1999年式 XC60 T6からの乗り換え。 前車のXC60は新生ボルボデザインの始まりでしたが、比較すると新しいXC60は機能面で隔世の感があります。すべての質感が数ランクアップしています。特に内装、サスペンションチューニング、デジタルインフォメーションは大きく進化しています。ただ、デザインも ...
所有形態:現在所有(メイン)
2019年03月24日
13ヶ月待ってやっと納車されました。色はシェルブロンドです。 オーダー当初は数ヶ月で入るかも?と言われ期待させられましたが、数週間後には最悪1年半待ちと言われ、納車まで時間がかかったら解約しようと考えてましたが、解約するのも忘れていたところ、納車の連絡が入りました。 納車後のインプレッション ...
所有形態:現在所有(サブ)
2023年10月28日
平成27年11月契約、15年選手のエスティマからの乗り換えで我が家からミニバンが無くなりちょっと不便になりましたが、それに勝る魅力があります。平成28年2月28日納車。
所有形態:現在所有(サブ)
2015年11月16日
2006年8月 D型Spec.B 6MTです。 乗り心地とバランスのとれた曲がる能力はすばらしいの一言に尽きます。 初めて乗る水平対向のエンジン音はやや大きめで大味な感じがしますが振動はほとんど感じません。直4,V6とは明らかに違った音質です。Lancer Evo.VIIと比較すると低回転域の ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年08月14日
エクストレイルからの乗り換えで妻が主に使います。唯一の不満は回転半径の大きさです。Uターンで焦りました。サスペンションは固く運動性能はいいですが、特に後席の快適性は犠牲になっています。 2019/9/20 シトロエンC3エアクロスSUVの下取りに行ってしまいました。
所有形態:過去所有のクルマ
2013年06月03日
エスティマT 3.0Gです。 エンジンはなめらか静粛で高回転までトルクがあり非常に満足できるものです。しかしサスペンションは高速ツアラーとしては明らかにスタビリティー不足です。山道の走行にも不安を感じます。シートアレンジも今となっては少し古くなりましたかね?(あまりアレンジするようなことをしてない ...
所有形態:過去所有のクルマ
2004年08月08日
BMW330i(E90)からの買い替えです。今まで車高が低めの車だったのでちょっと乗り込みやすい車にしてみました。年かな~。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年12月26日
ランサーEvo.VIIよりの乗り換えです。 スポーツサスペンション+ランフラットタイヤのためか、かなり堅い印象で、踏切を越えるときには体全体が揺すられます。でもランサーとは比べものになりません。青山高原道路のドライブでは自然なコーナーリングの感覚が味わえました。ランサーと比べても絶対的な旋回性能は ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年07月03日
'04年7月下旬登録の1.5W/CVTです。 サスペンションは堅くなく、柔らかくもなくちょうどいいぐらいです。車高が高いので、ロールが気になりますが、サスペンションセッティングは満足のいけるものです。 しかしハンドリングは初期応答がやや鈍いのが気になるのと、直角に曲がるときなど、大舵角が必要に ...
所有形態:過去所有のクルマ
2004年08月02日
これで4台目のランサーですが、2005年6月15日に旅に行きました。4年半の間ありがとう。さようなら~(悲) 買われた方よろしくお願いします。
所有形態:過去所有のクルマ
2004年06月06日
まだ100kmも走っていませんが、大変気に入りました。内装はシンプルで機能的です。ドアやコンソールに貼られたアルカンターラ調の部分は非常に高級感がありますが、その下のハードプラスチックが、欲を言えば価格には合っていません。ドアや足元にある組子模様の透過照明があるプラスチックにも、もう少し高級感のあ ...
2023年10月28日