• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

xantia-cxの"いいクルマ" [日産 スカイライン]

アーシングなど

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > アーシング・プラシング
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年06月08日
1
嶋田電装の「とっておきの嶋電アース」です。
2
同じく嶋田電装のコンデンサー「カミナリ2型」です。
コンデンサーは熱に弱いので室内設置型のプラグソケット対応タイプを選びました。
3
エンジンブロックとバッテリーのマイナス端子を結びたいのですが、バッテリーが隔壁で完全に分離されています。そこで、既存のアースに追加する事にしました。既存のアースは帯状の細いものです。エンジンブロックとフレームを結びます。
排気管に触れない様に気をつけました。
4
少し長いので他のハーネスに這わせて配線しました。
5
コンデンサーは動作時にオレンジのインジケーターが光ります。スカイライン V35のイルミネーションはもともとオレンジなので、ちょうど良いです。
6
本体と余ったケーブルを膝横のスペースに入れました。間接照明の様になりました。
7
ついでにGeiger-Rのチップをエンジンカバーに4箇所貼りました。みんカラのレビューを投稿して、オマケでいただいた品です。
8
こちらのGeiger-R Hayabusa隼はアッパーのラジエターホースに巻きました。こちらもレビューのオマケでいただいたものです。
街乗りをしてみた印象ですが、乗り心地がより硬くなった感じがします。
コンデンサーは手元で簡単に着脱できますのでより効果が判断しやすいと思いますが、オーディオの音のメリハリがアップする様に感じます。
42221km

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リアドラレコGP-1の精度(日中)

難易度:

アンダーLED(フロント)

難易度: ★★

バックカメラ取り付け

難易度: ★★

アンダーLED(電源・スイッチ)

難易度: ★★

ヒューズボックスの空き

難易度:

ドライブレコーダー取り付け(後)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「大阪の地震 http://cvw.jp/b/1851730/41624074/
何シテル?   06/19 06:25
ドライバー職で大阪と東京・静岡を行ったり来たりしています。 通勤は主に自転車ですので、クルマは休みの日に少し乗る程度です。 今が底値のスカイラインV35を某...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

赤外線LEDバックカメラ取り付けと、ドライブレコーダー内蔵ルームミラーモニターの取り付け(事後)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/13 16:17:37
バックカメラ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/09 12:01:33
ATF、ストレーナー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/21 16:57:13

お友達

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン いいクルマ (日産 スカイライン)
最近乗り始めたばかりなのに、ずっと以前から乗ってきたような感じがする、とても良い車です。 ...
アメリカその他 その他 メレル ムートピアロー (アメリカその他 その他)
たまたま見かけたシトロエンXM→虫がうずき始めてネット検索→ベンツもいいな→現車確認へ→ ...
ホンダ エリシオン 名車かも (ホンダ エリシオン)
良い車でした。 3年余り乗り、自転車通勤に切り替えたため、売却しました。 ちょうど新車登 ...
シトロエン CX シトロエン CX
癒しの通勤車です。 いくつかの車を乗り替えてきましたが、この車が一番永い保有になりまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.