• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

xantia-cxの"いい車" [日産 スカイライン]

アーシングなど

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > アーシング・プラシング
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年06月08日
1
嶋田電装の「とっておきの嶋電アース」です。
2
同じく嶋田電装のコンデンサー「カミナリ2型」です。
コンデンサーは熱に弱いので室内設置型のプラグソケット対応タイプを選びました。
3
エンジンブロックとバッテリーのマイナス端子を結びたいのですが、バッテリーが隔壁で完全に分離されています。そこで、既存のアースに追加する事にしました。既存のアースは帯状の細いものです。エンジンブロックとフレームを結びます。
排気管に触れない様に気をつけました。
4
少し長いので他のハーネスに這わせて配線しました。
5
コンデンサーは動作時にオレンジのインジケーターが光ります。スカイライン V35のイルミネーションはもともとオレンジなので、ちょうど良いです。
6
本体と余ったケーブルを膝横のスペースに入れました。間接照明の様になりました。
7
ついでにGeiger-Rのチップをエンジンカバーに4箇所貼りました。みんカラのレビューを投稿して、オマケでいただいた品です。
8
こちらのGeiger-R Hayabusa隼はアッパーのラジエターホースに巻きました。こちらもレビューのオマケでいただいたものです。
街乗りをしてみた印象ですが、乗り心地がより硬くなった感じがします。
コンデンサーは手元で簡単に着脱できますのでより効果が判断しやすいと思いますが、オーディオの音のメリハリがアップする様に感じます。
42221km

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

メーターのバックライトをLED つづき

難易度:

永井電子 MDI

難易度:

HID配線加工

難易度:

メーター球交換

難易度:

テールランプバルブ交換

難易度:

反射からの視界開放!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

今が底値のスカイラインV35を某オクで激安で購入、ちょこちょこメンテをしながらドライブを楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スロットル全閉位置学習&急速TAS学習 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/15 16:20:43
V35 A/Tオイルクーラーホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/13 15:49:35
赤外線LEDバックカメラ取り付けと、ドライブレコーダー内蔵ルームミラーモニターの取り付け(事後)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/13 16:17:37

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン いい車 (日産 スカイライン)
持ち主と同じく、外装内装共にやれていて、傷があちこちにあり、燃費はあまり良くありませんが ...
ホンダ エリシオン 名車かも (ホンダ エリシオン)
良い車でした。 3年余り乗り、自転車通勤に切り替えたため、売却しました。 ちょうど新車登 ...
シトロエン CX シトロエン CX
癒しの通勤車です。 いくつかの車を乗り替えてきましたが、この車が一番永い保有になりまし ...
スバル サンバー ディアス クラシック スバル サンバー ディアス クラシック
シトロエンCXの予備車として購入しました。 初めての後輪駆動が新鮮でした。 背が高く、荷 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.