す。

alt

東京オリンピックって、東京は期間中はどんな感じになっちゃうんでしょうねぇ~。


で、当日は、前の日に11時にはちゃんと就寝し、朝の4時には起床!で、4時15分に出発です。集合場所に時間通り5時半に着いて出発ですよ。

alt

ってか、いつもガラすきのはずの新東名、朝の5時台からどんだけクルマ多いのよ~!!

まぁ、渋滞まではしてませんが、新東名なんて滅多に走ることないので、ここぞとばかりに5速で7千まで引っ張るぞぉ~!とかやる気満々で色々企んでたのに・・・。ってことで、ちょっとだけ我慢できずに試してみましたが、まぁ、またの機会にしときますぅ~笑。で、無事39カフェ到着。

alt

う~ん、名古屋在住累計15年ぐらいでしたが、こんなとこにこんな名店があるとは知らなかったです~。20代の時に知ってれば、どんだけ女子収穫率が上がったことかぁ~笑。

alt

きっと39カフェではほぼこんな感じで(当時のほぼ再現画像)・・・・、その後は万場小橋のあたりの・・・イヤぁ~ん・・・笑。

alt

ってことで、あとはファブさん!私の遺志を引き継ぎ、頑張ってくださいねぇ~!!なんのこっちゃ笑??


で、私は、実は名古屋で簡単な仕事があって、祭り途中で2時間ほどお暇してしまい、あまり写真も撮れませんでしたが、撮ったのはこんな感じ。

alt

で、今回の昭和世代代表?COBRA的な至高の一品はこちら!!

alt

前回もご紹介しましたが、いやぁ~、くうちんさんのワークのエキップですよ、エキップ。これ、ホントに感動の一品ですねぇ~しかも、ムチムチっぷりも超いい感じだし・・・。

alt

いやいや、コンニチワする方法教えてよ・・・笑。

で、15インチをねじ込むためのご苦労とかの話をくうちんさんにお聞かせいただき、なおさら感動が増し増しでしたよぉ。くうちんさん色々お話しいただき、有難うございましたぁ~。自分がとっとと妥協して16インチにしてしまったことをホントーにこーかいです~笑。次のホィールは絶対15インチにするぞぉ~!と心に誓いましたよぉ~。理想はこんな感じ!

alt

って、こりゃ、やり過ぎか??笑

あと、ともぞーさんのユアブランドのシートも初めて見せていただきましたぁ~。

alt

実は、最初はVスぺのタン色がいいかなぁ~と思ってたんですが、ともぞーさんの美しい白の内装にインスピレーションを受けて、白でいっちゃおう!って思ったんですよねぇ~。今回、本物を見せていただき、ホントに嬉しかったですぅ~!!有難うございましたぁ~。

あと、時間もなく写真までは撮り損ねたんですが、オリオンさんのユアブランドフルコースもステキでしたぁ~。ってか、赤黒のカラーリングはセクシーで、超エロかっこ良かったですぅ~!笑 いやぁ~、これなら楽勝で落とせますねぇ!・・・って何を??笑

alt

ユアブランドがあれば、こんな本は不要ですからぁ~笑。


ってことで、39カフェ祭りは終了し、そっからは三河地方へドライブAGOGO!

alt

どっかの道の駅に到着も、いきなし、土砂降り・・・ははは。でも、すぐにやみましたけどねぇ。

で、ここで、美河フランクをいただきましたが、これが超絶な美味さでしたよ。

alt

なにが美味しいって、肉汁が超たっぷりなのでホントに美味しかったですねぇ~。これはホントに超おススメですよぉ~笑。で、某方が撮影されたフランク頬張り写真は、その高貴なお人柄から、自主規制で再現映像すら掲載を自粛されましたが、品格のかけらもない私が笑、その再現映像を入手しましたので?、勝手に掲載しときま~す笑。それが、こちら!

alt

大江さん、こんな仕事もしてたんですねぇ~笑。え?品が良すぎで違うだろって?じゃ、こちら。

alt

ダレノガレさんも頑張りますねぇ~笑でも、かわいい。え?だからそうじゃね~だろ?って?まだ違う?じゃ、これでど~だ!

alt

う~ん、壇蜜さん、ホントにオッサン殺しだよなぁ~笑(ほら、そこ!拡大しない!笑)


ってことで、最後は本宮山だったっけかの山頂駐車場で整列し、まさかの魔王様のお力に皆の衆はひれ伏したのちに解散でしたぁ~。


で、帰りはさすがに眠いわ足も疲れたわ、だったんですが、その上、御殿場辺りで土砂降りだわ、渋滞だわで、帰りはもう、オッサンはホントにヘロヘロでしたぁ~。


ってことで、長~い1日でしたが、皆様ホントに有難うございましたぁ~。なかなか遠くてお会いできない方も、来年にまたお会いしましょう!!ユーノス君が繋いでくれた人のつながりにホントに感謝です~!!


てな訳で、長いブログをお読みいただき、有難うございましたぁ~。感謝感謝。

Posted at 2018/08/14 23:00:27 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「新潟?群馬?旅行~&Kuroさんとプチオフ会楽しかったですよぉ~。 http://cvw.jp/b/1851678/41849707/
何シテル?   08/18 22:37
2018年4月、念願のユーノス乗りにNDで復活しちゃいましたぁ~! NA時代(1992~2003年ぐらい?)以来、15年振りですが、NDもホントにホントに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

star☆dust全国ミーティングに行ってきましたよ~!第1弾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/06 14:18:36
イベント:star☆dust 全国ミーティングに行くぜ!八ヶ岳ぐるっとTRGのお誘い)^o^( 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/02 13:16:30
イベント:star☆dust 全国ミーティングに行くぜ!八ヶ岳ぐるっとTRGのお誘い)^o^( 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/02 13:15:17

お友達

ホントは無口で地味なオッサンですが(ホントか?笑)、こんな私でよろしければ、お気軽にど~ぞ~。楽しく情報交換しましょう~。
45 人のお友達がいます
donjodonjo * かずかずさんですかずかずさんです *
39親父39親父 * ホテルのパン屋ホテルのパン屋 *
ぴろりん@MX-5ぴろりん@MX-5 * アライグマのアライアライグマのアライ

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
念願のユーノス乗りにNA以来15年ぶりに復活ですぅ~!! 世代は違えど、このクルマにま ...
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
嫁が自分も運転すると言い出し、泣く泣くジャガーを手放し、ミニコンに乗り換え。 ジャガーに ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
家族用に中古車で購入。車いすのおばあちゃんの為にウエルキャブにしました。フニャフニャな足 ...
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
ちょくちょく壊れましたが(笑)、大好きでした。また、もう10年後ぐらいに乗りたいです。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.